【スカーレッドライダーゼクスFD】で笑ってます
大晦日恒例となりました、『ガキの使い 笑ってはいけない』シリーズ。
今年は【地球防衛軍】って・・・面白そうだなぁw
こんばんは。ヨメギツネです。

近年、この笑ってはいけないシリーズの情報を耳にすると
クリスマスの準備を始めている気がする。
我が家もクリスマスツリーを出してきて、飾りましたよー!旦那と娘がw←
今年も個性的な飾りがたくさん混じってます。目玉のオヤジ人形がこちらを見ている・・・



さて、私が次に取り掛かったソフトはコチラ!!

スカ―レッドライダーゼクスI+FDポータブルスカ―レッドライダーゼクスI+FDポータブル
(2012/04/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


【スカ―レッドライダーゼクス】 プレイ始めました☆ヾ(*´∀`*)ノ

といっても、正確には
【スカ―レッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-】の方ですので
いわゆる ファンディスクですね。

本編はブログ休止中にコンプした・・・気がします(;´∀`)
ちょっと時期がはっきりしないのですが、楽しかったのでFDもやろうと思い立った訳です。
いつも通り世間より遅れてプレイしてますが、まぁそこはご愛嬌。


『笑い・戦闘 ときどき 萌え』 そんな感じの作品。

以下、プレイ状況をダラダラと書きますよー(δ´ω`)
お付き合いくださる方は続きをどうぞ。


このスカーレッドライダーゼクス(以下:SRX)は、乙女ゲーとしては異色な存在かも。

何故って、恋愛よりも男達の友情にニヤニヤさせられるから。
さすがにFDでは甘さ足してきてますので、逆ハー気分ですけど、
それでもやっぱりこの作品のいい所は“キャラの掛け合い話”です。

私はこういったギャグ・笑いの多い乙女ゲーは大好きなのですが
世間では評価が分かれる所でしょうね。萌えがないとガッカリする乙女ゲーマーも当然だと思いますし。
SRXも全く萌えない訳ではないんですけどね・・・やっぱり笑いの印象がより強いかな。

まぁ、そんな日常漫才を繰り返すキャラ達が、デレてくるとグッとくるものがあるのも事実w



そうそう、
このFD『-STARDUST LOVERS-』ですが、プレイ時間が凄く短いです。
初回3時間でEDを確認して、周回2人目からは既読スキップで45分程度のプレイです。

・・・これは早くコンプリートできそうだわー\(^o^)/

ポジティブに考えると、色々積んでる自分には優しい作りかなwww
本音は勿論、もっと会話やらイチャイチャやら入れてくれー!!ですけどね。


現時点で3人のルート終了しました。

スカーレッドライダーゼクスI+FD ポータブル応援中!
最初は ヨウスケから☆

まさに胃袋掴まれてる状態ですねw 料理は勿論、スイカの目利きも完璧です。
スイカにタクトの顔を描いたのは、無意識に彼をイジってるんですねワカリマスwww
ヨウスケって、天然で「あんただけは特別」とストレートに伝えてくるのがいいです////
タクトの部屋で、一緒にベットに隠れたイベントはヤバかった・・・!(*ノ∀ノ)
スチルが一番かっこいいのはヨウスケだと思います。


スカーレッドライダーゼクスI+FD ポータブル応援中!

お次は ヒロです☆

相変わらず、前が肌蹴けてけしからん子です。ホラ、見えちゃうから・・・!
甘えん坊なのは変わっていませんでしたが、本編よりもより懐いてくれてるので
いい子いい子したくなります。実はメンバーの中では常識人だと思う。
ネコミミ喫茶、めちゃ期待したんですが・・・ヒロのネコ耳姿は拝めなかった(´・ω・`)
みんなでコスプレ喫茶してるイベントも欲しかったです。


スカーレッドライダーゼクスI+FD ポータブル応援中!

真打ち(?)登場☆ タクトです!

タクトの真面目で理詰めなところも、一周半していっそ愛しさが溢れてきますwww
宮野さんの演じるタクトって、平静を装ってるだけな残念クールって感じが大好きなんですよねー!
「僕は断固 拒否する!」といいつつ、皆に流されるタクト可愛い・・・!w
彼はヨウスケとは逆に、スチルは残念な感じなんですけど、立ち絵は一番かっこいいと思うの。
特に見下してるやつが超スキです。
肝試しのイベントは腹抱えて笑いました。オチャズケ・・・気付いてたってのは無理があるwww




この調子で行くと、次回はコンプの報告になりそうです。
今年中にあと何作クリア出来るか・・・己との戦いです(。-`ω´-)
ではでは、サクサクっと進めてきまーす!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【スカーレッドライダーゼクスFD】で笑ってます

【スカーレッドライダーゼクスFD】もう終わってしまいました

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/11/24 23:44] | スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<『ペルソナ5』に『ペルソナQ』ですとー!? | ホーム | 【いい夫婦の日】思いついたからにはやるのです!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/732-d0b6df26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ