【S.Y.K 蓮咲伝】クリア後の虚無感に抗う
こんにちは。ヨメギツネです。

旦那が『ペルソナ3ポータブル』をプレイ中なので、私も釣られて
ペルソナ熱が上昇してる今日この頃。
先日は『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』
の真田先輩と順平に吹きましたwww
真田先輩、武者修行って・・・頑張りすぎて誰コレ状態。
順平はポーズが笑いとりにきてるとしか思えない。ゆかりっちも戦隊モノで参戦とかw

格闘ゲームはあんまり興味ないので、この設定で是非RPG化してもらえないですかねー。



さて、昨日に引き続き、今回も【S.Y.K 蓮咲伝】のプレイ感想です。

S.Y.K ~蓮咲伝~ ポータブル(通常版)S.Y.K ~蓮咲伝~ ポータブル(通常版)
(2011/04/21)
Sony PSP

商品詳細を見る


ゲームを楽しんでやった後から来る、強烈な虚無感に抗う為にも
思い出を語っていきます。よければお付き合いくださいませ。

※この先ネタバレ注意。ご理解いただける方のみどうぞ。



本日始めは 蘇芳 です☆
suou180x150.jpg

前作のラストでは、紆余曲折を経てやっと玄奘と結ばれた蘇芳。
でもやっぱり界を隔てての遠距離、大いにグルグルしてましたねー。主に蘇芳が。
いつも強引なのに、玄奘が好き過ぎてイヤーンな感情(金閣:談)だったみたいですが
このカップルらしい、想い合ってのすれ違いがキュンキュンでした。
でもまぁ、既にお泊りする仲なのに、今更お別れするとか言う方が鬼畜じゃないかーと思ったり。

こんな二人を近くで見守る金・銀からすると、本当焦れったくて仕方が無いですよねw
「蘇芳様のややこを抱きたい」という金閣の本音に、ほんわかしてました♪
空気を読まないお節介に、家族愛を感じずにはいられませんねー。

冥界での生活は、さらに賑やかで問題も続出でしょうけど
それがまた萌えると断言・・・!紅孩児も絡んでくれば言う事なしです。

あと、中の人である近藤 隆さんの演技が凄かった////
甘く囁くのは勿論、蘭花の時や焦って必死な感じとか、おぉ!と思うところ多数でした。


 
そして本命! 玉龍 です☆
gyokuryu180x150.jpg

個別ルートに入る前から、既に私の心を掴んで離さない玉龍。
金蝉子編をプレイして、ますます愛が深まりました。運命感じずにはいられない・・・!!(落ち着け)
500年もの間、お師匠様をひたすらに待ち続ける健気さが、もう、彼を一人にするとか無理。
可愛い弟に萌えてるのかとも思ったのですが、やっぱり違うんですよね。

今回、玉龍と玄奘のその後をプレイして思いました。
玉龍ほど誰かを想うって、好きとか恋人という言葉で縛ることではないんですね。
玄奘が全て。玄奘が自分の生きる意味。
純粋でそれ故に危うくも感じてしまって・・・
そんな風に慕ってくれる玉龍には、やっぱり自分も全力で想い返す必要がある訳で。

彼が「玄奘」と呼ぶようになったあの瞬間、
    何か心にブワっと来るものがありました・・・!!。+゚(゚´Д`゚)゚+


そうそう、ここのルートでも銀閣は恋の橋渡し役でしたw
ちょっと、玉龍にその導きはどうなの!??と突っ込み入れたくもなりましたけど
お陰で大人の階段を駆け上がった気もするので結果オーライ。
ホント金閣・銀閣の恋のキューピットっぷりに和みますwwwこの2人あってのSYKですね☆

とりあえず・・・
玉龍の成長した姿にゴロンゴロンして悶えた、この気持ちどうしようwww
しばらくは冷めないだろうなー・・・玉龍大好きですハイ。
欲を言えば、成長しても白マフラーは巻いて欲しい。



最後に、おまけシナリオ『天竺一家』について。

この話のお陰で、悟浄がオカンにしか見えない・・・www

どーしてくれるんだw でも、面倒見のいい苦労人の悟浄って活き活きしてて好きwww
ネクタイにひよこのエプロンって、可愛いな・・・!!
活き活きしてるといえば、悟空のニートがハマり過ぎてて腹痛かったです。
蘇芳の借金取りといい、これは乙女ゲーという枠内で大いに攻めてますねー。楽しいからもっとやれw



さて、ここまでプレイしましたS.Y.K 蓮咲伝。
イベントスチルのコメントなど、甘さもボリュームもたっぷりでとっても楽しかったです♪
私の乙女ゲー歴史上、最高レベルの素敵な作品でした!

私から一つ、ハッキリと言える事は
SYKに捨てキャラは存在しません!(`・ω・´)


それでは、ここまで読んでくれた方、どうもありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・°
次は何をプレイしようかな・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【S.Y.K 蓮咲伝】今更だろうと大好きです!

【S.Y.K 蓮咲伝】フルコンプしましたー!

【S.Y.K 蓮咲伝】クリア後の虚無感に抗う

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/11/20 12:00] | S.Y.K ~蓮咲伝~ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<リア充の秘密に気付いてしまったのか? | ホーム | 【S.Y.K 蓮咲伝】フルコンプしましたー!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/21 14:01] | # [ 編集 ] | page top
こんばんはヨメギツメさん(^∇^)
先日は沢山のゲーム店情報ありがとうございました!
是非機会を作って行ってみたいと思います。
さてさて
初めのP4のサイトに飛んでみたいんですが
私もヨメギツネさん同様大爆笑でした。
順平のアレはサタデーナイトフィーバーを彷彿させるしようで、真田先輩も北斗の拳を匂わせる仕様になっていましたよね(爆)
アトラスさんはpをどこへ向かわせたいのか謎です(苦笑い)

さてさて
SYK蓮咲伝お疲れ様でした。
私もこの作品本当に大好きな作品なんです。
本当キャラにハズレがないですよね!
それぞれにいいところが有り勿論サブキャラもいいし!
涙と笑いと萌とのシナリオのバランスがすごくいいんですよね。
空虚感ものすごくわかりますよ。
楽しめたゲームが終わったあとにやって来るあれですよね。
私もいいゲームが終わってしまったあとはいつもそうなってしまいます。
SYKもそうなりましたから。

玉龍の5年後私もドキドキさせられてしまいましたよ~~。
アレはずるいなと思いますよね。
大人の男を感じずにはいられないではないかwwwwとテンションが上がりました(笑)

このSYKは
思い出すとまたやりたくなってしまう1本です。
この蓮咲伝はボリュームも結構なものですし、おまけも充実していて本当楽しめますよね~~。
私も悟空のニート、そして悟浄のオカン苦労キャラははまり役だったと思います(笑)
なんだか好きなゲームの記事だったのでつい嬉しくてだらだらと纏まりのないコメントになってしまいましてすみません(^^;

お次は何をやられるのでしょうか?
感想楽しみにしております!

ではでは
[2013/11/21 22:56] URL | だっち(宮ノ杜だっち) #QvbHuSSI [ 編集 ] | page top
◆カナ様◆
SYK楽しいですよー!興味があるのなら、強くオススメします!
実際、私はかなり萌えました//// この作品はFDをとって付けたような
無理が無いので、初めからかなり世界観やキャラクターを練っていたのではないでしょうか。
設定がしっかりしていてキャラクターがいいので、そのキャラ達と相思相愛に
なった後の障害もまた盛り上がるんですよね・・・!
ギャグもふんだんにあるので、そういったシナリオでも大丈夫ならオススメです☆
ギャグとシリアスと萌えのバランスが素晴らしい作品ですよー♪
とはいいつつ、FDはかなり甘かった気がしますけどwww
ズバリ・・・オススメ度でいえば90%くらいで!・・・MAXでないのはエロは無いという事w
あとは主人公が常に敬語で喋るのが、人によっては硬い感じがしてしまうかも、という事で。
私は逆にタメ口発言が多すぎる主人公が受け付けないので、玄奘は大好きですよー^^♪

アマゾン、やっぱり値上がりしてるんですかね??
予約購入してないから気付かなかったです^^;ここのメリットは安いとこ一点だったのにw
本当、消費税の値上げが痛いですね・・・勿論ゲームも例外ではないですし。
せめて食料品・生活必需品は現行でお願いしたい(泣)
どんどんゲームがお金のかかる趣味になったら嫌だなぁ・・・

何か、私も暗くなってきたので話をかえましょかーwww
「いざ、出陣! 恋戦」も人気作ですよね♪ずーっと値段チェックしてますが下がらないw
何だかんだで武将萌えは確実なので、虎視眈々と狙ってます。
続編も発売されるそうで、これも気になります^^

カナさんは萌え探し中のようですので、良かったらSYKも吟味されてみてくださいね☆
ではでは、ありがとうございましたー!
[2013/11/22 12:52] URL | ヨメギツネ ◆カナ様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆だっち様◆
おぉ!だっちさん、いらっしゃいませ!!(´∀`*)ノ
2人の天使さんは、すくすくと育ってらっしゃいますか?
手の掛かる時期ではありますが、可愛い盛りでもある時期ですので
お互い子育ても頑張っていきましょーね♪

『P4U』本当、ネタとして最高ですよね(笑)
真田先輩、北斗の拳ですかwww確かに世紀末を生きてそう!
これで緑川さんのお声なんですから、違和感が凄いですねー^^;
格闘ゲーに興味薄な自分ですが、やっぱりP3のキャラ出されると気になりますね。
そうそう!11/24にペルソナシリーズに新たな情報が出るそうですね。楽しみです♪

SYK蓮咲伝、かなり本編から間があいてしまいましたが、楽しかったです^^
だっちさんのブログにお邪魔して購入を決めた作品ですので、
こうやってコメント頂いたことは本当に嬉しいです!!勝手に運命を感じてたりw
そうそう、空虚感って、ハマったゲームほど強く感じますよね・・・
よくRPGなんかでクリア目前で止める方がいますが、その気持ちも分かります。
さすがに乙女ゲーでクリアしないでおこうとは思えませんが(´∀`;A

5年後の玉龍、素敵でしたよねー!
心身共に成長を感じてドキドキが止まらないラストでした(ノ∀\*)
当然ですが、髭とか生えてなくてよかった(爆 

悟空のニートや悟浄のオカン、はまり役で楽しかったですよね(笑)
特に悟空は、本編の服装よりも現代っこニートの方がときめいたかも////
いや、言ってる台詞は駄目人間そのものでしたけどねw天竺編では。
いつか、天竺一家に二郎真君が襲来してくれないかなーと淡い期待してます。
まぁ、もう続編は無いでしょうから、そこは妄想でカバーします^^;

相変わらずのマイペース更新ですが、年末年始もゲーム三昧な事間違いなし!
な自分なので、引き続き乙女ゲー楽しんできますw
またお暇がありましたら覗いてやってください。
久方ぶりの福岡、どうか楽しまれますように♪では、ありがとうございましたー!
[2013/11/22 13:39] URL | ヨメギツネ ◆だっち様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/727-0edeafaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ