VitaTVに備えよう【ヨメギツネの雑記】
☆本日11月14日は PS VitaTV 発売日ですね☆

PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)
(2013/11/14)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


こんばんは。ヨメギツネです。

今日の仕事が終わり次第、旦那がVitaTVを購入して帰って来る事になっています。
まぁ、在庫次第では本当に買えるかわかりませんが・・・

これを機に、今まで気になっていたVitaソフトが遊べるようになるので
何だかんだで私も楽しみにしております。
旦那に「どんなゲームが欲しいの?」と聴かれて、乙女ゲーしか浮かばなかったですけど。

折角なのでVitaで発売されているソフトで欲しいと思うものを書き出してみます。
そしてこの場を利用して旦那にアピールしておきます!か、買ってくれてもいいんだぜ・・・!
(といっても、好みが似ているので被るソフトが多数。詳しくは過去記事
今日は被っていない物だけ書き出してみます)

注意しないといけないのは、一部VitaTVに対応していないソフトがある事ですね。
*** PSVita TVで遊べる対応ソフト一覧 ***
これで調べた限り、興味があるものはほとんどアップデート・もしくは更新でプレイ出来そうです。
新機能をより引き出そうと工夫開発した物ほど、柔軟に対応できないんですから
ソニーもちょっと皮肉ですよね・・・


----------------------------------------------------------------------------


ダンガンロンパ1・2 Reloadダンガンロンパ1・2 Reload
(2013/10/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


以前から興味があったものの、値下がりを待つうちにVitaで発売されると知って
待機してましたー! これは近いうちに絶対買いたいと思ってます。
旦那もやると思いますので、お互いTVでプレイするならネタバレしないように
相手を目隠しする位 気をつけないといけませんね。


ペルソナ4 ザ・ゴールデンペルソナ4 ザ・ゴールデン
(2012/06/14)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


これもずーっと欲しいソフトです。
といっても、今年『ペルソナ3ポータブル』をプレイしてハマッたからなんですけどね。
PS2版はお求め安くなってますが、やっぱりゴールデンがやりたい!
欲を言えば、これも『3』のように女主人公を追加して再発売してくれる日を夢みてます。
苦労性のアトラスを応援したいというのもあるので、今更だろうと新品購入します。


英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)
(2013/09/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


軌跡シリーズは『空の軌跡』しかプレイしてないとか言えないっ・・・!
でも凄く面白かったので、結構やり込みましたよ。今後シリーズ買い揃えていく予定。
ちなみに上述の『空の軌跡』は女性ゲーマーにオススメしたい。
何故なら、カプ萌えが素晴らしいから。愛やら恋やらニヤニヤする事間違いなし。
閃は色々と叩かれていましたが、内容でなくロード時間での不満がほとんどだったようなので
気になりません。(現在はもう修正パッチ配信されてるようですね。)楽しければいいよ。


三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~
(2013/04/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


ここでやっと乙女ゲー登場w
発表当初は「どこの乙女がVita版とか買うんだ!?」と困惑しましたけど、Daisy2の英断だった!
(ただし、ちょっと未来に行き過ぎて売れたかどうかは不明。良作だと思うけど)
乙女業界もVitaに移行し始めましたし、頃合いを見てベスト版を発売してほしいところ。
水面下で開発が進められていると噂の『恋戦記2』も勿論Vitaですよね。夢が広がるVita////


神咒神威神楽 曙之光(通常版)神咒神威神楽 曙之光(通常版)
(2013/04/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


元はエロありのPC作品だったようですが、私が欲しいのはVita版です。
絵師さんが好きなので興味あるのですが、ソフトを見掛けないんですけど(震え)
否応無しに通販ですねコレは。見掛けないイコール希少価値ついてる・・・?
何気に声優さんも好きな方が多いので、絵と声だけも期待できますが
熱いゲームで定評のあるメーカーさんのようなので、そういうの大好物な自分は楽しめそうです。


イース セルセタの樹海 PlayStation Vita the Bestイース セルセタの樹海 PlayStation Vita the Best
(2013/10/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


これはネット評判の良さで欲しくなったソフトです。
元々イースは旦那からお勧めしてもらってたのですが、もうどこから手をつけるべきなのか
わからないので敬遠してました、スミマセン。
軌跡シリーズで日本ファルコムの作品が肌に合うと判った今、怖がることは何も無い!!
という事で、多分、イースデビューするのはこのソフトだと思います。
寺島さん演じるグルーダが気になって仕方が無いヨメギツネであります。



新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
(2013/11/21)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


最後はアトリエシリーズです。
PS3で発売されるようになってから、アトリエはプレイしていなかったのですが
PS3もVitaも出来る環境にある今、やらない手はないですね(ニヤリ
正直、水着コスは必要性を感じませんが、遊び心はあって困るモノではないですね♪
女の子みんな可愛いので、ゴスロリとかあったら可愛いんじゃなかろうか?
何かファッション談義になってますが、やっぱり調合しまくって、冒険して、街の人と交流する
のが何といっても楽しみなところです。
男性キャラも文句なしにカッコイイですしw



蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~ 【初回生産特典】録り下ろしスペシャルドラマCD 付蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~ 【初回生産特典】録り下ろしスペシャルドラマCD 付
(2014/01/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

乙女ゲーの『蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~』ですが、
こちらはPSP版とVita版が発売されるので凄く迷っています。
VitaTVだと大画面でプレイすることになりますから、家族の目が気になりますw
エロはカットされているとはいえ、やっぱり恥ずかしいので
PSP版を買ってしまいそうです。または自分用Vitaを購入するかですね。
同じ乙女ゲーの『三国恋戦記』は、PS2版をプレイ済みなのでこっ恥ずかしいシーンは
予測できるのですw 『蝶の華』は初ですし、ちょっと大人向けですよね。一人でコソコソ萌えたいのが本音です////


-----------------------------------------------------------------------



ひと通り書き出してみました。
言いたいこと吐き出したら、お腹が空きますね☆ ←
皆さんのお勧めなどありましたら、また教えていただきたいです。いや、食べ物ではなくてね。
とりあえず買う買う詐欺にならないように、少しずつでも買い揃えていきたいです。

さて、旦那は買って帰ってくるでしょうか。
そもそも忙しい人なので、早く仕事を切り上げる事が出来るのかw 結果はまた次回。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございましたー!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【乙女ゲームキャラソート】やってみた!けど・・・

買わない奴が独りごちる雑記

VitaTVに備えよう【ヨメギツネの雑記】

『ペルソナ5』に『ペルソナQ』ですとー!?

今年の内に乙女ゲーム買い漁ってます。

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2013/11/14 17:00] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<買ってきましたPSVitaTV | ホーム | 【S.Y.K 蓮咲伝】今更だろうと大好きです!>>
コメント
いえ~い!!Vita TV!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
うわ~、今日はめっちゃパンダンナさんの帰りが待ち遠しいですね!
・・・て、い、いつも楽しみですよね~ヨメギツネさん・・・おほほ(笑)
同じ主婦なら伝わるアイコンタクト•(ΦωΦ)

パンダンナさん、何を買ってくるんでしょ~?
ヨメギツネさんの欲しいものリストからなら・・
「ダンガンロンパ!」がyonaka的予感☆
そして、個人的に欲しいのは「PS4」!
・・・私が欲しいのを祈願してどうする?(笑)

でも、、わくわくしますね~♪Vita TV
お値段もお手ごろですし、期待大!
乙女の方々には、あまり話題になっていないのは、
やっぱり据え置き機だからかな~?
後、ソフトが限られるのが、ネックかな?
乙女ゲームは、まだ少ないですからね~。

でも、待ち遠しいです~!!
パンダンナさんが帰ってくるの♪
早く仕事が片付きますように!!(≧ω≦)

また、VIita TVの使い心地、教えて下さい~!!
実は、VitaがTVで出来るらしい・・・
ぐらいしか知らないもので(●´ω`●)ゞエヘヘ

では、今夜は楽しいVita生活を!!☆

[2013/11/14 18:12] URL | yonakaotome #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/14 23:08] | # [ 編集 ] | page top
◆yonakaotome 様◆
旦那、無事にVitaTVを持って帰還しましたよー!
何も知らない娘を素早く寝かしつけて、早速設置してもらいました♪
私は機械関係は全く戦力になれませんので、旦那の横で待機w
ついでにテレビ周りを掃除してもらったり(ボソッ  あれ?私、何もしてないですねw 

ソフト、旦那も店頭で散々迷ったそうですが、結局は一緒には買ってきませんでした。
後日私と一緒に行った方がいいと考えたらしいです。
ですがyonakaさん予想の「ダンガンロンパ」は最有力で間違いないです!
今年中にプレイできればなーと思ってます。念入りに価格チェックして買い物してきますねw

『PS4』も色々と話題になってますねー♪
うち、割と最近PS3買ったばかりなんですけどね(´ω`;A
正直いってゲーム機能だけで安く売ってくれる方が有り難いんですけど・・・
便利でも、まず使いこなせないですしw ゲームしか求めてないから安くして欲しい(;w;)

確かにVitaTV、あまり話題になってませんね。
外でゲームはしないという隠れオタさんには、安く手に入るしイイと思うんですけどね。
何気にバリューパックだと、PS3と併用できるコントロ-ラとメモカ付きですからお得です。
って、何だかステマと言われそうな押しですねコレw そんなにソニー好きではないんですけど。

今回はちょっとだけ『討鬼伝』をプレイしてみたのですが、映像はとっても綺麗でしたよ☆
このクオリティで乙女ゲーやって甘く囁かれたらヤバイと思いました(恋愛脳w)
コナミさんが早く『GS4』か『ときレス』移植してくれないかと、夢が膨らみます・・・!
まだまだVitaはソフトが出揃っていませんが、これからどれだけ発売されていくか
楽しみにしたいと思います!これからはVitaのソフトも積んじゃうぞ☆ ←
ではでは、コメントありがとうございましたー!また遊びにいきますね^^ノシ
[2013/11/15 11:47] URL | ヨメギツネ ◆yonakaotome 様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆カナ様◆
VitaTV、とうとう買ってしまいましたよー!w
これでずっとプレイしたかった『ダンガンロンパ』が出来るー♪
って!?うわぁぁぁー!! カナさんのイジワル!www黒幕暴露されるかと思ったw
でも私が先にプレイしたら、旦那に同じ事しそうですw旦那にはイジメっこなんで私。
カナさんも楽しまれたダンガンロンパ、最優先で購入したいと思います(b´∀`)☆
せっかくVitaTV買ったんだから、今年中にやれるといいなー・・・

カナさんはペルソナ4、PS2版をプレイされてるんですねー!
やっぱりオシャレでした??面白いときいては、絶対に買わないと!!
P3Pが本当に面白かったし旦那も染まりつつあるので、これからもペルソナを
応援していきたいと思います^^アトラス、一時期は心配でしたがここから頑張って
もっと多くの良作を生み出して欲しいものです。
そして、次は女主人公ありでお願いしたいですw(←本音がwww)

ポケモン、楽しそうで何よりです♪私もやりたいwww
私、強く育てるよりも、ポケモン図鑑を埋めていく為に捕獲するのが好きなので
カナさんの気持ちがわかります!!ゲットしてないポケモンが出てくるとテンション上がるw
しかも、主力ポケモンは全て♀で固めるというやり方だったので
結構長い間ポケモンに狂ってましたよ・・・
今では大切にしていたポケモン達は、息子2人に譲りました。対戦した近所の子ども達に
「ルカリオとフタチマルとカイリュー強すぎぃ」と言わせてるようなので満足www
ん?何だかんだでガッツリ育成してますね私・・・ポケモン、恐ろしいコ・・・!w

乙女ゲー、恋しくなるまではお休みしちゃっていいと思いますよ♪
私もそういう時期がありましたが、復帰した『三国恋戦記』で見事にハマりました。
というか、休んでいたせいか耐性が弱まってて、ちょっとした事で大興奮してましたw
カナさんの乙女復帰作はアレですかw いきなりの大人向けですね!( ̄ー+ ̄)キラリ
禁欲生活を経てのプレイ、どんなものか楽しみにしてますので
是非感想を教えてくださいませ~(人´∀`*)ではでは、今回はこの辺で☆
[2013/11/15 12:21] URL | ヨメギツネ ◆カナ様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/718-3784d833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ