【エルクローネのアトリエ】ラルフ・エルハルト感想
こんばんは。ヨメギツネです。


先程から旦那が、隣で『ペルソナ3ポータブル』プレイ始めたんですが
あまりのオサレ仕様にソワソワしている模様w

解るなーコレ。
私も主人公のリア充ライフに慣れるまでは、かなり動揺しましたから。
ザ☆似た者夫婦でございます。

11月23日に『ペルソナ3』劇場版が公開されるので、
それに合わせて私が旦那にプレイを薦めました。

よし!これで予備知識はバッチリでしょう。
映画に連れてけツレテケー!と毎晩枕元で囁いてみよう ←

そのうち旦那がプレイ日記を書くと思うので、詳しくはそちらで。




では、本日の話題はこちら!

エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る

『エルクローネのアトリエ』 プレイ感想です。
制服男子っていいよね!とか思いつつ、ラルフ・エルハルトの攻略終了しました。
寝落ちを繰り返しながらやりました

興味のある方は続きをどうぞ☆

※これより先はネタバレ要素を多く含んでおります。
ご理解頂いたうえでの閲覧をお願い致します。


まずは ラルフ について。
ralf180_150.jpg

ライバルぶってるけど、メリー以外にはメリーラブなのがダダ洩れですよねこの人w
でも、思っていた以上に子どもっぽかったかなー。
メリーの錬金術を高く評価してるのは解るけど、
「宝の持ち腐れ」「バッカじゃねーのか!?」発言はガキですね。

ラルフのルートは恋というよりも、終始 友情以上、恋人未満な 
大切な仲間って感じでした。
 ポポットもいるから尚更。

あ、でも終盤に指輪(らしきものw)をプレゼントしてくれるイベントは良かったです。
「わかんねーよなやっぱチクショー!指輪なんですけど!!」ってwww 
素直じゃないけど必死で可愛いかったです//// 

ラルフのルートでは、ストーカーといっていいものか分かりませんが、
ラルフに想いを寄せる女子の異常行動が怖すぎて、これ本当にエルクローネ!?と
確認したくなるレベルでした。
怖すぎぃ・・・ 平和な街だと思ってたのに、闇の部分を見てしまった・・・
ラルフとメリーは笑ってましたけど、私ちっとも笑えないんですけど((((;゚Д゚)))

とりあえず、留学したラルフは
絶頂モテ期のメリーを放置しすぎです。
フレンかディルクあたりに
メリーを掻っ攫われそうになるといいと思う。
 慌てふためくラルフを期待!

実際は、錬金術バカの似た者夫婦になるんでしょうね。
喧嘩しながら一緒に料理とか買い物してそうなカップル。リアルで幸せそうじゃんコレ!



でもって、お次は エロハルトじゃなかった エルハルト
erhard180_150.jpg

隊長!!エロエロ詐欺ですやん!(# ゚Д゚)

イケメンがセクハラ発言連発してるだけで、エロさは皆無でしたw

ちょっと腹が立ったのは、騎士団のベイジル。
メリーへの暴言は制裁されてましたけど、結局何も詫びの言葉が無かったです。
それなのに隊長ルートでは最後まで馴れ馴れしかったのが苦痛だったよ・・・(´・ω・`)

それに比べてディルクの有能さは罪ですねw
めっさイケメンですし、エルハルトの女房役で苦労してるくせに女にはだらしないっていうw
そこは隊長と気が合うのかと思いきや、一緒にはされたくないらしいwww
ディルク攻略したかったです本当・・・!メリーを恋人と偽ろうとするイベントとか
ワクワクが止まらなかったぜ・・・!
 武器屋のオヤジに叱られて終了しましたけどもw

ここでエルハルトの話に戻りまして。忘れてないYO

途中、隊長と因縁の敵の戦いがありましたが、メリーがいつの間にやら
張り付け状態で心の会話してて吹きましたw(いや、笑うところでは無いけども) どうしてああなったんだろう。

うーん・・・エルハルト隊長って、要するに人間じゃないんですよね。
古代王国とか、この世界観でも割と重要な役どころだとは思うんですが
設定が活かしきれてない気がしましたね・・・ホムンクルスの存在や古代王国の
説明がもう少し必要だったんじゃないかなーと。

ワタクシ、大いに人外萌えするタイプなので、隊長ばっち来いなのですが
その辺の苦悩を乗り越える2人の話を詳しく描いて欲しかった・・・
今のままじゃ、ラストの隊長の
「オレと、ポポットみたいな子供、作ろう!!」 というセリフに
心から萌え転がる事が出来ないじゃないかー!

子供できるの??どうなんだろう・・・

まぁ、EDで浜辺でヤッてましたけども。




嘘です。
ヤッてはいませんでしたが、「ヤリたい」発言は確認しました!


だってぇー(。-`ω-)
「一線を越えて、ひとつに・・・ひとつになりたいんだ」
この言葉をそう捕らえても間違ってはいないと思うのwww
エルハルト、最後がベタ甘で良かったです//// 
王国の剣が義父になる訳ですから、新婚生活も楽しそうですね(・∀・)ニヤニヤ



さてさて、チビチビ進めてきたこの【エルクローネ】ですが、ちょっとの間お休みする事にしました。
理由はPSPを独り占めできなくなったからです。旦那がP3P始めましたからね。
自分が薦めたのですから、ここは殊勝な態度で譲ろうと思いますw

そんな私ですが、息をつく暇もなく次も乙女ゲー崩していきますよー!
何を始めたのかは、また次回。
では、ここまでのお付き合いありがとうございましたー!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

癒しを求めて【エルクローネのアトリエ】始めました

【エルクローネのアトリエ】ヨハン・アレクセイ感想

【エルクローネのアトリエ】ラルフ・エルハルト感想

【エルクローネのアトリエ】クレ先生・シュテファン感想

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/11/11 00:41] | エルクローネのアトリエ -Dear for Otomate- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<素直クールって素敵やん | ホーム | 待ちきれなくって・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/717-26a8244d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ