ロゼゲーが私を呼んでいる
こんにちは。ヨメギツネです。

懐かしのポケステ、重大発表と聞いてワクテカして待ってました!



ちがう・・・思ってたやつと違う  ヽ(・ω・)/ズコー

まぁ、どこいつのトロには今でも胸キュンにゃんですが
あのティーザー動画にはガッカリだー。あとトロが振り返るスピードが凄ぇw
自宅のポケステ取り出して待機してた自分が悪かったのかよぉぉ・・・

とりあえず、ご存知の方、共に懐かしんで楽しみましょう。
そして、ポケステを知らない方もチャレンジしてみてくださいな☆




では、トロへのデコピンは後回しにして(このネタ解る方、友達になってください)
本日は乙女ゲー情報におたおたしてる自分の話でございます。


私がおたおたさせられている(オタクオタクの略ではないです)作品はこちら。
QuinRose新作! 『 大正鬼譚 』公式サイト

画像クリックでも公式へ行けます。
パピヨン

大正キターーーン!!あ、延ばすところじゃなかった。
この『大正鬼譚』ですが、先日まで全く興味なかったんですよヾ(゚Д゚;)

何といってもロゼゲーですし、安易に手を出すと『クリムゾン エンパイア』の
二の舞ですからね。(先日うっかり『ピーターパン』買った奴が何を言うw)
でも、主人公がおしとやかな喋りというのは、ここの作品にしては珍しいかなー
くらいに思ってました。

で・す・が!!


昨日、ゲームチラシを貰ってきて目を通していたらビックリ。



関 智一さんがCV出演・・・だと・・・!??(; ・`д・´)

『ダブルスコア』でかなり長めに待てを喰わされてる私としては
この関智作品は貴重なんですけどー!関智さん、最近乙女ゲーに出てくれないんだもの・・・!


もう、こんな情報知ったら、正座待機するしかないですよ!
キャラクター紹介見て、もう私の心は彼のモノになってます////

もう宗次が好きすぎて・・・////
05.jpg
嶽屋 宗次 (CV :吉野裕行)

(´・ω`・)エッ?

そうです。関智キャラじゃないですw
吉野さんのお声も大好きなんですよー(ノ´∀`*)エヘヘ 
宗次をデレさせたらどうなるのか・・・想像しただけでもご飯が進むぅ!←


上にも貼りましたが、コチラが関智さんの担当。
02 (1)

浅ヶ谷内 明史 (CV :関智一)
キザなモテ男だそうで・・・

何か私が関智さんに期待してるのと違うんだ・・・('A`)
無愛想なツンデレください・・・チャラいのとかさぁ・・・Sじゃなさそうなのが救いではある。
ま、まぁ、これはこれで新鮮な関智さんの演技に期待できるかなー
私のポジティブな部分が囁くんですけど、


あのシャツ・・・シャツがね・・・
ヒラヒラのシャツが気になってハグしたくない。
 どうしたものか。


ココまで書いて気付きましたけど、そんな事言ってたら
華ヤカの雅様はどーなんだ、という事になりますね。

はい!雅様、大好きです!!
明史さん、イケる気がしてきたー!!ヾ(*´∀`*)ノ

あと、残りの問題は ロゼゲーだということである。
※以下、振り出しに戻って無限ループ

ピタっと合えば、物凄く萌えるメーカーなんですけどね。ある意味博打。

大正鬼譚 (通常版) 予約特典ドラマCD 付大正鬼譚 (通常版) 予約特典ドラマCD 付
(2013/12/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

やけのやんパチ 薄 桜 鬼・・・(愚痴注意)

乙女記事が100本を突破した模様

ロゼゲーが私を呼んでいる

新テニプリゲームが楽しみな件。

スマブラ最新作のクロムの扱い雑!!

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2013/11/08 13:00] | 新作情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<待ちきれなくって・・・ | ホーム | 結局2周目プレイ中>>
コメント
ヨメギツネさん、こんにちは。
お気づかいありがとうございます(T_T)
おかげさまで体調はかなり良くなりました(*^_^*)
お子様達も早く良くなられますように。

「大正キターーーン」w 私もノーマークでしたが、ヨメギツネさん
の記事で気になりだし公式見てみました!
関智一さんは、過去に攻略したことないと思いますが、
サンボイ聞いたらキャラにあったお声。早くもキュンとなりましたw
下天の光秀様を彷彿とさせる雰囲気で、と思ったら・・・ああ、髪を手で
はらうような仕草の絵は、まんま光秀様です。
もしプレイしたら、明史様にもがっつりハマりそうな予感がしますw

最近の(というか少し前から)ロゼの作品は、絵も文章もアクが抜けて、
ニッチでディープな需要から、懸命に方向転換をしている印象ですね。
その分、昔からのファンには物足りないものがあるのかもしれませんが。
私の様な、まだまだロゼ初心者には入り込みやすいのはあります。
でも、ロゼってホーント、人外モノ好きですよね~~
あらすじを読んだ限りでは、ロゼの移植作「あさき、ゆめみし」臭が
しました。「あさき・・・」は面白かったですよ~、オススメです♪

ところで、最近気付いたのですが、忍びが主人公の大人ゲーム
「君がため、恋し乱れし月の華」の攻略対象に、三木さんご出演とか!!!
大人ゲームで三木さんを攻略したことないので、
俄然、気になり出しましたですよwww
いや~、サンボイ聴いていたらこのオカマ口調のキャラにデジャヴ
だったので、まさか?と・・・やっぱりそうでしたw
オカマ口調は、アブ恋の上官ルイルイで演じられてたけど、今回は
「菊千代」はんです。
もし買ったら、本番シーンは頭の中でキャラを土方さんに変換しようと
思います(笑)←   ではまた遊びにきますね~(^^) ノシ
[2013/11/09 07:40] URL | カナ #- [ 編集 ] | page top
◆カナ様◆
カナさん、いらっしゃいませー♪
元気になられたようで良かった!ウチも家族全員、何とか元気になりました。
今日なんて、とうとうコタツを出してしまいましたw
コタツでうっかり寝落ちして、また風邪引かないように気をつけないと^^;

大正鬼譚、よさげですよねー^^
いや、私が関智さんファンというのもありますが、設定も好きなんですよね。
これで主人公がクドくなければ最高だと思うw(酷い)ロゼゲーの癖のある言い回しは
行き過ぎるとストレスでボタン連打してしまいます・・・
それでは折角の声優さんの演技が台無しですからね^^;評判よければ買いたいと思います。
もしかしたらこの作品、明史様で萌え被りするかもしれませんね!w

ロゼの良さって、ワタシ的には『過激で非現実的な恋愛』ですので
アクの強すぎる絵や文章がマイルドになるのは歓迎なんですけどねー。
やっぱり初期からのファンの方々からすると有り得ないのかな・・・
あれだけの本数をポンポン発売するんですから、いっそ交互に
【コアユーザー向けタイトル】と【ライトユーザー向けタイトル】を
出すといいんじゃないのかなーと考えたり。
はい!ロゼの売上げをあまり把握してないで好き勝手いってみましたーwww

「あさき、ゆめみし」私も欲しいんですよー!
ああいう和の雰囲気がするものイイですよね^^いつか買わないと・・・!

「君がため、恋し乱れし月の華」、本当に/三/木/ さんがいる!!www
全く知らなかったです(@▽@;)しかし、オカマなのかーい!(爆
これは残念ですw玄徳さんやら土方さんやら、今やってるエルクローネのエルハルトやら
脳内変換キャラは豊富なのに、オネエだとヤリ辛いですわw←
でも、三木さんというだけで気になってしまう私も、十分声オタなのかも。
ではでは、よかったらまた覗いてやってくださいませー♪
[2013/11/11 12:25] URL | ヨメギツネ ◆カナ様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/715-e4a2fafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ