【エルクローネのアトリエ】ヨハン・アレクセイ感想
昨日はハロウィンでしたね。ヨメギツネでっす。


『Trick or treat!』
ウチにも来ましたよー、魔女やら天使やら、変なお面つけたチビッ子達が。
昼間に小分けしておいたお菓子を与えたら、素直にお礼を言ってワイワイ帰りましたwかわえぇwww

いつもウチの子たちと仲良くしてくれている子ども達なので
毎年ハロウィンに乗じて、感謝をお菓子に代えて渡しております。

末の娘は近所の友達とお菓子を交換して楽しんでいましたが、
上の男の子2人は恥ずかしがって仮装も近所回りもしませんでした。
小学生の男子ってこんなもの? 
ただ、ウチに来たチビッ子達は2人の同級生なので、息子2人が手渡してました。
渡す側でも、まぁ、参加した事にはなるのかなw

年々ドライになっていく息子たちがちょっと悲しい・・・


英語が重要視される昨今。
小学校でも授業の一環として楽しんでいるそうです。
その影響もあってか、ハロウィンが身近なイベントになりつつありますね。楽しいやら面倒やら
どこかのお菓子会社の陰謀だろうと乗っかってやりますよ。




さてさて、本日は久々に乙女ゲー記事です。
プレイしてなかった訳ではないのですが、なかなか書く暇がなかった・・・
楽しみにしてないという方でも、縁があったものと割り切って読んでくれると嬉しい。

エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る


『エルクローネのアトリエ』

やっと2人分のEDを見ました。
今回は ヨハン ・ アレクセイ の感想です。
アレクセイと聞くと『テイルズ オブ ヴェスペリア』のまいたけが出てきます。
いや、ヴェスペリアはプレイしてないんですけどね(ナゼ)

※以下、ネタバレありますので注意!
了承くださる方のみ自己責任でお願いします。





johann180_150.jpg
“みんなのヨハン”を独り占めできるルートと期待。

火傷を心配してメリーの足を冷やすヨハンのスチルは、なんかエロくてニヤニヤしましたw
お嬢様とバッチバチ戦うのかと思ったんですが、実は義理の兄妹ですと?!!
お嬢様といい ベリンダといい、エルクローネのツンな女性ってめちゃめちゃ可愛いですね。
兄や妹想いな頑張り屋さんです。このゲームってエルクローネの街の人の温かさも魅力です。


話が逸れて申し訳ない。
常時優しくて、竜をも倒す強さのヨハン。
そんな彼の秘密・旅の目的を知ったメリーは、何があっても彼に付いていくと決心。

別れを伝えに来たヨハンとの会話イベントは、好感度の上がらない(?)選択肢である
【引き止める】を選択した方が萌えますよね。ヨハンの台詞にキュンキュンしますよー。
別EDを見る際は、こちらの会話がオススメ。

EDでプロポーズするヨハンを見たときは「待ってましたぁぁぁ!!」と叫びたくなりましたが
正直いって物足りなかった。おいおい、色々と事を成してから言ってる?どうなのコレ??なーんてw


とりあえず、もう一つの別EDを確認してみる事に。
もしかしてBADだったりするかなーと思ってたんですが

2人の初チュー話・・・だとぉ・・・!?

思いがけないご褒美に、もう私はゴロンゴロンしましたよw
そっかそっかぁー! プロポーズの後日談より前に、このチュー話があったとは!!
じゃあ、FD発売の際には、チューの後の朝チュン話が期待できるね!w ←

本当、理性のリミッター解除したヨハンください(土下座)

あ、でもメリーってまだ若いから、数年手を出さずにお預けくらってる優しきヨハンもみたいなぁ。
ポポットいわくむっつりスケベらしいので、煩悩と戦うヨハンも楽しそうw


alexey180_150.jpg

腹黒悪知恵ちびっこ詐欺士 じゃなかった、
もう一人、アレクセイについて。(以下アレク)

突っ込みどころ満載の登場でしたが、きっとメリーの手作りチラシを目にした時から
アレクはメリーに惹かれてたんでしょうねぇ。無意識に書いた人を推理・分析してそうだもん。
しかし、願った人しか開けられない箱って一体・・・ヴィンシュスタインの錬金術士スゲーw


序盤から好意を伝えてくれるアレクですが、中盤で敵なのでは・・・という疑惑が湧いてました。
結局違ったんですが、それでも王子ってだけで一大事ですよねw
身分の違いもあって、自分の恋心に気付いても悩むメリーに好感。
でも、アレクの話でそんなの吹っ飛ぶ程ビックリしました。

あの女王様、同じ試練受けた時の滞在先で旦那捕まえたんかい!www

好きな相手を連れて帰れないなんて、情けないってw そういう試練なんですかwww


チビッコ同士、喧嘩ばかりしていたポポットとアレクですが、
そんな2人のやりとりが楽しくてw ポポットの毒舌に何度も吹きました。
子どもっぽいと可愛いさが目立ってしまって、恋とは違った感覚でプレイすることもあるんですが
アレクはゲーム中で大きく成長しましたね。
資質は勿論十分だったんでしょうが、メリーに恋して、エルクローネの人々と関わって・・・

思い描いた勇者にならなくとも、一人の大切な女の子の前ではいつも勇者のように素敵な男の子でした。

EDでのプロポーズも素敵でしたねー!
王子という立場から逃げずに「君の人生を僕にください」と言ったアレクは格好よかった・・・!

(このルートで、密かにヨハンが竜を倒す、という事があると思うとかなり泣けてしまいますが・・・)






こんな感じでチビチビとプレイしてます。

途中、アトリエシリーズの先輩、
マリー・エリーが出てきてアトリエ好きな私としては感激でした!
マリーは完全に爆弾魔でしたけどw 錬金術の腕はさすがですね。
最後までわからなかったんですが、マリーのはぐれた相方って誰なんでしょう・・・??


そして、エリーはチーズケーキに魂を捧げる職人になってましたw
どうも独身らしい。という事は、ノルディスとは結ばれなかったかぁー(落ち込み)
エリーとチーズケーキを作るイベントは嬉しかったなぁ。ファンサービスですかねw
どうでもいいが、エリーのバスト成長にビビった私です。
シャリオミルクあたりが効果的なのでしょうか・・・そこんトコ詳しく(ry

武器屋のオヤジ関連で “育毛剤”ネタ がスチルありで楽しめるあたり、アトリエしてますw
あとはアレだ、“たる”を調べられれば・・・
「たーる♪」というメリーは見られるのか、乞うご期待!!(えーーー


感想らしいこと書けてるのか、激しく不安になってきた・・・
ここまでお付き合いくださった方、どうもありがとうございましたー!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

癒しを求めて【エルクローネのアトリエ】始めました

【エルクローネのアトリエ】ヨハン・アレクセイ感想

【エルクローネのアトリエ】ラルフ・エルハルト感想

【エルクローネのアトリエ】クレ先生・シュテファン感想

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/11/01 14:00] | エルクローネのアトリエ -Dear for Otomate- | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<クールすぎてびびるΣ(°Д°; | ホーム | 影牢の新作が楽しみです(*´艸`*)>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/02 09:14] | # [ 編集 ] | page top
◆カナ様◆
TOP気付いてもらって嬉しいです♪
あ、実際は平々凡々な夫婦ですよw オタクである事を公言できない夫婦ですけどね・・・

ハロウィン、カナさんの所にもちびっこが襲来しましたかw
ご近所付き合いのいい切っ掛けですよね♪ ウチはいつも騒がしくて申し訳ない!許してね☆
というワイロでもあるんですけども・・・
ママさん達の井戸端会議にまで参加されてるとは、カナさん行動力パネェですwww
私は苦手なんですよね^^; ゲームの話題なら尽きないんですけど・・・引かれるよねw
ダウンタウンの影響、私もわかる!息子がハロウィンパーティに行くと聞いて
「パーティ行かなアカンねん」とリアルに言って「?」と混乱させてやりましたー!
旦那しか判ってくれなかったです(当たり前ですけど)

エルクローネですが、主人公のメリーは萌え系では無い・・・かな?
でもゲーム内で登場エリーは確実にそういうオーラがありました。
美男美女ばかりなのがアトリエの魅力ですが、実際オタ男子が食いつくのも
わかりますね^^; だから、女の子同士でイチャイチャするシーンもあったり。
エルクローネのような、女性をターゲットにしたアトリエにも力入れてくれると
嬉しいんですけどねぇ。エルクローネは調合とか採取要素がカットされてて悲しい・・・
女性向きもゲッツリやり込める初期のような造りでいいのになぁ。
  
メルルは「たる」調べられないんですか?!それはショック^^;台詞があるのなら、まぁいいかなw
武器屋のオヤジ、ロジーに仕事(役割)とられたんですね。これはショックで禿げるな(ニヤリ

「トモダチコレクション」で逆ハー王国・・・!ナニソレ楽しいwww
私もそんな楽しみ方したいです!まぁ、誰にもデータ見せられないですけどw
イケメンキャラ作りはリアルな俳優さんを選んでます?それとも二次元??^^
どちらにせよ、自分の女キャラが誰と結ばれるのか楽しみですね♪
「私のためにケンカはやめて!」展開があった場合はご報告くださいw

ではでは、今回はこの辺で^^ありがとうございましたー♪
[2013/11/04 00:48] URL | ヨメギツネ ◆カナ様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/709-d69e4602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ