【相互リンク様】巡り会いに感謝!
どうもどうも。
『ゼルダ』のトゥーンリンク と 『CLOCK ZERO』のレイン の中の人が一緒だと知り、
ますます2人が愛しいヨメギツネです。

いいの。分かる人がどこかにいてくれれば、それでいいの。
とにかく誰かに伝えたかったんだ・・・!



さて、今回も特別企画を実施します。
ブログ3万hit & 4周年記念!その4

題しまして
【素敵ブログを紹介します!させて下さい編】

我が『ふ~ふ~BLOG』とリンクして頂いているサイトを
ただひたすらに自慢していこうと思います。事前に了承得てないんですが許して欲しい。

オススメ記事なんかも紹介しますので、まだご存じない方は勿論、
馴染み客さんもバンバンとんでみてくださいね♪
では、続きからどうぞ°+(*´∀`)b°+°

では、まずは“一般ゲーム”や“カスタマイズ”など幅広く活動なさっているサイトを紹介!

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

思い出のゲームたちVS最新ゲームたち piroshiki様

呆れるほどのコミュ障な夫婦ブログを、初めて相互リンクして頂いたお方のブログです。
piroshikiさんのおかげで知ったゲームも数知れず。
ゲーム好きとかいいつ無知な私は、ここに通って知ったか振りを卒業しました!w
piroshikiさんのつぶやきに思わず頷くことも多く、旦那と趣味が似ている為、
どれをとってもウチのツボで参考になります。
思い出のゲーム話も懐かしくて、昔を思い出す事もしばしばです。やっぱり絶妙なツボを突かれている感覚。
オススメはもちろん新作情報!ですが、別館の『レトロゲーム館』もオススメしたい!
大人になってから振り返ると、あの懐かしい作品をどう感じるのか・・・意外とシビアで楽しいですw


初心者でも出来る!!ワードプレスカスタマイズ  マリアチ様

私の気持ち悪いともとれない文章で「癒された」と言ってくださる
並み外れてイイ人がここに居ます!マリアチさんの書かれる文章にその優しさが滲み出ております。
ワードプレス初心者にとても為になる内容を、体験談を交えて優しく解説されています。
失敗談なんて、自分の事だー!と言いたくなる方、多いのではないでしょうかw

実際わたし、全くカスタマイズ出来ない奴なんですが、マリアチさんの記事を読んで
ブログをいじってみました。(別物といってしまえばそうですが・・・)
まぁ、やっぱり思ったようには出来なかったですが、自分でやってみようと思えたことが奇跡なのですw 
これからも失敗しても、前の状態に戻せばイイ!という構えで
少しずつでもレベルアップしていきたいと思います♪


驚異の趣味人   ナカムラ様

めちゃめちゃフレッシュな夫婦が運営さてれいるブログです。眩しいんですけどw
そう、同じ夫婦ブログという運命を感じずにはいられないお二方ですw
『オタク夫婦の日常』の馴れ初め話は凄いですよ!結婚したくなるぅ!(あ、自分結婚してた
ちなみにウチよりも夫婦のリアルなやりとりがそこにあったり。若いっていいよね!←

ご主人がSE・奥様が声のお仕事もなさるということで、ちらほらと業界の裏話なんかもあってドキドキ・・・!
私が興味深かったのはソシャゲ開発体験談です。経験したからこそのリアルな世界・・・!!
うちとはまた違った雰囲気を楽しめるサイトですよー♪


俺とゲームの素晴らしき時間     @いっき様

新しいものから旧作まで、ゲームにとても真摯に向き合っていらっしゃるサイトです!
日常的に書かれるゲーム情報も、情報の遅い私にしては大助かりな訳ですが
特にクリアレビューが素晴らしくて、紹介されたゲームが本気で欲しくなります。
ピクミン3、早く可愛いピクミン達に会いたくなりましたw 2持ってないのに

読み難い感情論などではなく、シナリやキャラクターは勿論、操作性・システム面も事細かに
解りやすく説明されていて、良い所・悪い所が明確に書かれています。点数も解り易いです!

@いっきさんにとって、いつAランク・Sランクの神ゲーが現れるのか、今か今かと
ワクワクしてお待ちしております!w


アニメロブログ-Next-   榛太郎様

現役大学生の榛太郎さんの、とっても幅広いジャンルで活動されているサイトです。
バイトや学校といった眩しいカテゴリもあり、もう叫びたい気分な自分はアラサーさー・・・

そして、そんな私がオススメしたいのは『青春18切符 長野から九州の旅』シリーズ!
まさに青春やないかーい! 子持ちだとなかなか旅行も楽しめませんので
榛太郎さんの電車旅行にワクワクが止まりませんでしたw たくさんの写真で
より楽しませてくれる素敵な内容でした♪ 地味に地元(博多)が登場して嬉しかったですw
モノレール、高所恐怖症の私にはハードル高すぎて無理なんですが写真でみると素敵な眺めです。
ドクターイエローを見かけたという旦那に嫉妬するちょっとアレな主婦ですが、
これからも榛太郎さんの楽しいブログを暖かく見守って生きたい所存(余計なお世話w)




ここからは“乙女ゲーム”を主なジャンルとして活動されているサイトの紹介です★

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。  ゆずな様

乙女ゲーは勿論ですが、一般ゲーにイベントレポ等、たくさんの楽しい記事がテンコ盛りです!
そして乙女ゲーマーで初めて我がブログのリンクを貼ってくれた、心優しき天使ゆずなさん。
その節は、登録ジャンルで大いに迷わせてしまいまして、申し訳ありませんでしたー!(土下座)

ゆずなさんは、いつも解り易くて優しさと萌えの溢れた記事を書かれていて心から尊敬してます。
そして何より、ゲームのプレイ速度が神がかっていていつも驚かされます。
私が特に素敵だなーと思ったのは、10万HIT企画でアップされた「ダンボーがみんなの夢を願います」です☆
ぐぅかわいいダンボーが描く絵馬に、どれだけ癒されたか・・・!
皆さんも是非ご覧下さい!自分の中のヒールがじゅわぁぁぁっと消えますから!w
サービス精神が旺盛というレベルでは言い表せていないであろう、ゆずなさんの真心ブログ、オススメです!


海に行くつもりじゃなかった。   はるるん様

大人な文章力を操り、媚びない乙女ゲーマーのはるるんさん。
一般ゲーも多く楽しまれているようで、積みゲー数に焦る姿をみて「同士・・・」ニヤリ
とか思ってすみません。仲良くしてください・・・
こちらの魅力は、私がチキンで書けない事を、サラリとスマートに語られているところです。
本当、そんな文章が書ければと、何度思ったか。Double Scoreの感想、腹抱えましたwwwチューボー周防
気持ちがいい位のSッ気を発揮しての乙女ゲー感想は、別世界を感じられて大好きです!w
日常での常識を、はるるんさんの突っ込みで気付く私は、お花畑に生きてるかも・・・
声優さんにも詳しい方なので、そういった方々の愛称など勉強になります。



Daily life @葵 日向   葵 日向様

最新の乙女ゲー・ドラマCDの感想や、乙女雑誌の情報をいち早くまとめてらっしゃる葵さん。
ホントね、凄いんですよ。クルクル変わるバナーを自作なさったり、ブログの隅々まで手を入れて
とっても解りやすく快適なサイトを作り上げていらっしゃるのです!
華やかなバナー見るだけでも幸せな気分になれますよー!!うひひ

私のオススメは、『声優さんをお勉強』シリーズです♪ まさに勉強になります!!
記事を拝見して思ったんですが、私って声優さんの声と名前が一致していない事が多い・・・
乙女ゲーの“声”って、購入を考えるのに大切な材料ですよね。
自分の好みの声・萌える声を発してくれる声優さんを知ることが、こんなに楽しい事とは知りませんでした。
皆さんも是非、読まれてみてください。乙女ゲーへの想い入れが増す事間違いなし♪



日々徒然   小春様

私ヨメギツネと、好みが被る小春さんのブログです。と、私が一方的に言ってます。
サモンナイトの話題で盛り上がり、どうも他人とは思えない程の運命を感じるお方ですw
ドットカレシのCDの件では、相談(という名の愚痴)を聴いていただきありがとうございました小春さん!

BLやフリゲのプレイ感想も記事になさってますので、興味はあるものの
そういったジャンルまで手が回らない方は、私と同じく新鮮な気持ちで楽しめるブログですよー!

プレイしていない作品でも十分楽しく読ませていただけるので、好みが似通ってる自分は
ポチる衝動を抑えるのが大変だったりします・・・なんせ積みまくってますからね・・・

乙女ゲ萌えは勿論のこと、一般ゲー(サモンやら幻水やら)でもそこに萌えがある限り、
これからもストレートなご意見を期待しています!w

そして“けものつかい”と“まものつかい”の区別がつかない自分を「君はバカか!?」と罵ってください(本気)



乙女の小箱  yonakaotome様

文章での表現をとても大切になさっているyonakaさんのブログです。
毎回驚かされるその文章表現(画像のサービスもてんこ盛り!)に憧れを抱くのは私だけではあるまいw
何かカッコイイ台詞が多くてイイんです!!言葉の宝石箱やー!

実は一般ゲーも多く楽しまれているようで、そのうえ乙女ゲーとブログ更新と私生活の両立(?)
なさっている事が信じられない・・・!駄目な私に是非コツを教えてください・・・
もう「小箱」どころではなくボリュームたっぷりなyonakaさんのブログの
ワタシ的オススメは『懐かしの乙女ゲーム』!
もう、懐かしくてうわぁぁぁって言いたくなりますw
乙女ゲームというジャンルが確立される前からゲーム好きだった女性は
思い出の作品が語られるこのコーナーはたまらないのでは・・・!アンジェにアルバレア・・・!!
古いのから新しいのまで、多くの萌えが語られているブログですよ☆


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

えー、計10人の心優しきブロガーさんが運営されているブログ紹介でした♪
(途中で私信入ってしまいましたが)少しでも魅力が伝われば幸いです。
まぁ、いつも公言していることですが、
相互リンクに誘っていただいて一番得するのはこの私ですがね! 
足繁く通っても大丈夫になるんですからwww ストーカー扱いされそうでビクビクですが
ブログ拝見が趣味のヨメギツネにすれば、もう十分なご褒美です。

リンクで繋がるのって、素敵な巡り会わせですよね。
歳や住んでいる場所、性別関係なくお付き合いが出来るって最高ですよね。
これからもどうぞ宜しくお願い致します(人´∀`).☆.。.:*・°

そんな私と旦那で運営している我が『ふ~ふ~BLOG』
まだまだ相互リンクして頂けるブロガー様を募集中でございます。

よければコメント(非公開でもOK)拍手・画面左のメールでご連絡ください♪

長くなりましたが、ここまでのお付き合いどうもありがとうございましたー!


--------------------------------------------------------------------------------
※今回の企画に伴い、リンク切れ等のサイトを整理させて頂きました。
 今までありがとうございました!また何処かでご縁があれば宜しくお願い致します。
--------------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

24000hit記念に お絵描き晒すよ(`・ω・´)

ブログ3万hit&4周年記念!その1

TOP画像を変えてみた

【相互リンク様】巡り会いに感謝!

このブログについて

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/10/25 01:06] | このブログについて | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<終わったのだよ | ホーム | TOP画像を変えてみた>>
コメント
ありがとうございます~!!!m(_ _)m
今、ひじょ~に恥ずかしさのあまり頭が上げられません・・・。
私ブログのことまで書いて下さって、すっごい嬉しさと、
恥ずかしさが込み上げてます♪
何より「懐かしの~」読んでくださっている方がいたのか~、
という驚きが、まず第一(笑)
あんなところまで、読んでくださっていたのですね☆
すっごい分かりにくい所にあるのに・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

なんだか、自分の事が書いてあるのは恥ずかしいですが
このような感じに見ていただけているのだな~と、勉強にもなりました☆
ほかのブログさんの紹介もとても興味深く、
ぜひ、これから寄り道しに行ってみたいと思います!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
こんな企画していただいて、本当にありがとうございます!!

パンダンナさんの書かれたキャラクターもとっても素敵☆
そうか、「あれ」は「タクト」だったのか・・・!
ずっと「笹」だと・・・(笑)u(●´ω`●)ゞ
そんなブログ創設?の秘話も楽しめて、とても楽しい4周年企画♪
これからも、家事やら、子供の事やら大変な事も多いですが、
お互いがんばっていきまっしょい!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ではでは、紹介、本当にありがとうございます☆
そして、更新、これからも楽しみにしております♪
[2013/10/25 09:34] URL | yonakaotome #- [ 編集 ] | page top
ヨメギツネさんこんにちは!
わぁわぁ!4周年・・・!すごい・・!
本当におめでとうございます♥

ヨメギツネさんの相互リンクさま紹介企画すてきや!
そしてそんなブロガー様が名を連ねている中に
私もちょこんと席をいただいている幸福*´`*
はわわ。ありがとうございます・・!

ヨメギツネさんのイラストがだいすきな私としては
もっと見たいです!ということでキリ番踏みがんがります!ww

今後ともよろしくお願いいたします♥
[2013/10/25 22:11] URL | ゆずな #JalddpaA [ 編集 ] | page top
紹介していただきありがとうございます!
とっても嬉しいです!
そして4周年おめでとうございます。

ブログから繋がる関係は面白くて素晴らしいですよね。こんな私でよければこれからもよろしくお願いします。

遊んでいるゲームが被ったら、ぜひ共に遊びましょう!
[2013/10/25 22:39] URL | @いっき #- [ 編集 ] | page top
◆yonakaotome 様◆
ゲリライベント主催のヨメギツネです、こんばんは☆
すみません、今頃ここで?!と思われるかもしれませんが・・・勝手に書いちゃいました。
いちファンとしてこれからも応援していきたいと思っておりますので、どうかお許しをー!

しかし今回、言葉をきちんと文章で書き表わす事が、どんなに大変か再認識した所ですw
もっと色々とオススメしたいところはあるのに、まとまらないんですよね^^;
ですが書いていることは全て本音ですので!決してyonakaさんの恥じらってる姿は貴重////
とか、考えてないですよ!本当に!ちょっとしか思ってません!←

「懐かしの乙女ゲーム」私、大好きなんですよ!!
アルバレアの乙女を紹介されているのを読んで、懐かしさの余り
探して買い戻しました・・・!どうしても持っていたくなってwww
でも感情が高ぶり過ぎて、変なコメント残して迷惑かれる訳にはいかないので
そのままそっと退出したという経緯があったりw
いつかまたyonakaさんが懐かしい作品を振り返ることを楽しみにしております☆

そうそう、TOP絵の旦那が持っているのは笹でも棒切れでも、自由にとってくれて
いいそうですw 何か持たせたかったらしい。

母親業も忙しくなる時期ですが、萌え補給しながら頑張っていきましょうね♪
ではでは、コメントありがとうございましたー!
[2013/10/26 00:28] URL | ヨメギツネ ◆yonakaotome 様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆ゆずな様◆
ゆずなさん、いらっしゃいませ♪
いつのまにやら4周年を迎えました我がブログ。さすがに愛着も湧きます・・・w
しかしイラストなかなか描けずスミマセンヽ(;´Д`)ノ
好きといってもらえてとても嬉しいです♪・・・そして照れますねw頑張ります////

今回突然思い立った企画だったとはいえ、事前に了承も得ず書いてしまって申し訳ありません(汗
何か不都合ありましたら遠慮なく仰ってくださいね(;´∀`)
ゆずなさんブログは、もっーとオススメしたい、楽しい所がワンサカあるのですが
全然まとまらなくて長編大作になってしまうw泣く泣く削って今回の形に収まりました。
これからも素敵な更新楽しみにしてますね♪

それと、こんな所で書くのもなんですが・・・ゆずなさん、お身体の方はもう大丈夫ですか?
ブログで拝見してからずっと心配だったのですが、まさか緊急搬送される程だったとは・・・!
コメントを残そうかとも思ったのですが、返事などで気を使わせてしまうのが
忍びなくて・・・本当、あまり無理はなさらずにお大事になさってくださいね。

ではでは、祝いの言葉をどうもありがとうございました!
またお邪魔しますねヾ(*´∀`*)ノ
[2013/10/26 01:16] URL | ヨメギツネ ◆ゆずな様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆@いっき 様◆
こんにちは♪わざわざコメント&祝いの言葉をありがとうございます!

私の文才では、@いっきさんのブログの魅力を伝えきる事は出来ていないと思いますが
微力ながらこれからも応援させていただければと思います(´∀`*)
@いっきさんの更新、楽しみにしてますね♪

本当、遊ぶゲームの時期が被った時は、よろしくおねがいします・・・!
下手の横好きですが頑張りますのでw ではでは☆
[2013/10/26 01:29] URL | ヨメギツネ ◆@いっき 様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/702-52aa3979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ