古めのゲームもイイものだよね
こんにちは。ヨメギツネです。

本日は、最近ゲームショップで購入した物を晒そうと思います。

欲しい物が新作とか、明確にある場合は通販が最強ですが
あれもこれも欲しいと優柔不断で生きてきた自分達夫婦には
ショップで直接手にとって、あーだこーだと話しつつ購入意志を固めるのも
またイイ方法なんですよね。ショップが潰れていく今日、ひたすらに悲しいです・・・


おっと、今日はその問題は置いておくとして。

色々とゲットした物を紹介していきますねー。
まずは『青春はじめました!』スペシャル小冊子☆
お金かかってる造りです。無料とは気合入ってますな。

131013_210450.jpg

もう発売してると思ってたんですが、2013年10月31日(木)に発売延期してたんですね。

今作に関しては、正直あまり興味が湧かずにいたので、買うことはないかなーと・・・
一般のゲームを開発している会社が作る『W主人公』ものは大好きなのに
乙女ゲーを開発する会社がコレをやると、逆に不満に思うのは私だけかなー。

でもでも、この小冊子を店頭で見掛けて飛びつきましたとも・・・!!

\双子、手ぇ繋いでるーーー!ぎゃー!/

今まで全然気付かなかったw 千早かわいいよ千早・・・!

早速、内容も確認しました!



千歳(女主人公)で弟(千早)オトせない感・・・orz

千早でプレイするのを考えると、友情までは楽しめるとしても
爽やかなギャルゲ展開を望むかと言われればNOです・・・微妙ですわ・・・
千歳主人公の時に、すげーシスコンの弟ルートがあるんなら楽しそうなんだけどなぁ。
あるんだろうか・・・凄く不安です。

灰時(CV:緑川光)とか気になるキャラはいるんですけどね。
プレイした乙女ゲーマー皆さんの感想で、購入するか考えるつもりです。



そして、他の物も紹介!どーん!

131010_093724.jpg

左 ◆『デバイスレイン』(DEVICE REIGN)
右 ◆『学園都市 ヴァラノワール』



『デバイスレイン』はシミュレーションRPGで、当時の私は
関智一という名前だけで購入したのです。結果、どハマりした作品でした。
結婚前に一度処分してしまったのですが、ゲーマーな旦那と結婚した結果
また欲しくなってしまい、買い直す為に探していました。
そして先日、ついに旦那が発見!思い出の品が見つかってホクホクですよー。
そして旦那にプレイしろと命令・・・じゃなかったw オススメしてます。

『ヴァラノワール』は一般ゲーで恋愛できるのがやりてぇー!という発作を起こしている時に
ネット上で知り、何となく探してたら見つかったという、ね。
あ、これも発見したのは旦那ですw 私、探すの下手すぎぃ・・・
「ハマる人はハマる」らしい、ク○ゲーの匂いがするところも気に入ってますw いつかやるんだ。


あと、最後にもう1本買いました!!

131004_220814.jpg

1本・・・いっぽ・・・え?





まさか・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

持ってるゲームを買っちゃうバカがいたとは・・・ (私です)

「ハーレムビート好きすぎだろwww」と旦那にめちゃめちゃ笑われました。
やっちまった・・・実は持ってるのに懐かしさに目が眩んで・・・くぅ!

今更ながら、ソフトの紹介。

◆『ハーレムビート~You're The One~ 』

同名漫画をシミュレーションゲーム化した作品で、勿論!恋愛要素ありますアリマス!!
バスケ部マネになって青春しちゃうんだぜ!めっさ好きでやり込みました。
いや、そんなに好きなら、持ってるの忘れるなって話ですよねw
まぁ、いいネタになったから結果オーライって事で(ヲイ)
ちなみに2本とも、大切に保管してます。今後も手放す事は無いですよ。


今回はレトロゲーム(になるのかな?)ばかりを買い漁ってきました。
乙女ゲーばかりしてると、無性に一般ゲームがしたくなるのですが
それが更に抑えが利かない状態になって、古いものまで手を出してますw

でも、古いゲームもいいよね☆  何時やるのかは・・・考えてはいけないのだ!w
長い・・・そして纏まりが無い文章すみません・・・orz

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ゲーム関係について独り言です(雑記)

秋に心惹かれる一般ゲーム【ヨメギツネ編】

古めのゲームもイイものだよね

【乙女ゲームキャラソート】やってみた!けど・・・

買わない奴が独りごちる雑記

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/10/16 12:00] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<周回遅れにしてやりました | ホーム | 【ときメモGS3】タイラーという地味キャラ>>
コメント
こんにちわヾ(o´∀`o)ノ
すっかり「チンクル」に愛着さえもてるyonakaです(●´ω`●)ゞ

古いゲームもいいですね☆
私も乙女ゲームばかりやっていると、無性に一般ゲームというか、
恋愛うんぬんとかのない作業ゲームやRPG,推理ものとかを
むしょ~~にやりたくなってしまいます。
個人的には、「恋愛満腹期」と呼んでます(笑)

ご夫婦、家族でゲーム好きというのはいいですね♪
うちもどちらかと言えばそうですが
パパさんは「モンハン」や「DQ」なんかの代表的なものが好きなので、
マニアック路線?の私とはプレイしたいものが、ちょっと違うようで、
意見があったためしがありません(。・Д・)ゞ
おまけに「乙女ゲーム」をずっと「オトメンゲーム」だと思ってる・・・(笑)

「青春はじめました!」冊子、私もちゃっかりもらってきましたよ~♪
期待と不安を持ちつつ、どんなゲームになるのかな?と様子見してます♪
「青春」という響きに、なぜか惹かれる・・・・
私の青春もカムバック~!!ヾ(。`Д´。)ノ彡
・・・いや、大した青春過ごしてないけどね(笑)
[2013/10/17 15:42] URL | yonakaotome #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/18 13:03] | # [ 編集 ] | page top
◆yonakaotome 様◆
yonakaさん、こんにちはー☆いらっしゃいませ!
チンクルって不思議な魅力がありますよねー。まぁ、気持ち悪いんですけど(笑)
これ以上ゲーム映像がクリアで作り込まれるようになったら
チンクルの顔にモザイクかかるんじゃないかと期待してます(酷いですね自分w)

古いゲームも楽しいですよね~♪
yonakaさんが「乙女の小箱」で時折紹介されている、ちょっと古いゲームの記事に
影響されているところもあったりします。ネット環境なんて無い時代、孤独に
やり込んでいた頃が思い出されてしんみりしますわぁ・・・
当時から友達少ない私(笑)の黒歴史も刺激されるってもんです・・・

「恋愛満腹期」いいですねー!この呼び方^^♪
そうそう、乙女ゲーって続けてやり過ぎると、作業とかRPGなんかが無性に
やりたくなりますよね。こういう時って萌えセンサーが麻痺してるかも。
色々なジャンルを手広くやると、どれも新鮮に感じられてより楽しく感じられて好きです^^
乙女ゲーブログに登録してるのに、乙女関係の記事が無い期間も
ありますけどね・・・(笑)私は今、恋愛腹八分目かもしれませんw

yonakaさんのご主人もゲームなさるんですねー♪うちと一緒だ嬉しいなぁ^^
さすがにウチも乙女ゲーは共有できませんがw、趣味が概ねかぶるのは
幸せなことなんですねぇ。近くにゲームの話が出来る人がいる事は
モチベーション維持するのに大切かなと感じています。
でも、「オトメンゲーム」だと「乙女思考の男の子ゲーム」になってしまう・・・!(笑)
ど、どう楽しんでいいのか解らないジャンルだ・・・(汗)

これからの、お互い楽しくコアゲーマーライフを満喫しましょうねー!w
ではでは、最後になりましたがコメントありがとうございました^^ノシ
[2013/10/18 14:54] URL | ヨメギツネ ◆yonakaotome 様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆カナ様◆
カナさん、こんにちは(*´∀`)
本当、気候のせいなのか、私も寝落ちばかりを繰り返していて
ゲームが進みません(ノД`)エルクローネ面白いのに・・・
しかも寝ている筈なのに話が進んでいて、何度もやり直したりしてます。
コーヒーなんかじゃ眠気覚ましにもなりません。でもブラックは飲めないんですけどねw

どうやら3DSを存分に楽しんでいらっしゃるようで、何より何よりですw
やっぱり今頃は大人買いしてらっしゃるのでしょうか?www
乙女ゲーと違って、新作でなければ手頃な価格で買えちゃうのも有り難いですよね。
乙女ゲーは相当なクソゲーか、大量流通した物でないと値段下がらないですからねw

余談ではありますが、私はテニプリのDSソフトを買い渋っているうちに
プレミア価格になり手を出せなくなった事があります・゚・(つД`)
コナミさんがベスト発売してくれる日を、今か今かと待っております。

趣味の方が(要するにゲームw)が楽しいと、テレビ観なくなりますよねw!
私も全然観なくなりました^^; 録ってたアニメみるのも面倒になってます・・・
映画なんかも観たいな~と思っても、ゲームの方を優先しちゃいます。
同時に楽しめる方って凄いですよね^^; 私はどっちも頭に入らなくて駄目です・・・
乙女ゲーがアニメ化するのも多くなってきましたが(最近の情報ではコルダ3がアニメ化だとか)
正直観るのが面倒なんですよね・・・;;

学生時代は、友人とドラマやバラエティーの話で盛り上がるのが楽しかったですが
友人と会う機会が少ない今、テレビを観て無くても困らないw
まぁ、ぶっちゃけ三次元より二次元が好きなんです!(力説するなw)

何だか訳がわからない話をしてますね。スミマセン( >Д<;)
お互い寝落ちと戦いつつ、ゲームライフを楽しみましょう♪
ではでは、最後になりましたがコメントありがとうございましたー!
[2013/10/20 14:23] URL | ヨメギツネ ◆カナ様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/698-74acdb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ