秋を満喫して筋肉痛になった話
久々に育児の話でもしてみましょーか。

こんにちは。ヨメギツネです。
最近、子育てネタ書いていませんでしたが、公にせずとも子どもは
すくすく育っています。当然ともいえますが、ありがたい事ですね。

まぁ、ゲーマー夫婦の子どもですから、勿論ゲームする子どもばっかりですよ。

長男 : ポケットモンスターX (3DS)
次男 : ゼルダの伝説 風のタクトHD (WiiU)
長女 : アンパンマンとあそぼ あいうえお教室 (DS)


リビングに集まってるものの、皆が別のゲームやってるというカオスな状態も。



そんな不健康な生活ではイカン!と思い立ち、秋空の下、お出掛けしてきました!


といっても、広い公園でアスレチックしたり、お弁当を食べたりした程度ですが。
秋らしい花々もたくさんあって、テンション上がりました ヽ(*´∀`)ノ<ウワーイ

131013_131111.jpg  131013_101912.jpg
写真が残念なデキなのはいつもの事なので、気にしないで下さい

長男と次男の小学生組が、旦那とアスレチックを楽しんでいる間
“どんぐり”拾いをしていた娘(5歳)と私。

今まさにどんぐりが最盛期なのか、そこらじゅうの樹から重力散布がなされておりました。
(要するにボットボト、どんぐりが降って来てた)
私の頭にも当たるという、素敵な思い出が出来ましたw 虫かと思ってメチャ焦った・・・
子どもがどんぐりを楽しそうに拾う姿って、せいぜい幼稚園までしか見られないので
今回はいい思い出となりました。事実、もう上の子2人は拾いませんでした。

子どもが図鑑で調べて分かったのですが、拾ってきたどんぐりは
コナラという種類らしいです。帽子がついているままの状態も多くあって可愛かった。

現在、拾ってきたどんぐりが家に飾ってありますが、これ・・・どうするんだろうか・・・(´Д`;)


そして。
その日は風も弱く波が立っていなかったので、スワンボートにも乗ってみました。

内心は嫌で仕方なかったけどね・・・! 泳げないんだコレが。

よくある、ペダルを漕いで進むスワンボートです。
実は、私も生まれて初めて乗ったんですが、(お初なのは旦那にも事後報告)
同じく初めて乗る子ども達を動揺させないように、至極、平気そうな顔してましたw

強がって漕いだ結果、
     夫婦そろって筋肉痛になるというオチでしたとさ。
めでたしめでたし!

足いてぇー!
やっぱり私には『GS3』で公園デートするのが性に合ってるみたいですw

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

リアル魔女コさんは危険

言い間違いに気をつけよ!

いい女気取り・・・

クリスマスのプレゼント

秋を満喫して筋肉痛になった話

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

[2013/10/15 13:35] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<【ときメモGS3】タイラーという地味キャラ | ホーム | 1周目クリア!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/697-9978676c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ