癒しを求めて【エルクローネのアトリエ】始めました
こんばんは。ヨメギツネです。

娘が『アイカツ!』に興味を持ったらしく、アニメを観てみたいと言うので一緒に観ました。


いやぁ、正直いってさ・・・

ムズ痒くて死ぬかと思ったよ・・・(白目)


この『アイカツ!』今、周りの幼稚園児から小学生まで、女の子は結構なブームでして
ゲーム(データカードダス)のカードをバインダーに入れて持ち寄って交換会が日常なのです。
豚カツ?とか言ったら白い眼で見られますw
アイドル活動、略して「アイカツ」らしい。知らんがな。

わかる。わかるよー! カード集めるのが楽しいんだよね。
服の組み合わせとか、考えるだけで夢中になるんだよね(多分)
でもあの内容の薄いアニメは苦笑いしか出てこないぜw 仲良しアイドルw

近所の女の子達は、毎週末、お父さんにゲーム出来る店に連れて行ってもらうみたいで
父親が強力なスポンサーのようです。ちなみに、うちの旦那は拒否。

まぁ、娘も一話観て「あんまり面白くない。」と言ってるので、もう観ないと思いますw
ドラゴンボールの方が面白いと言う娘は、完全に私の影響が大きいです・・・
先が気になる・ワクワクするのって少年向けなんだよね・・・



さて、本日の話題に移ります。

『ときメモGS3』がキリのいい所まで進みましたので、またまた休止。面白いけど、続けてると飽きる
しばらくはこのゲームに没頭する事となりそうです。

はい、どーーーーん!

             popote180_150.jpg

【 エルクローネのアトリエ 】 始めましたー!

嬉しさが表れて、文字が巨大化しとりますw

旦那のやってる『ゼルダの伝説 風のタクトHD』のトゥーンリンクがぐぅカワイイので
こっちも対抗して可愛い妖精さん出しちゃうもんね!
あ、チンクル(妖精になりたいオッサン35歳)は関係ないです。これっぽっちも!

ゲーム始めて数分。



ポポットが可愛すぎて悶絶してます ゚.+(〃ノωノ)゚.+°

可愛くて毒舌なポポットが天使です!!

ラルフの顔を 靴の裏 扱いwww 「靴の裏は彼氏?」と可愛く聞くのツボったー。
あおいわっかっかの依頼料を「身体で払うっ!」っていうポポットにニヤニヤしたのは
私だけではあるまい・・・!!
いや、実際は炊事・洗濯・掃除・炊事なんですけどね(ナゼ炊事を2回言ったw)

彼の持ってる『生きざま教科書』、シビアですよねw 間違ってはいないと思う。
今のところ2冊没収されましたが、まだまだ持っていそう。四次元ポッケでも付いてるのかな。
とりえず、ポポットに癒されながら、アトリエ生活やってきますー!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

癒しを求めて【エルクローネのアトリエ】始めました

【エルクローネのアトリエ】ヨハン・アレクセイ感想

【エルクローネのアトリエ】ラルフ・エルハルト感想

【エルクローネのアトリエ】クレ先生・シュテファン感想

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/10/09 23:13] | エルクローネのアトリエ -Dear for Otomate- | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<大海原を冒険中! | ホーム | プレイ中のゲームの近況>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/12 08:41] | # [ 編集 ] | page top
◆カナ様◆
カナさん、遂に買ってしまったのですね!w3DSを-!!
3Dとかいう機能は全く使わない私ですが、3DSのソフトは面白いものが多いですもんね~♪
最近はすれ違う人は皆、モンハンかポケモンですよ。
私は両方やってないぜーやっほい☆ 息子がやってるXをチラ見する程度ですw

カナさん、ポケモンプレミアムゴールド買ったんですか!!?
\ポケモンデビューおめでとうございます!w/ 
図鑑を埋めるとなると、かなり大変でしょうがまたそれが楽しかったり・・・!!
今回もデートイベントはあるんでしょうかね。男主人公とデートしてぇw

レイトンとルンファク4も購入されたんですね。どれも鉄板で素晴らしいチョイスw
どれからプレイされてるんでしょうか? 私に思いっきり自慢してくださいwww

そうそう、ブラコンの「首痛めてる」画像も笑いましたが、ビタミンZのアイーンも
それに匹敵する面白さです。その笑いを吹き飛ばす程の萌えがあればいいんですけどね・・・
しばらくは棚の肥やしとしておきますw

エルクローネ楽しんでやってますよ~^^♪
強烈なキャラや展開はありませんが、ほのぼのしてて幸せです。
ただ、キャラの立ち絵が遠い感じがします^^;GS3に慣れてしまったせいかな?
もっと近くで顔を見たいのに~!とか思いながらプレイしてます。
いつも通りのグダグダでしょうが、ぼちぼち感想も書く予定ですので
よかったらまた覗いてやってくださいね♪ では、思う存分3DS楽しんでください^^ノシ
[2013/10/15 11:34] URL | ヨメギツネ ◆カナ様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/691-f89cc838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ