秋に心惹かれる一般ゲーム【ヨメギツネ編】
突然ですが、PSPの画面が汚れたら・・・ どうしてますか?

はい、ヨメギツネです。
『ときメモGS3』を絶賛プレイ中の私ですが、どうしてもPSP画面の指紋やホコリが
気になります。触った覚えが無いのに、いつも指紋がつくのは何故なんでしょう。
まぁ、とりあえず汚れたら拭きますよね。

私は 隣でゲームしてる旦那の Tシャツの裾で拭いてますw

わかってます。普通怒られても仕方がない仕打ちですよね。
でも旦那は笑ってます。だからまぁ、いっか! ←
今日も旦那のおかげでPSPはピカピカです。


ちょっとは罪悪感もあるので謝っておこうかな。ゴメン。やめないけどゴメン。


前置きが長くて申し訳ない。
さて、タイトルで書きましたが、最近は面白そうな一般ゲー情報が多くてテンション上がります。
その中でも私が気になった情報をつらつら書いていこうと思います。




始めはコチラ。

『トガビトノセンリツ』 (WiiU ダウンロード配信中)

元々はポチポチゲーだったようですが、WiiUでダウンロード販売されてます。
“殺人ゲーム”を題材としたサイコサスペンスらしいです。BADエンドの嵐でしょうが
キャラクターが濃いらしいので興味あります。一人ではプレイ出来ないけど・・・
腐れ縁の征史郎が可愛いなぁ。彼が死んだらどうしよう・・・
1000円という値段でちょっと足踏みしてますが、評判次第で購入したい。(私もWiiU使いたいw)


『ポケットモンスター X』 『ポケットモンスター Y』 (10月12日発売予定)

ポケットモンスター Xポケットモンスター X
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ポケットモンスター Yポケットモンスター Y
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ポケモンは『ブラック』やって燃え尽きたので、今回スルーつもりだったんですが
先日発表されたリザードン メガ進化
メガリザードンX かっこいいーーーーー!!
007.jpg

前の情報で見た姿は メガリザードンY だった訳ですね。
私は対戦に命懸けるタイプではなく、好みのポケモン集めてニヤニヤしたい奴なので
この新しい メガリザードンX の姿にはめちゃめちゃ惹かれるんですよね/////

でも、メガ進化って戦闘中だけの姿ということらしいので、そこは残念かな・・・
ゼクロムの待遇改善してくれたら飛びつくんですけどね。何だよブラックキュレムって・・・!

このX・Yですが、もうひとつ誘惑ポイントがありますw

超闘士

男主人公 イケメンだわ・・・www

好み過ぎて辛いですw 
女主人公でプレイすれば、この男主人公は友人の一人として登場するんですよ!
少しでも絡んでくれるのなら買いな気がする・・・!
問題は息子2人も購入するってことかな。一家に3本(もしくは4本)買うのか自分。




『AKIBA’S TRIP2』(11月7日発売予定)


AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付
(2013/11/07)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
 

お次は脱衣アクションゲーです。

これは純粋にPVが面白かったので興味持ちました。
別に美少女なんかを裸にしてやりたい訳では無いですよwww


いちばん可愛いのは妹でしょう。

こんな風に街中を散策できるような乙女ゲーが出ないかな。
シナリオ読み進めるだけ以外も欲しいです。脱衣は・・・キャラによるけどアリかもwww
変態と罵るがいいさ! ということで、

アキバズトリップ ガールズサイドお願いします(土下座)




『ゴッドイーター2』 (11月14日発売予定)
  

GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
(2013/11/14)
Sony PSP

商品詳細を見る


これは女主人公がキャラクターメイキングできるという事でチェック済み。

そしたら仲間のキャラがいい感じで欲しくなりました。声優さんが豪華ですね。
狩りゲーはプレイした事がないので、不安なところもありますが
こういうのをがっつりやり込みたい今日この頃。下手なりに頑張ると決意。




『ホームタウンストーリー』 (12月12日発売予定)

ホームタウンストーリーホームタウンストーリー
(2013/12/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


これは先日知りました。有名なクリエーターさんが集まって制作してるとか。

絵が・・・キャラクターが・・・スーファミ初期の匂いがします。
でも、内容が面白そうなので期待してます。人間関係なんかに力入れてるらしい。
どうも今現在、こういったやり込めるソフトに目が行きますねー。




最後に、お得な情報を紹介しておこうかなー。

◆3DSソフト 2本買うと1本 無料キャンペーン
(公式サイトはコチラ 9月1日~2014年1月13日まで受付) 


ダウンロードできる作品は14本と限られてはいるものの、太っ腹な任天堂さん。

このキャンペーン、うちでは絶対にポケモン2本買うので、嬉しい♪
まぁ、私がやりたいソフトは無いんですけどねw 旦那や子ども達は喜びそうです。


もし、乙女ゲーマーの方で以下の商品を買い求めるようでしたら
是非【クラブニンテンドー】で登録・ダウンロードしてみてくださいね。

対象商品の乙女ゲーム-------------------
 Starry☆Sky~in Spring~3D
 Starry☆Sky~in Summer~3D
 Starry☆Sky~in Autumn~3D
 Starry☆Sky~in Winter~3D
 薄桜鬼 3D

--------------------------------------- 記入洩れあったらすみません。


私個人としては、欲しかった一般ゲーソフトも買うチャンスかな~と思ってます。

 とびだせ どうぶつの森
 ルーンファクトリー4
 モンスターハンター4
 真・女神転生IV


この辺りを狙ってますw 
しかし、見事に“4”狙いですね・・・www 偶然でこれは凄い。


無料ダウンロード 私のおすすめは『ファイアーエムブレム覚醒』ですよー!

戦闘さえ乗り越えられれば、萌え転げること間違いなしです!!
その戦闘も、初心者用に設定すればラクラク切り抜けられます。
私はSLGに至ってはドMなので、キツめでプレイしましたけどねwww
キャラクターが魅力的で、尚且つ自分の作ったキャラクターとの恋愛(結婚)要素もあるので、
未プレイでしたら是非。



こうやって予算の事なんか考えずに、欲しいゲームの話をするのって楽しいですわw
では、現実に戻るとするかのぅ・・・
ここまでのお付き合い、ありがとうございましたー!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

乙女ゲーの店頭ポスターをゲット!

ゲーム関係について独り言です(雑記)

秋に心惹かれる一般ゲーム【ヨメギツネ編】

古めのゲームもイイものだよね

【乙女ゲームキャラソート】やってみた!けど・・・

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2013/10/04 00:28] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<チンクルボトルが地味に面白い | ホーム | 【ときメモGS3】藍沢先生の姪になってみた>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/04 20:31] | # [ 編集 ] | page top
◆カナ様◆
カナさん、いらっしゃいませ~♪
『脱衣アクション』面白そうじゃないですか?w
こういうバカな事を真剣にやるゲームって好きなんですよね~^^
そろそろ乙女ゲーも、コレ位の冒険してるものが欲しかったり・・・
あ、でも乙女ゲーマーでこんなの欲しがるのは私だけかもですね。

ふむふむ、カナさんは今、乙女ゲー休止中なのですか。
やっぱりXが良かった分、Zに惹かれないのですね^^;わかります。
私もZは積んでるので、Xの記憶が薄れてから楽しもうと思ってます。いつかは・・・w

メルルのアトリエいいですねー!^^可愛いからやりたいんですよ~
というか、アトリエは全部やりたいwww時間かかると分かってるけど、それがまたいいw
他のガストの新作には、びっくりする程なぜか惹かれないんですが
アトリエは大好きなので、未来永劫頑張って欲しいシリーズです。エルクローネやろうかなぁ・・・
そうそう、エリー・リリーなんかは移植されてないんですよね確か。
いっそリメイクしてくれないかなー。凄くはまりますよ~^^♪

私も一般ゲー熱が高まりすぎて、色々と検索して買い足してますw
(といっても、古い作品ばかりですが)何故かわかりませんが、今は一般ゲーが
やりたくて仕方がないんですよね・・・乙女ゲーを楽しむ為にも
ちょっと気分転換した方がいいかも知れないですね。

3DS、任天堂が太っ腹なキャンペーンして待ち構えてますよw
2本買ったら1本タダでダウンロードですからね^^まぁ、女性向きは
ニンテンドックスとかですけど・・・覚醒はラブラブ出来るから女性でも萌え転がります。
ちなみにうち、最低でも2口は応募できそうなので、旦那は積みゲーが増えますwww
ルンファク4はハマると長く遊べそうな作品ですよね。ベストでないかな~
じっくりやってたら、本当に乙女ゲーから遠ざかりそうだわw
でも、一般ゲーでしか味わえない萌えもある訳で、両方楽しめる私たちは
勝ち組じゃないですかね?wwwそういう事にしておきましょう^^

「めいこい」私も興味あったんですが、雅様パクってるてマジですか?!w
声優さんが同じなのは知ってたんですが、そんなに似せてきてるんだ・・・orz
雅様人気にあやかって、おかっぱツンデレがいいんでしょ?好きなんでしょ?という
開発側の考えがちらつくなぁ・・・
まぁ、ソシャゲは(今回移植らしいですから)流行ってるものを使って稼ぐのが当たり前なので
めいこい配信時に雅様人気が凄かったんでしょうかね^^;
私は「パクリだとー!ムキー!!」と責める事はないと思いますがネタにはするかもw 
でも、萌えられれば(=個性があるなので)それでいいかな?

『参千世界遊戯』延期しちゃいましたね・・・
今年中に発売される予定ですが、2ヵ月も遅らせるとなると、まだ延びてもおかしくない気が(汗
お兄ちゃんが気になる私としては、カナさんの感想を心待ちにしておりますw
その為にも、ひたすら無事にマスターアップを祈るばかりです^^;
ではでは、また遊びにいらしてくださいねー^^ノシ
[2013/10/06 23:13] URL | ヨメギツネ ◆カナ様◆ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/08 22:44] | # [ 編集 ] | page top
◆カナ様◆
こんばんはー^^
ソフトの発売延期が多いのは残念な事かも知れませんが、延ばした分だけ改良されて
出回ると思えば、私も気にならないんですけどね。少数派かな?
そうそう、どこかのメーカーさんが“延期するのは当然”(いつもの事)みたいに
よく書かれてますが、本当に繰り返してて、しかも叩かれてて苦笑いしか出ませんわw
予約までして楽しみにしているユーザーは許せないでしょうね・・・
そこまでの情熱と財力を持ち合わせた方々が、ちょっと羨ましい自分(´∀`;A

ビタミンZですが、起動はしていないものの、ググってみました☆
ちょwww本当にアイーンしてるじゃないですか!!www
思ってたよりガッツリ志村節利かせてるのが腹立つんですけどw翼の前髪もw
瞬君の短髪、私は好みかも//// でも、添い寝カレシの瞬君に方が惹かれます^^
清春のエロい感じも気になるので、このモード入れた完全版出してくれないかなー。 
Zの一君はいいですね~♪そこは安心しましたw清春凄すぎるけど・・・
本当、Xの記憶が薄れるまでは手を出せないです・・・アイーンが強すぎてヤバイw

メルル、やり込んでますねー!楽しそうで何よりです♪
十分にアトリエクラスタですよw 仲間!というか、既に先輩!?w
カナさんのアトリエ話に影響されて、先日より「エルクローネ」を始めてみました!
いや、やり込みというか、調合はあって無いようなモノなんですけどねw
でもやっぱり、アトリエの世界観は味わえるので、とっても癒されてます^^
そのうち『新ロロナ』も買いたいな~と暗躍してますが、いつになるやらw
ではでは、この辺で失礼します^^ お互いにアトリエ充で楽しみましょ~♪
[2013/10/09 23:51] URL | ヨメギツネ ◆カナ様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/687-8a2ea870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ