乙女記事が100本を突破した模様
こんばんは。ヨメギツネです。

タイトルに書きましたが、今回の記事で
乙女関係の記事が100本目を迎えました。

いやぁ、しょうもない内容でも、ある程度の数が集まると感慨深いものです。
おめでとう私。ありがとう自分。

勿論、こんな僻地ブログにわざわざ足を運んでくださる方、
コメントや拍手を押してくれる優しく楽しい皆さん、
通りすがりのななしさん、
皆さんのおかげでブログが日々楽しく更新できています。
いつもありがとうございます!

これからもマイペースでしょうもないクオリティで書いていくのでよろしくぅ!
(いや、少しは向上心もありますw 頑張りますハイ)


こんな事を書いてますが、実は実感ないんですよね。
本当に100記事も書いたっけ??www 



数えてみた。(疑い深い質)やっぱり100ありました。
私ってもしかして…乙女ゲー大好きなんじゃね!??
毒突いてみようとも、そこに乙女ゲーがある限り、プレイするのをやめられない……



そんな私がゲームショップで見つけたものを紹介。

130923_151159.jpg

相変わらず、ゲームチラシで購買意欲が高まる自分がいますよっと。

『神々の悪戯』と 『明治東京恋伽』 のチラシです。
ブロッコリーが本気出してますね。どっちも期待してます。

『神々の悪戯』では、今のところ気になるキャラは“アポロン”です。

神々の悪戯

金髪で緑眼なんて素敵すぎる…!!
でも、チラシでみると、アポロンの扱いが小さい気がする。モブ臭がするってどういうことなんだってばよ…
あと、トールも気になりますね~。 こういうキャラをデレさせるのが楽しいよねw

meikoi_twitter_130_04.png

『めいこい』では“泉 鏡花”がツボな気がします。
年下ツンデレに惹かれるのって、間違いなく『華ヤカ』の雅様の影響ですw
森 鴎外やチャーリーも萌えそう…!見た感じ、主人公が可愛いのも気に入ってます。

何といっても、私の大好物である【トリップ】モノですからこの作品は凄く期待しています。


こうやって発売前に一人でキャッキャするのは非常に楽しいです。ぼっちでもいいのさw
まぁ、すぐに購入するつもりはないんですけど。積みまくってますからね…
乙女ゲーマー皆さんの感想を楽しみにしたいと思います♪


☆追記  ------------------
ドットカレシⅡ~てんくうのキス~ 発売されましたね。
ゲームはめちゃ楽しくて好きなんですけど、前回のCDが酷すぎてトラウマになったので
今回は様子見です。本当、ゲームはよかったんだけどね……

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【ドットカレシ】最新PVに興奮(*‘ω`)・;'.、ブッ

やけのやんパチ 薄 桜 鬼・・・(愚痴注意)

乙女記事が100本を突破した模様

ロゼゲーが私を呼んでいる

新テニプリゲームが楽しみな件。

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/09/25 23:52] | 新作情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<最後まで好きになれなかった・・・ | ホーム | 懐古厨でもかまわないか?>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/27 00:21] | # [ 編集 ] | page top
◆yonakaotome 様◆
拍手コメ、ありがとうございますー!
ゲーム好きをここで公言してる私ですが、乙女ゲだけではなく一般ゲに浮気w
する事も多いので、今回の記事100本は自分では意外だったりします。
何だか、“近くにいすぎて気付かなかったけど、私には必要なアイツ”的な
存在です。
うーん、例えが酷いですwごめんなさいwww

そんな感じで乙女ゲっていいな~とか改めて感じてます^^
これからもココでやかましい語りを書いていくと思うので、
気が向いた時にでも絡んでやって下さいw
[2013/09/27 11:03] URL | ヨメギツネ ◆yonakaotome 様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆霧キリ子 様◆
拍手コメありがとうございますー!

はい!もう素直に受け入れますw 私は乙女ゲ大好きです!www
キリ子さんに「大好き」といって頂いて、PCの前で赤面してる自分が
なかなか痛いです。ほ、褒めたって何も出ないんだからねっ・・・!////

これからも素敵な彼との出会いを期待しつつ、記事200本を新たな目標に頑張ります♪

[2013/09/27 11:15] URL | ヨメギツネ ◆霧キリ子 様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆カナ様◆
カナさん、いらっしゃいませ~♪
そして祝いの言葉、ありがとうございます!

そうそう。こうやってブログ書くことで、記憶力の無い自分が
どんなゲームして当時、どう思ったかが記録されるので、すごく重宝してます。
勿論、こうやってカナさんとお話する事も出来るようになりましたし
私にはブログが合っているんだろうな~と思います^^

本当、乙女ゲって続けてプレイしてると、記憶に残らないというか…
余程でないと記憶になんて残らないですよねw
ルート攻略しておいて、名前が出てこないキャラに関しては罪悪感で一杯ですよwww

え!??私って作業ゲー得意に見えます??Σ(゚Д゚) 苦手かもしれないです・・・
出来るだけイベントを確認したい一心で頑張ってはいますが、それでも
ワンドは放置してしまいましたよw 寝落ちばかりで進まなかったの…orz
私としては、好みのキャラのみ摘み食いするようなプレイが出来れば
もっとたくさんのゲームが楽しめるのでは…とか考えたりもするんですよ~
でもコレ、貧乏人の私には無理なんですw 元をガッツリ取るまでやりたいから^^;

カナさんに「ゲームを楽しんでる」と感じていただけるのなら、そうなんでしょうね。
これは素直に嬉しい…!!ありがとうございます////

そうそう、気になる新作の評判を気にしてる時って、ドキドキワクワクで
楽しいですよねー♪ 評判がいいと欲しくなる一方なんですけどねw
そして、制作発表当時から応援してた物に至っては、良作だった時に
「ワシが育てたー!」精神が芽生えて、一人満足したりしてますよwww

おぉ!レイトンですか!旦那が好きでシリーズ揃えてますが
私は時々謎解きやらせてもらう位しかプレイしてません。それでも十分面白いですけど。
確かにレイトンならDS(3DS)買う事になりますね。Vitaはもうちょっと待って
乙女ゲーが出揃ってくるのを待つのもアリですよね。うちもVita購入に関しては
まだまだ悩み中です^^; まだやりたい作品がそんなに無い・・・
ではでは、この辺で失礼します。また暇つぶしにでも覗いてやって下さいね♪
[2013/09/29 22:42] URL | ヨメギツネ ◆カナ様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/683-ffa0f7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ