【ときメモGS3】蓮見くんにはイジワルすべし!
日中は日差しが強いですが、朝晩はすっかり秋の空気になりましたね。
食欲の秋 真っ只中のヨメギツネです。

ご飯が美味しいんだ・・・
積みゲーやら脂肪やら、溜めすぎないように頑張る!


さてさて。先日より、こちらのゲームに舞い戻って参りました。

ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Storyときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る

【ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~】

間が空いた事で忘れてる事もありましたが、特に問題なく復帰しました。
前回ちらっと記事に書いた【謎の男の子】を攻略しましたので感想を。

※以下、ネタバレありますので注意!
了承くださる方のみ自己責任でお願いします。





喫茶店で出会った【謎の男の子】 蓮見 達也 について。
130818_212105.jpg

上は初登場の時の蓮見くん。PSP版の隠しキャラです。
何故この日、彼が喫茶店にいたのか、主人公に話しかけてきたのかは後日語ってくれます。


まぁ、この日の出会いで仲良くなっていく訳ですが、彼には2つのルートが
存在するようで、主人公がどう接するかで違ってくるとか。一粒で二度美味しい。

初会話の印象からして、ちょっと気弱な感じなのかな~と思ったので
意識的に“優しく接する”ような選択肢をチョイスして進めました。

まぁ、二回目 再開した時はリア充ぶってたんですけどね、彼w
でもやっぱり中身はそう簡単に変わりませんよね。

130922_011015.jpg

蓮見くんの勘違いで、すれ違っていたんですが、誤解が解けたのでまた仲良しに。
どうでもいいですが、私は初対面の時のオレンジ頭の方が好きなんだ…
あっちが地毛なら何故染めたんだよぉ…orz



この後も終始“優しい女の子”モードで接し、デートのコーデもナチュラルで攻略。
そうしていくと、蓮見くんは何やら悩むようになり、結局拒絶される。

捻くれた僕は君に相応しくない」「君が好き。だから、さようなら

あ?(°言°)

この子あかん。甘やかしたらあかん子ですよ…
EDも主人公が蓮見くんに会いに行く形で、ちょっと消極的でイラっとしましたよw


こっちは 設楽先輩の誘いを断ってまで頑張ったんだぜ…('A`)
(設楽先輩狙いでプレイしていたデータなので、ときめき状態の先輩がデートに誘ってくる…)
設楽先輩のガッカリする電話越しのセリフが、胸に痛くて痛くて・゚・(つД`)・゚・
心で土下座しつつスキップしてましたよ。あ、でもこれは蓮見くん悪くないですねw



とまぁ、色々とモヤモヤした気持ちを引きずりそうだったので、もう一度プレイして
言いたい事はハッキリ言ってやろう!
優しくするだけじゃ駄目な相手なんだ!と憂さ晴らし 再プレイ開始。


偶然すれ違っての再会、蓮見くんが話しかけてくるまで無視。
連絡先交換、蓮見くんが聞いてくるまで教えない。


ヤバイw 楽しくなってきた…!!www

フラグをへし折るまではしないものの、選択肢は常に“ツン”で答える!

 「 最悪。デートなんだから楽しませて 」

130922_232300.jpg

お? 一周目より、凄く殊勝な態度ですよw?
主人公の問い掛けに「はい」とか言ってるし、蓮見くんって強く出る娘に弱いんじゃ…www


そして、次のデートを電話で取りつけようとする蓮見くん。
「 だめ。またね? 」 を繰り返してみました。
130922_233059.jpg

蓮見くん頑張った。 5回くらいズバッと断りましたよ。
それでも、毎週のように電話してくれる蓮見くんは、一周目より好感が持てます。

さすがに心折れたのか、誘ってくれなくなったのでこちらからアピール開始。うーん小悪魔ですね。


イベントCGは主人公が“優しい”選択肢を選び続けたルートのみ確認できますが
私は断然、“いじわる”ルートの蓮見くんが可愛いです。
妙に高いプライドを投げ捨てて、Mに目覚める蓮見くんが楽しいですよwww
ショッピングモールで
「俺の女王さま」と仕える彼は、もういっそ清々しい!

ラストの告白でも、素直に包み隠さず話してくれたのは、“いじわる”ルートでしたし
蓮見くんは いじわるして調教するのがベストなのではなかろうか…www 
実は背伸びしてたのか~と可愛くなります。

後日談でも主人公に諭されて、モデル→映画監督志望 に変わってるw
ずっとバンビに尻に敷かれてるんでしょうね。めでたしめでたし。


蓮見くんを堪能したところで、次はあの隠し作家さんでも狙ってみようかな。
では、引き続き、楽しんできまーす♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【ときメモGS3】ナンパくん、まじパネェ

【ときメモGS3】設楽先輩かわええ(*´ω`*)

【ときメモGS3】蓮見くんにはイジワルすべし!

【ときメモGS3】藍沢先生の姪になってみた

【ときメモGS3】琥一君は優秀なSP

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/09/23 23:37] | ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<懐古厨でもかまわないか? | ホーム | 皆さんどうなんでしょう?>>
コメント
ご飯が美味しいんだ・・・・
うんうん、うんうん、うんうん・・・同意しすぎだろう(笑)
何で、秋ってこんなにご飯が美味しいんだろう?
すっかり馬肥ゆる、になっているyonakaです(●´ω`●)ゞエヘヘ

背伸びボーイ蓮見☆
私も、たいがい天使ガールになってしまう「ときメモ」なんですが、
二つのタイプで反応が違うのは楽しいですね♪
・・・それゆえ、なかなか終われてないんですが(笑)
実は、毎回、この「ときメモ」プレイ記事を楽しみに読んでます♪
隠しキャラは、このシリーズの一つのお楽しみですね☆
私はもう一人の「タイラー」君が平凡過ぎるがゆえに、好きでしたが、
この蓮見君も、なかなか面白いキャラだな~、と楽しめました♪
で、でもまだ「琥一君が・・・!」
次回もまた楽しみに読みに来ます♪
なるべく肥ゆらないように・・・(笑)
[2013/09/25 08:14] URL | yonakaotome #- [ 編集 ] | page top
◆yonakaotome 様◆
新米うまー( ゚Д゚)! 同意してもらって嬉しいですw
限定のものお菓子やら、ホカホカご飯やら、秋は誘惑が多くて大変ですよね…
凄い量を食べてる我が子たちは縦に伸びますが、私は横幅が増す現実www
ラブレボのお兄ちゃんが、一緒にダイエットしてくれないかな…

とまぁ、何でも乙女ゲに繋げる残念な私はさておきw
ときメモの記事、楽しみにして頂いてるとは!!嬉し恥ずかしいでございます////
ボリュームありすぎ・サービス満点なこの作品、本当に終わりが見えないです。
今年中に終わるか不安になってきましたが、これだけ長く遊べる良作に出会えた事にも
感謝してます^^「4」が発表されるまでにはやり尽くしたいですね♪
(きっと発売されますよね~ あ、ときレス移植が先かな?)

蓮見くんのちょっと卑屈なところは、爽やかくんだらけのときメモで珍しかったですね。
まさかイジワルして楽しめるとは思ってませんでしたw 
プレイする人に合わせてルートが変わるなんて、凄いゲームですよね。

タイラー!私が今一番気になってる人がこの人です!
でも、実はもうあの彼に突撃アタック中なので、その後に楽しもうと思ってます。
あの彼とは…yonakaさんの最萌えであろう、あのお方ですよーw!
早速、身長差に萌えてますwwwそのうちココで感想(という名の叫び)を
上げる予定ですので、お暇がありましたら覗いてやって下さい^^
ではでは、ありがとうございましたー♪
[2013/09/25 13:16] URL | ヨメギツネ ◆yonakaotome 様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/680-e13c114b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ