ゲーム関係について独り言です(雑記)
こんにちは。ヨメギツネです。

現在プレイ中の『VitaminX』が少々行き詰まってたりします……

別に攻略が難しくて進めない訳では無いんですが、





今、ゴロちゃん補習中なんですよ…… ポペラ萌えないYO。

主人公が男性教師で、禁断の愛に目覚めていく…!とかいう設定だと
私のかぶりつき具合も違ってくるんですけどね。

だったらBLやってろってな話ですね、すみません。
ゴロちゃんが嫌いな訳ではないですよ。
乙女ゲープレイしてる気分になれないので、テンション下がってるだけです。


そんな気分で投げ出すのもどうかな~と思うので、
ちょっと気分転換に、今日はゲーム関係で気になった情報について語ろうと思います。



まず初めにコチラ!!



「越えざるは紅い花」  PSPに移植!発売決定だそうです!

この作品、私は未プレイなので追加要素アリの移植が嬉しくてなりませんヽ(*´∀`)ノ♪
コンシューマーゲーム機への移植ですから、大人要素(本番)は大幅にカットされるでしょうが
とりあえず私は、お手軽にプレイ出来るPSP版を楽しみにしたいと思います。
あ、でも、それでハマったらPC版も欲しくなりそうですw
まぁ、基本エロ嫌いじゃないから。 …ああ、そうだよ、好きだよエロ!www

シナリオ(文章)でエロエロしてるのはアウト??これなら大丈夫なんじゃないかな??
そこの所、(執念深く)期待してますw


コホン。失礼しました。

オトメイトさんがどうやら本格的に PSPからVita に移行していくようですね。
我が家にはまだVitaが無いのが現状ですが、新型Vitaも発表された事ですし、
そのうち迎えることになりそうです。多彩なカラーバリエーションもカワイイです。
ただ、裏だけカラフルなのは、いかがなものか…www

来夏発売予定の『俺の屍を越えてゆけ2』『影牢 ダークサイド プリンセス』あたりに
合わせて買うかもしれません。これは旦那次第です。
『影牢』新作は朗報です。貴重な罠ゲーですからね!
……乙女ゲー×罠ゲーってどうですかね?あ、殺しちゃ駄目だわ…orz


とにかく、今後オトメイト作品はVita版が主流となるでしょうし、
乙女ゲーマーとしては来る時が来たな~といった感じですかね。
でも、しばらくはPSP版とVita版、同時に発売してくれてもいいんだぜ…www

ちょっと楽しみなのは、これでPSP版の作品が軒並み値下がりするかも!!という事w
逃していた良作を、年末年始で買い漁ってやろうと思います(・`ω´・)


あーーー、Vitaと連呼していたら欲しくなってきましたwww
勝手に盛り上がってどうしようもなくなってきたので、ここらで終了します。
お付き合い、ありがとうございましたぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

[雑記]ソロで徘徊するオタ主婦

乙女ゲーの店頭ポスターをゲット!

ゲーム関係について独り言です(雑記)

秋に心惹かれる一般ゲーム【ヨメギツネ編】

古めのゲームもイイものだよね

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/09/11 22:47] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<【 VitaminX 】瞬・瑞希・悟郎 感想 | ホーム | 指が痛いのでこれ始めました>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/12 11:05] | # [ 編集 ] | page top
こんにちわ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ゴロちゃんでスピードが落ちてしまった気持ちがなんとなく分かるyonakaです
ポペラyonaka先生も苦手だったんだyo~(笑)

さてさて(笑)乙女ゲームのVita移行・・・
とうとう始まったか、という感じですねぇ。
私は今のところプレイしたいものが、まだないので様子見ですが、
「ペルソナ4ゴールデン」
この為に、いつかは!いつかは!と(笑)
ちょっとカラーがいまいちかな?というのもありまして今は見送りですが、
いずれ買うだろうなぁ。
ひとまずは、ヨメギツネさんと同じく、PSPの中古で楽しみたいと思ってます♪
でも、「俺屍」2が出るんですね!「影牢」も!
また、イケメン神様いるかな~?ちょっと楽しみですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

でも、Vitaかぁ・・・
今もっているPSPがちょっと調子が悪いので
そろそろ買いたいところだけど・・・
私も迷いながら退散いたします~v(。・ω・。)
[2013/09/13 09:56] URL | yonakaotome #- [ 編集 ] | page top
◆カナ様◆
ゴロちゃんには、カナさんも萌えなかったですかwww
だって女子ですもんね!w 私にとっては『GS』の弟・尽ポジションに思えてならないw
ゴロちゃんはB6のマスコットですから(?)みんなとワイワイやってる所でこそ
輝くキャラですね~^^主人公よりも可愛いしねwww

カナさんはB6攻略、終わりましたか~!!流石、早いです♪
私は残り一人・一くんです。←あ、何か文だとややこしいwww
この連休で一気に進めて、先生ルートを楽しみたいと思ってますv

カナさんの最萌えは 瞬くん ですか~!好みが安定でらっしゃるw
中盤の「売る」的イベントはショッキングでしたね…でも、瞬くん、
売るの意味わかってたんですかね??^^; そこまで分かってなかった、と思いたいです…
瞬くん、ベース担当ですが、いい声なんだからボーカルもやればいい!と
ずっと思ってたのは私だけなんだろうかw

一くんは萌え転がるスチル多いってマジですかー!!?楽しみ!!
家庭訪問で既にニヤニヤしてる私には朗報ですわ♪ 何気にエロいよねwww
他のルートでオカンだったから油断してたんですが、すぐに 舐 め る////
カナさんには、清春=やんちゃ中学生でしたかw
確かに子どもな言動ばかりですもんねw 私はその分、初々しい所もあって
萌えた気がします。あと、声が好きですw 

『ビタミンZ』私も公式確認してビックリしました…!!
瞬くんと一くん、素敵すぎるーー!!好みすぎて動悸が激しくなっておりますw
清春は、逆に残念になってるw 瑞希くんの色気増し増しだぁ!
ゴロちゃんは、もはや女子として完全体。翼は変わってないw(イイ意味で)

Zでは、皆が教師なんですよね。確かに瑞希は天才ですから、
教える側になったらまた違った魅力がありそうですね。髪サラッサラだし!w

Vitaに大人ゲーが移植するの、最近よく目にしますね。
パン○ゲーで普及し始めたソニーですからw、女性ユーザーも同様の作戦で
来てるかもですよ~^^ 正解だと思いますけどねw 私は十分に釣られてます。
確かに大人向けから本番を抜いて発売となると、楽しみの殆んどが失われるという
方が多いでしょうね。でも、私なんかは家族の手前、堂々と出来ないので
携帯ゲームでできるというだけでも、有り難かったりします。

でも本番も楽しみたいので、是非追加テキストで頑張って追加して欲しいかなーw
我が儘な大人ですねwww

「すみれの蕾」そんなにいいんですか??未プレイなので気になります。
主人公が眼鏡ッ子で私好みだった記憶が…。「ツンデレ」とのダブルパック?が
あると知ってから、実は狙っていますwwwでも、カナさんがおっしゃるように
ここの作品がVitaに移植されるっていうのもアリですね!美蕾さんお願いします…

PSPが過去のものになりつつありますが、私としては
旦那がVitaを買うであろう前に是非、下天を手に入れてプレイしようと思います。
では、この辺で♪ありがとうございましたー!
[2013/09/13 14:10] URL | ヨメギツネ ◆カナ様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆yonakaotome 様◆
yonaka先生、いらっしゃいませ~(´∀`)♪
ゴロちゃんで苦戦したのは、私だけではなかったようですね…!!www
彼は可愛すぎて駄目なんですよねw 女子同士って・・・百合にな(ゲフンゲフン
とりあえず、彼のルートも終了しましたので、一くんにニヤニヤしております。

乙女ゲームがVitaで発売されるようになるのは決定だと思うのですが
乙女ユーザーの方々は概ね賛成のようですね。皆さん凄い。

そうそう!「ペルソナ4ゴールデン」!!
私もコレやりたかったんですよー!実は密かに購入予定だったりしますwww
もうちょっと待てば、P3Pのように追加タップリで出してくれるのでは・・・とか
期待してたんですが、開発のアトラスがあんな事に…orz
応援の意味も兼ねて、映画は観にいこうと思っている私なのであります。

「俺屍2」「影牢」ご存知なんですね~嬉しい!!
イケメン神様www そこは重要ですね。もっと情報が出ればいいなぁ。

yonakaさんのPSP、調子が悪いのですか・・・ 少しでも長生きしてくれる事を祈るばかりですね。
Vitaも財布に優しい値段とはいえないですし、PSPのソフトはVitaでプレイできませんしね。
私もPSPの作品でやりたい物がたくさんあるので、現役で頑張ってもらわねば・・・!
とりあえず、寝落ちで落とさないように気をつけようwww

では、コメントありがとうございましたー!また遊びにいきますね♪
[2013/09/14 00:48] URL | ヨメギツネ ◆yonakaotome 様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/673-dcac391d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ