【 VitaminX 】瞬・瑞希・悟郎 感想
こんにちは。ヨメギツネです。

今週のコンシューマソフト週間販売ランキングにビックリしました。

「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2」堂々の1位!!



1 位 !??

乙女ゲーが 1位 獲ったの!??


限定版含み、6万8000本 越えだそうです。スゴーーーーイ!!
うたプリ未プレイの私が言うのもナンですが、乙女ゲー業界の勢いを感じて
テンション上がりますね♪ 主にブロッコリーですがwww

これを機に、乙女ゲーは「ジャンル外」と考えていたメーカーが
参入してきてくれないかな~とか思ったり。切磋琢磨して、より進化した
乙女ゲー・個性的で斬新な作品が生まれてくれれば・・・!!

兎に角、うたプリの勢いに歓心すると共に
早く買ってプレイしなければ・・・!という焦りを感じておる所ですwww
でも、プレイされた方の感想を読むだけでも、充分面白かったりするんですよね。


さてさて、乙女ゲーマーとしては嬉しいニュースに興奮したところで
現在プレイ中の作品の感想を書こうと思います。

ビタミンX エボリューション(通常版)ビタミンX エボリューション(通常版)
(2008/03/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る

【 VitaminX Evolution 】

瞬・瑞希・悟郎 3人のルートをプレイ終了しましたので、張り切って書いちゃうぞ☆
といっても、ちょっと間を置いたせいで記憶が薄れてる感が…あわわ。

※以下、ネタバレありますので注意!
了承くださる方のみ続きをご覧下さい。


ではまず、瞬 について。

彼は母親のネグレスト?で歪んだ部分があり
信頼した主人公に捨てられる事を酷く恐れていました。

「捨てられるくらいなら、こっちから捨ててやればいい」

こう仕向けたバンドノメンバーの女の子も、また瞬に依存しているような感じに思えました。
確かに好意はあるんでしょうが、依存といった方がシックリくる気がします。

大体さ、家庭訪問した時に、瞬くんに絡まってる姿でドン引きしましたねwww
瞬くん、鬱陶しくないんだろうか・・・w 今時、アレくらいのスキンシップは普通なのか…?


一番引いてしまったのが、「主人公を売る」イベントですね。
そ、そこは、瞬くんは知らなかった上での策略だった方がよかったのでは無いでしょうか。
流石にあんな事を了承しちゃう人は無理ですよ……orz

まぁ、きちんと助けに来てくれたし、メンバーの女の子をこっ酷く振ったので
スッキリしましたよwww 泥沼化しそうでハラハラしましたけど、結構アッサリ引きましたね、あのコ。


瞬くんて、
“清春に弄られてる”姿にハンパなく萌えるんですよね…!!

早朝から鏡で日光攻撃とかwww地味にクル攻撃!

その為に早起きしてる清春を思い浮かべるだけでも、充分楽しいんですが
カーテン全開で無防備に寝てる瞬くんもヤバイw 誰が覗くか分からないよ!(ハァハァ)

結果、2人共寝不足で、一緒にHRをサボる仲良しさんですw

玄関を接着剤でくっ付ける・冷凍ストックしていた肉をすりかえる
清春のこれは流石にやり過ぎです。私だったら耐えられない。瞬くんて優しいなぁwww


最後に、私が選んだ彼の一言。
「これはトリュフじゃなくて ドリルだっ!」

主人公・・・壊滅的な料理で腹痛いwww 
でもそんなドリルを食べた瞬くんは、やっぱり主夫天使です!




お次は 瑞希 ですよー!

瑞希はな、なんと IQ280の超天才!!
主人公の問いも、全てわかってて誤魔化したりとぼけて見せていたんですね。

IQ280っていえば、「じっちゃんの名にかけて!」の某少年よりも頭イイな。
研究・実験って、私の想像もつかないような事をされたんでしょうね…怖い……

ひとつ気になったのは、幼い頃にそんな経験をした瑞希を
アメリカに呼び寄せる両親に違和感があったかな・・・親としての愛情よりも
研究の成果が大事な人種のような気がしてならないです。お姉さんは違うようですが…

しかし、白い爬虫類ばかりが集まってくる体質って、どんな体質www!?

私も無理だわー。ボトボトって天井から蛇が降ってくるんだよ?w
いくら瑞希くんが好きでも、おちおち一緒に寝てられないと思う(キリッ ←


瑞希くんも、真田先生をからかってる展開が楽しくて好きです。
基本ワイワイやってるのが好物なので、真田先生なんて絶好のカモですがな!www
イケメンのぱっっあん(新八)みたいですね。はい、完全に中の人繋がりです。

瑞希くんルートで、主人公は火傷をしてしまうんですが
その処置を適切に、素早くやってのけた瑞希くんはカッコよかった…!!
いつもは無口なのに、いざっていう時はお姫様抱っこがすんなり出来る男前です!!

普段は甘えん坊な雰囲気だったりする彼ですが、こういうギャップがたまらないよね/////





そして! 最後に 悟郎について☆
気分はすっかり 『子育てクイズ☆マイえ(自主規制

さすがに子育ては言い過ぎたかもですが、我が儘で可愛い妹を更生させるような
妙な気分でプレイしておりました。ゴロちゃん語って何だ…バピューンっと意味不明です。

まぁ、そんなポパラ自由奔放なゴロちゃんも、
実はいじめられていたという過去がありました。
妬みが事の発端だそうですが、これは悲しい。女装にもきっかけがあったんですね・・・

最終的にゴロちゃんは、いじめていた女の子と和解します。
私だったらあんな風に、嫌いな人の絵を好きと言えないです。その人の全てが憎くなると思います。
「先生がいてくれたから・・・」と言って笑うゴロちゃんに、キュンキュンしましたねー。
萌えではないですが、心がほっこりする、素敵なシナリオでした!!
卒業式に軽口言い合う2人を見て、すっかり先生気分でしたよwよかったーよ…!!


結果、ゴロちゃん、可愛すぎて萌えなかったです。

でもいいんだ…!!好きだから!www
 お揃いの服でキャッキャしてるのが最高なんだ!



B6メンバー攻略も、残すところ一くんのみとなりました。
声が好みで、最初から気になって仕方がない彼に突撃してきます!
では、長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたー!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【 VitaminX 】翼 感想

【 VitaminX 】清春 感想

【 VitaminX 】瞬・瑞希・悟郎 感想

【 VitaminX 】一に萌え転げたー!

【 VitaminX 】フルコンプで卒業です!

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/09/12 14:19] | VitaminX Evolution | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<生き延びてやる! | ホーム | ゲーム関係について独り言です(雑記)>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/13 03:41] | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/13 22:01] | # [ 編集 ] | page top
◆だっち様◆
だっちさん、いらっしゃいませ~(*´∀`)ノ

だっちさんは「うたプリ」合わなかったんですね。
正直、私も萌えに関してはそこまで期待してないかも(笑)
ただ音ゲー+ほんのり恋愛くらいなら楽しいだろうな~と思ってます。
ゲームって「売れてる=神ゲー」って訳じゃないですしね^^; 自分に合うか、ですよね。

いつになるかは不明ですが、購入した際にはココで騒いでると思うので
よかったら生温かい目で見守ってやって下さいませ。

『ビタミンX』凄く面白いですねーーー!!
以前だっちさんが好きだと書かれているのを拝見してから、ずっと気になっていたんですが
やってよかったです!!床をゴロンゴロンする毎日ですよ!(笑)
でも、3DS版が発表されて、タイミング的にちょっとショボーンだったりもします…
追加とかあったら欲しくなりそうです。どうなんでしょうね??

ゴロちゃん、愛でる対象であっても、恋愛対象ではないですよねwww
恋バナとかしてキャッキャしたい相手というか。ホント、ムードーメーカーですね♪

DS版にも、先生たちルートあるようです(´∀`)ヨカッター
鳳先生や真田先生が気になっているので、続けてアタックしていこうと思ってます。
一くん、最後にしてよかったですv (好物は最後までとっておくタイプなのでw)
途中ですが、何かエロいですね彼 ////照れまくりですよ~

ではでは、また遊びにいきますね^^ノシ ありがとうございましたー!
[2013/09/14 00:23] URL | ヨメギツネ ◆だっち様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆カナ様◆
カナさん、こんばんは♪
一くん、良すぎて大興奮でしたよーーー!w
これは何としても全イベント・ED・隠しをオープンさせるべきだ!と
鼻息荒く攻略サイトにお世話になりながら頑張りましたw 自力では無理です…

小野大輔のキャラで、ここまで萌え転がったのはスタスカの錫也くらいですよぅ。
タイプはちょっと違うけど、オカンなところは似てるかもwww
あの声で囁かれると、耳がおかしくなりそうです!いい意味で!w

確かに瞬君、色々と意味を分かってないうちに、あれよあれよと
言いくるめられてそうですねwww そういう抜けてる所が清春にとっても
からかい甲斐のある相手なんでしょうね。瞬君には悪いけど、2人の争いが大好きですw

思ってたよりも、ビタミンXにハマってしまっています私。
本当、同時期にカナさんがプレイしてお話できるのが、とても嬉しいです♪
古くても楽しい物は楽しいですねー^^ 次にカナさんとプレイ時期が被るソフトは
何でしょうね?www これもワクワク感があって楽しかったりします。

はて・・・皆さんが気にしている「越えざるは紅い花」の文鎮って一体・・・??
大人表現満載のルートなのですかね。それを残して移植って、結構凄いですねwww
そこはトコトン攻めて、極力カットはしないで欲しいです・・・
本番スチルをドーン!と表示するのは無理でしょうけどねwww
最近、乙女ゲー熱が上昇してるので、楽しみで仕方ありませんよー(*^w^人)
では、今回はこの辺で~ またお暇なときにでも相手してくださいね♪
[2013/09/18 23:05] URL | ヨメギツネ ◆カナ様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/671-fbc12969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ