やけのやんパチ 薄 桜 鬼・・・(愚痴注意)
今しがた知った情報で、何だかやりきれない気分のヨメギツネです。



「CRパチンコ薄桜鬼 緋焔録」


薄桜鬼・・・・・・
どうしてこうなった。




以下、私が思う事。

※ネガティブ発言しかありません。
 上述した情報を歓迎なさる方は、不快な内容だと思われますので
 ここで退出お願いします。
 閲覧は自己責任で理解頂ける方のみ続きをどうぞ。
世間の“薄桜鬼”ファンの方からすると、私はプレイするのも遅かったし
お金もメーカーに落としているとは言えません。

ですが、薄桜鬼、好きです。

私なりに思い入れのある作品で、ソフトも大切に保管しています。




そんな薄桜鬼が『パチンコ』化するとは・・・

メーカー側も商売ですから、需要があってのことなんでしょうが
私はガッカリです。私の中で、乙女ゲーってパチンコと結びつかない。

それに、私個人がパチンコが嫌いなのです。
知人でパチンコで生活している人がいて、毎日をその場しのぎで生きているような
状態のようです。正直、お金を無心する人なのです。
これは、パチンコが悪いというより、その人が嫌いといった方がいいかも知れないですね。
まぁ、その人の事は今回は置いておいて。

やっぱりパチンコに良いイメージがないのは確かなので、
今回の事はショックが大きいです。
乙女ゲーに求めてるものって、純粋な想いや憧れるようなシチュな私にとって
この商売はキャラのイメージも歪むようなことなのです。


乙女ゲーは大好きですが、この先こんな風に展開していくのなら、
辛くなる一方なのでプレイしなくなるかもしれません・・・


極端な話、こういった商売が受け入れられるのなら、近いうちに
乙女ゲーのストーリーでも“パチンコ”が当たり前に登場しそうです。

「今日はふたりで打ちにいこうか」

萌えない。むしろ殴りたい。
オトメイト、ブランドは大切にしてくれと、切望する私なのでした。



愚痴って申し訳ありませんでした。
もうしばらくは、極力そういった情報を耳に入れないように生きていこう・・・orz

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ドットカレシII の声優さん4人が発表!

【ドットカレシ】最新PVに興奮(*‘ω`)・;'.、ブッ

やけのやんパチ 薄 桜 鬼・・・(愚痴注意)

乙女記事が100本を突破した模様

ロゼゲーが私を呼んでいる

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/08/23 22:56] | 新作情報 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<予約してみたんだぜぇ! | ホーム | コッソリと【VitaminX】始めました>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/24 00:47] | # [ 編集 ] | page top
◆カナ様◆
カナさんも、パチ化に絶望されましたか(ノД`)シクシク
夢やら萌えやら、キラキラしてやまないと信じていたものが
あからさまな金儲けの手段で安売りされてるんですから
ファンは何かしら思うところがありますよね・・・orz

主人と話してて思ったんですが、もしかしてオトメイト危ない・・・??;;
というか、アイディアファクトリーが、と言った方がいいかな^^;
オトメイトしか稼いでない気がします。
だからといって、安易にブランドを売り渡す今回の行為は、庇護できませんけどね。
私も『薄桜鬼』はもう完全に思い出として、これからは手を出さないと思います。

本当、開発スタッフは、パチ化をどう思ってるんでしょうね・・・
頑張れコンシューマー・・・。゚(゚´Д`゚)゜。
ソシャゲーやパチンコに人材や版権が流れてるのは、やっぱり儲かるからなのでしょうか。
何だか世知辛いわぁ・・・

おっと、暗い話はここまでにして!カナさんも「ビタミンX」予定ですか?!
本当、初カブリでは?wwwウレシイ(´∀`*)
頑張ってやってはいるものの、試験が難しくてなかなか進みませんwww
全問正解でごほうびシナリオ追加されると知って、何度もやり直してます^^;
でも、カナさんもプレイなさると知って俄然やる気が出てきましたよ!w
2人で萌えを語りましょうぞ~(*´∀`)q

何やらお忙しい日々を送られているようですね。また空いた時間にでも
覗きに来てくださいv では、お身体に気をつけて頑張ってくださいませ^^ノシ
[2013/08/24 23:06] URL | ヨメギツネ ◆カナ様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆秋樹 様◆
秋樹さん、いっらしゃいませ(´^ω^)ノ♪

本当、最近は何でもパチンコ化してる気がしますね。
でも、まさか乙女ゲーがそうなるとは考えもしなかったです(´・ω・`)

でも、そうですね。パチンコ台で初めて作品を知る人もいるんですね・・・
メーカーとしては、そういったお客が増えると嬉しい、という考えなんですかね~。
これから先、どんどん乙女ゲーがパチンコに進出していくとなったら、
ちょっと乙女ゲーに夢見るどころでは無くなってしまう気がします(つД`)
乙女ゲーって、そんなんじゃない、と悲しくなります。
これから薄桜鬼がどうなっていくのか、検討もつきませんが、
既存のファンがガッカリしない存在であり続けて欲しいものですね。

長々と申し訳ありません。秋樹さんのコメントで、前向きになれそうです^^
どうもありがとうございました♪

[2013/08/24 23:46] URL | ヨメギツネ ◆秋樹 様◆ #- [ 編集 ] | page top
どうしても需要があればパチンコなどになっちゃいますもんね(汗)

自分はカプコン作品が好きなのですが、それがスロットとかになったときは、へ?って思いました(;´∀`)

パチンコをやるのはその方の勝手なのでいいですけれども、確かに人気作品がどんどんパチンコで登場すると複雑な気持ちになりますね・・・。
[2013/08/26 00:49] URL | piroshiki #- [ 編集 ] | page top
◆piroshiki 様◆
私も以前、BASARAがパチ化(スロット?)したときは
「カプコン・・・」と凹みましたが、今回の乙女ゲーは衝撃でした。
パチ好き女性って多いんですかね?だったら仕方ないのかな~

今回の件で、版権売らない鳥山明先生が神に思えてなりません・・・
成人向き作品以外を大人の金遊びに使うのはすきになれませんね。
これから女性向けの作品も、こういった事が増えるかもしれない現実が
怖くて仕方ありません(´д`)
[2013/08/28 11:11] URL | ヨメギツネ ◆piroshiki 様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/660-ca8e4aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ