コッソリと【VitaminX】始めました
突然ですが、当ブログは相互リンクして頂ける方を募集しております。
メリットは、やはり堂々と通えるようになる事です!私がね!!あ、これ完全に私得だ。

我が“ふ~ふ~BLOG”は夫婦で運営していますので
乙女ゲームだけではなく、一般ゲームの話題も多いです。
この事もあって、なかなか自分からお願いする事が難しく、
そして、ひたすらに気恥ずかしいため、心の広いブロガーさんがいらっしゃいましたら
お声をかけていただけると幸いです。



さて、先日から新しく乙女ゲー始めてみました。

ビタミンX エボリューション(通常版)ビタミンX エボリューション(通常版)
(2008/03/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る


【 VitaminX Evolution 】

DS版でございます。古いです。
発売から『小学生が入学してから卒業するくらいの期間』です。うわぁぁぁ……!!
世間のお嬢さん方は、シリーズ新作“R”を楽しんでいるのでしょうか。
自分はこのDS版でビタミンの知識と愛を育んでから、ゆっくり楽しんでいく予定であります。


まだまだ序盤ではありますが、現在までの手ごたえなんかを書きます。

今回はネタバレは無いと思いますが、一応たたみますので
気になる方は続きをご覧下さい。






一番にビックリしたのはOPでした。

「オレを愛せ」って、どストレートだなwww

耳に残る歌ですね。セリフ入るし。
こういう個性爆発な作品好きです(´∇`*)攻めてるよね。



しかし、プロローグを進めてて感じたんですが、音が悪すぎる。
SE音とかファミコンを彷彿させるよ…まぁ、それでも慣れれば問題ないんですが
キャラクターボイスが酷いですねコレ……(ヽ´ω`)

正直、声優さんの区別がつかないレベルなんですが。杉田さんも分からないって相当じゃないかい??
イヤホン変えてみたり、本体変えてプレイしてみましたが、やっぱり変わらず音割れ。
緋色の欠片もここまでじゃなかった\(^o^)/ PSP版にしておけばヨカッター。

まぁ、積んでた自分が悪いですスミマセン。

いっそボイスOFFにした方が楽しめそうですが、せっかく中の人が頑張ってるのに
それは流石に失礼かな、と思うんですよね。

移植の際に圧縮させすぎた人を恨む… |ω・`)


音の事はまぁ置いておいて、その他ゲーム内での事。

ちらほらと「主人公が合わない」という感想を見かけていたので
私もちょっと心配してたんですが、もう慣れた…かな?www
かなりのミーハーな先生で、いちいち「顔がいい」「かっこいい」
声に出しての独り言を晒している困ったさんではありますが、
自分への突っ込みで軌道修正する能力が、なかなか面白いなぁと。
私は苦手という事は無かったので、今のところ楽しめてます。

しかし、主人公はどうしてClassXの担任になったんでしょう??
左遷…?としたら何をしでかしたんでしょう、南先生www

どうも、ハゲに敏感(というかツボ)なようなので、誰かお偉いさんのハゲ隠しを
暴いちゃっての左遷だったら惚れる。んな訳ないかぁ~'`,、('∀`) '`,、


どうでもいい事を気にしているウチに、キャラクター選択なるものが。

よくある分岐ではなく、始めからターゲットを絞って攻略するんですねぇ。
これは私でも簡単にプレイできるかも!??




十分後、試験問題で考えを改めました。

……勉強って大事だね☆
大人しく攻略サイトさんに頼ろうと思いますw

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

コッソリと【VitaminX】始めました

【 VitaminX 】翼 感想

【 VitaminX 】清春 感想

【 VitaminX 】瞬・瑞希・悟郎 感想

【 VitaminX 】一に萌え転げたー!

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/08/22 00:22] | VitaminX Evolution | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<やけのやんパチ 薄 桜 鬼・・・(愚痴注意) | ホーム | 【2周目】サモンナイト4サイコー!>>
コメント
こんにちは!
私も今週からビタミンXを始めたので、仲間がいる!って嬉しくなってしまいました\(^o^)/
私はPSP版なのですが、やはり、音が気になりますね・・・
お互い楽しみましょう!!
では、お邪魔しました。
[2013/08/24 14:31] URL | 草西茜 #- [ 編集 ] | page top
◆草西茜 様◆
茜さん、いらっしゃいませ♪
ビタミンX、偶然にもプレイ開始時期が一緒なんですね~(´∀`*)
PSP版でも音が気になるんですか??ちょっと買い直そうかと思ってたんですが
そこはあまり改善されてないのですか・・・(´Д`;)ザンネン

世間よりかなり遅れてのプレイにはなりますが、攻略やらバグやらを
回避する術を先人達が残してくださっているので、気軽にやれるのが
いい所ですよね~(●´3`)~♪

お互い、おバカなメンバーとの学園生活を楽しめるといいですね。
では、コメントありがとうございました♪
[2013/08/24 23:28] URL | ヨメギツネ ◆草西茜 様◆ #- [ 編集 ] | page top
ヨメギツネさん、こんにちは~。

早速ですが、わたくしめと相互リンクを結んで下さいませ…!
本当はもう少しヨメギツネさんとの親交を深めてからお願いしようかなぁとか、
私のブログこそ乙女ゲー以外の話題も多いよなぁとか考えてもじもじしていたのですが、
ここは一発チキンな自分を脱ぎ捨てて、思い切ってお願いしてみますw
是非とも、当方ブログと相互リンクして下さい…!
ふ~ふ~BLOGさんのいちファンとして、よろしくお願いいたします!

ふぅ、脇汗をかくくらい緊張いたしました…w
そういえば、ヨメギツネさんは絶賛VitaminXプレイ中なのですね!
私はPS2版発売当時に遊んでいたので、ちょっと記憶が曖昧なのですが、
主人公の言動をすんなりと受け入れられたヨメギツネさんの度量の広さに感服いたしましたw
すごい…!ヨメギツネさん、貴女は素晴らしい!!!
プレイ当時、まだ学生だった自分は「こんな社会人にはなりたくないな…」と
南先生を毛嫌いしていたのでしたwww
今ならもう少し彼女に対して優しくなれる気がするのですがw
何はともあれ、ヨメギツネさんが楽しまれているようでよかったです^^
あ、ビックリアクセサリーはまだまだ飛び出してきますので、
そのあたりもどうぞお楽しみに!(笑)

あと、薄桜鬼のパチンコ化は私もどうかと思いますよ。
元々オトメイトは「稼げるもので稼いでおけ」主義みたいなところがありましたが、
まさか乙女ゲームがパチンコ化するとは思いもしませんでした…。
どう考えたって乙女ゲームとパチンコって結びつかないですよ…!
私は薄桜鬼シリーズは随想録で脱落した人間ですが、
ファンの皆様方の心境を考えると…本当に複雑です。
オトメイトにはもっとユーザーの気持ちがわかるメーカーになって欲しいものです。

最後にぐちぐち言ってしまってごめんなさい…!
でも、どうしても、ヨメギツネさんに同調しておきたかったのです。
それでは、色よいお返事をお待ちしております。ではまた~!
[2013/09/01 10:54] URL | 小春 #- [ 編集 ] | page top
◆小春 様◆
いらっしゃいませ、こんにちは~(´ω`*)
相互リンクの件、凄く嬉しいです!!こちらこそよろしくお願いしたい所存…!!
小春さんとは、一般ゲーでも趣味が合うな~と半ば一方的に運命を感じて
いるので感激ですw これから宜しく御願い致しますv
早速リンクさせて頂きましたので、ご確認くださいませ(σ´∪`σ)

そうなんです!現在はビタミンXをやり込んでるところです。
小春さんはPS2版を発売当時にプレイされたんですねー^^学生さんだったんですか…!
それは南先生が受け付けないのは理解できますwww
女>>>>先生 なセリフのオンパレードですもんね。嫌な大人ですわ…
私が今プレイして割と平気なのは、きっと歳とって『年下カワエエ』という
邪な心を持った大人になったからでしょう…南先生の気持ちが分かってしまうwww
何はともあれ、長年放置…じゃなかったw寝かせておいた甲斐がありました(偶然ですがw)
お、おぅ、アクセサリー、やっぱりまだあるんですねwww心の準備しておきます…

薄桜鬼のパチンコ化には、本当ビックリでしたね。
これから先、乙女ゲー人気作が次々とパチンコ化するかもしれないと思うと
怖くて仕方ありません。乙女ゲーに夢や萌えが感じられなくなりそうです。
私は随想録を積んでる状態なのですが、今は愛する一くんを見ても悲しみしか
湧いてきそうにないので、しばらくはそのまま積んでおきます…

薄桜鬼の件、小春さんが同調してくださたので、自分だけがガッカリしたんじゃないと
分かって良かったです。基本チキンですが、本音晒してヨカッタw
では、また遊びにいきますね^^ノシ
[2013/09/01 22:52] URL | ヨメギツネ ◆小春 様◆ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/03 17:18] | # [ 編集 ] | page top
◆カナ様◆
カナさん、お久しブリーフ!wwwww初っ端から吹かせないで~www
こちらは連日の雨で、突然肌寒くなりました。こういう時が一番病気し易いので
家族の健康管理に気を使っておかないと・・・そして自分が風邪ひ(ry

カナさんも絶賛ビタミンXプレイ中ということで、嬉しい限り♪
ビタミン楽しいですよねー!序盤は萌えよりも突っ込みに燃えるゲームかと思いましたが
やっぱり後からジワジワ来る!毎日萌え転げておりますwww

やっぱり~!wwwカナさんは瞬くんだろうと予想してた!!長髪美形^^v
本当、絵がちょっと残念ではありますが、それで毛嫌いしてやらない手はないですよね。
シナリオ&声優さんがいいので、私もだんだん皆イケメンに見えてきましたよw
実は今、私も瞬くん√やってます☆カナさんとプレイ時期がこんなに被る事は珍しいので、
感動すら覚えます。といっても、カナさんはもう他の子に突撃してる気もしてますがw

PSP版は音質いいんですか~!!やっぱり見かけたら買い直そうかな・・・
DS版は結構こもってる感じで残念です。声優さんの演技がいい感じなので勿体無いです・・・
私も開き直ってヘッドホン無しでしようかな。主人に筒抜けですがw(やっぱり恥ずかしい^^;)

葛城先生のエコー、ウザくて笑えますよねw(←酷いw)
そして、鳳先生に殴られてるところも楽しい。イライラしながらの同居生活でしょうw
「銀の玉」発言ありましたね~^^; まぁ、駄目な大人が周りに制裁される様を見れるから、
私は今のところ気にしてませんけどね。攻略するときがちょっと怖い・・・w

は・・・!!鳥海さんって、円&一くんですね!確かに!!(今頃気付く奴;;)
瞬君、道理で色気あると思ったwそうか、だから声がセクシーなんですね~♪
家計簿とかお金に細かいセリフも、鳥海さんが言うと素敵です^^www

そうそう、翼くんの鈴木達央さん、声が素敵すぎて・・・!!
完全にこの作品でファンになりました//// 今までは、そんなに眼鏡キャラに
萌えた事なかったのに・・・!! 囁きがエロくて衝撃でしたwどんな高校生よ!!
愛称が“たっつん”なのですね~ 今まで他の方がブログで書いていた“たっつん”の
正体が分かりましたwww 人気あるのもわかるな~^^

主人公、恋愛経験ないんですかね~?^^;かなり子どもな発言というか、
教師の立場として考えナシな行動が多いですね。たらし込んでると言われるのも
仕方がない所もある気がしますが、
そこはフィクションだから!でいいかな~と^^
そうそう、カナさんの仰る通り、割り切って萌えに走る事が大事ですね☆

カナさんの最萌えは一体、誰でしょうね~^^?
私は今のところ小悪魔が優勢でありますw 自分でも意外なんですけどね。
では、またお暇なときにでも遊びに来てくださいね^^ノシ
[2013/09/04 13:18] URL | ヨメギツネ ◆カナ様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/659-e1b5e3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ