fc2ブログ
【ときメモGS3】設楽先輩かわええ(*´ω`*)
夏といえばホラーが恋しくなるヨメギツネです。


昔テレビで観ていた「あなたの知らない世界」とか大好きでした。
…独りになるのが怖いですけど。今でも怖がりですけど。

そんなヨメギツネが、
お盆の企画として旦那がプレイした【心霊カメラ ~憑いてる手帳~】の裏話をちょっぴり書いちゃう。

とりあえず、旦那はずっと部屋の中をウロウロしてて
そばで見ていると、何やってんだ…と思う事もありましたが
覗かせてもらって分かった。これは座ってやれるゲームじゃない。

ARを上手く使った作品ですね~ いちいち飛び出してくる怖さ。
私? 私はやりませんよ。ホラーゲーム苦手ですから(ヾノ・∀・`)ムリムリ!
旦那がやってるのをひやかす程度が合ってるんですよねw

そうそう、「ブログ村」の新着画像に一時とはいえ、恐怖画像を表示させてしまい、
ホラーが苦手な方に嫌な思いをさせてしまったかもしれません。
誠に申し訳ありませんでした。



では、ここからが今回の本題。
お盆も欠かさずにプレイしたこのゲーム。

ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Storyときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る

【ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~】

プレイ速度は決して早くない私ですが、
3周目、無事に終了しましたーーー♪ (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

今回は 設楽先輩[告白エンド1] 狙いで頑張りました。
では、感想やら新発見やらを書いていきます。

※以下、ネタバレありますので注意!
了承くださる方のみ自己責任でお願いします。






結果からいうと、設楽先輩すごく良かった!ヾ(o´∀`o)ノ

設楽先輩、かなーり好きです。友好になった時、態度が変わってメチャメチャときめいたwww
約束を取り付けたときの「よし!」が可愛いですわ。
華ヤカプレイ以降、ツンデレ属性をデレさせる快感をより楽しめるようになってる気がします。
ん? 設楽先輩ってツンデレなのか??可愛いから、まぁいっか!! 

デート後のスキンシップで、追い詰められていく先輩は必見ですねwww
130817_221859.jpg

設楽先輩は大人なんでしょうか…?(´・ω・`) 
思わず色々と想像しちゃいましたが、その後の会話からすると経験豊富では無いようで一安心www
豊富どころか、お付き合いも経験ナシですよね??あったら泣ける。


設楽先輩のエンディングで、留学する事を明かされますが
その時の先輩の台詞が良くて、プレイ終了後に何度も再生して楽しんでます(*´ω`*)

あんな強引な感じで 「一緒に来い」 なんて
          言われたら、もう!! :*:・(*´ω`pq゛


その後のADVでも返事を待たずに「早くしろ」と言ってのける先輩がまじ男前。
でも、それに対してすぐに一緒に行くと言わない、バンビの焦らしもニヤニヤが止まりません。
設楽先輩の焦りを想像するだけでも、ご飯がもりもり進みますね☆


さて、今回のプレイで3回目となった【ときメモGS3】ですが、
やる度に新しい発見があって全く飽きないです。これが今では
トリプルセットなんかでお徳に買えるんですから、未プレイの方は是非やってみて欲しいです。


私が今回、一番(心の中で)叫んだイベントは
羽ヶ崎学園の教師・若王子貴文の登場ですわ。

そう、前作の攻略キャラの一人である先生です。
何を隠そう私、2ndでの最萌えは若王子先生その人なのです…!!

琉夏くんの進路に関する連動イベントで、台詞こそ無かったですが
スチル見た時、メチャ興奮しましたwww琉夏くんとの絡みがもっと知りたいなぁ~♪絡みって卑猥w

3周目にして、初めて確認できたイベントだったので、凄く嬉しいです。
何だか若王子先生に会いたくなってきた…


そしてそして、もう一つビックリした事が。






全く知らないキャラが出てきた!

130818_212105.jpg

(; ゚Д゚) ダレ??これ…

DS版の攻略本には載ってない。ビックリしすぎたのか、混乱した私は
フラグを折るであろう返答をしました。なにやってんだ…orz

先程調べた結果、このキャラはどうもPSP版で追加された隠しと判明。
攻略キャラを知った上でのプレイのつもりだったので、Live2Dで動く彼が出てきた時は
え?え??ってなってました。今となっては得した気分ですけども。



ここまで楽しんできた『ときメモGS3』ですが、しばらくお休みしようと思っています。
ほら、他にも積んでるゲームがね…。
しばらく他のソフトをやって、また暇を見つけて残りのキャラを攻略していく予定です。

次は何をプレイしようか…積んでる棚を見て決めます(´∀`;A  
選り取り見取りなんだよウフフ(白目)

では、ここまでのお付き合い、ありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【ときメモGS3】琉夏くん最高でした(ノ∀\*)

【ときメモGS3】ナンパくん、まじパネェ

【ときメモGS3】設楽先輩かわええ(*´ω`*)

【ときメモGS3】蓮見くんにはイジワルすべし!

【ときメモGS3】藍沢先生の姪になってみた

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/08/19 00:06] | ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<【お盆特別企画】シャイなあの娘がやってきた~番外編~ | ホーム | 【お盆特別企画】シャイなあの娘がやってきた~終章~>>
コメント
初コメ失礼致します。

いつも陰ながらブログを拝見させていただいてたのですが、ときメモのことが書いてあったので
これは!と思いコメントさせていただきましたヽ(*´∀`)ノ

自分もときメモの中では設楽先輩が大好きですよ~。

ツンデレシャイボーイ・・・
もうプレイするたびに(・∀・)ニヤニヤしておりますww

積みゲー崩し頑張ってくださいね!
[2013/08/19 02:31] URL | ひがサン。 #- [ 編集 ] | page top
◆ひがサン。様◆
初めまして。訪問&コメント、どうもありがとうございます(人´ω`)

ときメモ、楽しくプレイしているのですが、何せ膨大な時間を要する作品なので
なかなか進みません。それでも今回、設楽先輩に出会えただけでも充分な価値があったな~と
思っています。まだまだ頑張れそうです`・ω・´)b

ツンデレシャイボーイ……!www ナンテそそる響き!!
設楽先輩って、金持ちなのに全然嫌味がないというか、むしろ可愛いですよね。
ちょっと困った顔で赤面している姿にキュンキュンする私です。

積みゲー崩しの為、ときメモとは暫しの別れですが
密かにフルコンプしたいと思っていたりします。いつになるか分かりませんが…(;´▽`A

では、よかったらまた、お暇な時にでも覗いてやって下さいませ。ありがとうございました♪
[2013/08/19 22:31] URL | ヨメギツネ ◆ひがサン。様◆ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/20 21:52] | # [ 編集 ] | page top
◆カナ様◆
カナさん、いらっしゃいませ☆
え!?カナさんのプレイ時には現われなかったんですか、彼(;・∀・)?
実は出現条件が厳しかったりするんでしょうか…データ、上書きしちまったぁ!!
前髪、凄いですよねwww でも公式では髪型が違うようで。
イメチェンするんですかね?? キタローヘアも個性的でいいと思うんですがw
可愛いヘアピンでとめたりしたいかもw 
とりあえず、出現方法を攻略サイトで調べてから、次回チャレンジしようと思ってます^^v

おお!!カナさんも「仁義なき乙女」プレイされたのですね~♪
喜多川さん、ビックリですよね。本番ないのかよ!って突っ込み入れましたよwww
ググってウチの記事が出ちゃったんですかー…記事の詳細は記憶してませんが
ひたすらにエロエロ言ってた気がするwww今、読み返すの怖すぎて出来ない(´ε`;)
でも、読んで頂けて嬉しいです////ありがとうございます!!

私も喜多川さんとのプレイwを凄く楽しみにしていたので、無いとわかった時は
絶望しましたね…FDでも無いのかな…いい感じの関係にはなるみたいですが。

灰谷先生の「注射器」発言、忘れられないですもんねwww
とてもじゃないですが、エロに集中できる台詞じゃないですよ~
本番シーンでウケ狙ってくるとは、仁義無き乙女、侮れないコwww
ツボってるところが一緒なんて、気が合いますねー(*´∀`)うふふ~(キモイw)

「戦国BASARA」その後どうでしょう??
始めはガッツリなアクションゲーな感じに思えるかもですが、慣れると
変な動きを追求したくなるくらいに簡単ですよ^^(←何やってるwww)
注目は「個性的な乗馬」です!変な乗り方してる奴が多くて笑えます((´∀`))
無理だとわかっていますが、乙女ゲー化して欲しいと切望している位、
キャラがかっこいいので、是非頑張ってプレイしてみてくださいね^^
ではでは、また遊びに来てくださいね~♪
[2013/08/21 22:47] URL | ヨメギツネ ◆カナ様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/656-451184c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム


 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ