【お盆特別企画】シャイなあの娘がやってきた~1章~
正直、やるかどうか迷っていたパンダンナです。

心霊カメラ ~憑いてる手帳~心霊カメラ ~憑いてる手帳~
(2012/01/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


昨日は怖くて途中中断してしまった
心霊カメラ~憑いてる手帳~なのですが
勇気を振り絞って再チャレンジです。


今回は、結構ネタバレあるんで気をつけてください。

今回はゲームモードの中から【ARストーリー】を選択しました。
要するにゲーム本編ですね。

このゲーム、実は以前にプレイした 【零~眞紅の蝶~】と設定など一緒になってまして
タイトルは「零~紫の日記~」です。

今回は、なんと・・・自分の部屋が舞台となります
え、どういうことか分からない?要するにですね。

3DS本体を「射影機」と見立てた体感型ゲームなのです。
そしてもう一つ重要なのが「紫の日記」なのですがこちらも本物があります。
 ↓コレ
紫の日記 雰囲気ありすぎてちょっと嫌

物語は、自分の部屋にこの射影機と紫の日記が届くところから始まるのです。
いっちょやってみっか!!
開いたトコ

この白紙のページには、この先色々お世話になるみたい。
とりあえず開いて撮影してたら、文字が浮かび上がり変な館に吸い込まれました。
薄暗い、変なところでこけしが落ちてたりやけに雰囲気があります。

とりあえず進んでいるとドアの前で呼び止められました。
「そこに入ってはいけない!」
声が聞こえた方を振り返ってみると美少女がいました。

そこで、場面がまた変わりどうやら自分の部屋に戻ってきたみたい。
明るいトコでアップ この子は眞夜ちゃんというらしい。

3DSを持って部屋を見回すと部屋の中に彼女がいました。
どうやら記憶を失っているらしいですが、ずっとあの変な館を彷徨っていたそう。

怪しい雰囲気はプンプンですが、とりあえず2人で呪いを解くために
紫の日記を調べる事になりました。

3DSで他のページを撮影すると、
なんと男の霊が飛び出してきて襲ってきました・・・自分の部屋で!
これ、地味に嫌だなぁ・・・。

何とか撃退しましたがしばらく我が家は霊との戦場になりそうです。

しかし、このゲーム・・・通勤中には絶対にできないなぁ(;´Д`A ```

零 ~眞紅の蝶~零 ~眞紅の蝶~
(2012/06/28)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【お盆特別企画】シャイなあの娘がやってきた~序章~

【お盆特別企画】シャイなあの娘がやってきた~1章~

【お盆特別企画】シャイなあの娘がやってきた~2章~

【お盆特別企画】シャイなあの娘がやってきた~終章~

【お盆特別企画】シャイなあの娘がやってきた~番外編~

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/08/15 22:32] | 心霊カメラ~憑いてる手帳~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<【お盆特別企画】シャイなあの娘がやってきた~2章~ | ホーム | 【お盆特別企画】シャイなあの娘がやってきた~序章~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/653-4da9d898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ