【乙女ゲームキャラソート】やってみた!けど・・・
本気出したヨメギツネです。

本気といっても、衣替え終わらせたというだけの事なんですけどね。
面倒で延ばしてましたが、さすがに夜は冷えますからねー。
もういっその事、部屋中を服だらけにすればウォークインクローゼットなの☆とか
言えるんですけどね。家族5人分の服と空間を共有・・・出来ないな orz

さて、おかげ様で昨日ついに我がブログも30000アクセス突破しました♪
その記念企画としまして、“いつもとはちょっと違うコト”を楽しんでいる所です。
もちろん本日もやりまーす!


ブログ3万hit&4周年記念!その2

第二弾は私、ヨメギツネの生き甲斐といっても過言ではない乙女ゲームについて。

初めて“乙女ゲームキャラソート”に挑戦してみました・・・!!
いやぁ、めちゃめちゃ長いんですねコレ。 時間掛かったなぁーw

  キャラソート

結果をご報告。
とりあえず、私が【斉藤 一】好きだという事が解りましたwww
特定の声優さんのキャラばかりだったら、声萌え効果が大きいんでしょうが

私・・・統一感ってものがナイ気がする・・・

自分で気になったのは、和風な内容が好きなのかな?という事でしょうか。
(その割にはダイエット学園モノとか、ホストとかありますけどw)
自分でやってみて、さっぱり規則性というか萌えの法則が見つからないので
もし、「○○萌えしてんじゃん」とか、突っ込み入れたくなったアナタ様がいたら
是非お願いします。自分というものをイマイチ分かってないヨメギツネです・・・

そして、このソートに『三国恋戦記』が入っていないのが残念で仕方ないです。

もし入っていたら、間違いなく 玄徳さんがナンバーワンでございます。
玄徳さんの影響で、三木さんボイスに弱くなってるという自覚はあるw
三木さんの誠実な喋りに腰砕けなんです。それなのに時々強引だったり!!////

孟徳(ちゃらい cv:森川さん)VS 玄徳(真面目 cv:三木さん)が当然の恋戦記ですが、
今プレイ中の『エルクローネのアトリエ』では なんと!
性格が反対な2人の掛け合いがあるんですよね。

ヨハン(真面目 cv:森川さん)VS エルハルト(ちゃらい cv:三木さん)
分かる人にしか分かってもらえないだろうけど、ニヤニヤが止まらない。



そして、私得すぎる新情報が入ってまいりました!!

『三国恋戦記』スタッフさんによる
新作が発表されました!!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


気になるタイトルは 『ヴァルプルガの詩』
ありがたや・・・ 久々にテンション上がる乙女ゲ情報ですわ。
期待して気長に待つ事にします!

キャラソートやったのに、こんな着地ってどうよ・・・
どうもスミマセン。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

秋に心惹かれる一般ゲーム【ヨメギツネ編】

古めのゲームもイイものだよね

【乙女ゲームキャラソート】やってみた!けど・・・

買わない奴が独りごちる雑記

VitaTVに備えよう【ヨメギツネの雑記】

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/10/22 14:02] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<TOP画像を変えてみた | ホーム | ブログ3万hit&4周年記念!その1>>
コメント
乙女ゲームのキャラソートなんてあるんですね♪
声優さんのは、よく見かけるんですが。

ほうほう、ヨメギツネさんのソートは・・・・
「わき」から攻めてくる感じですね(笑)
って、私の解釈なんでボクシング解説?(。・Д・)ゞ
なんというか、真っ直ぐなストレートというより
わき腹のあたりを狙ってくるような・・・☆
「幕末恋華 新撰組」の斉藤さん♪
実は私、薄桜鬼よりこちらの「新撰組」の方が好きだったので、
何気に嬉しいです(●´ω`●)ゞエヘヘ

とにもかくにも祝30000人☆
4年という歳月も、すばらしいですね!!
私もぜひ、4年、5年と続けていけたらいいな~☆
本当に、おめでとうございます♪

あと、これを機に・・・というわけでもないのですが、
以前から20000ヒットの相互リンクの募集が気になっていて(●´ω`●)ゞ
「相互」という形でなくてもいいので
ぜひ、我がリンクにふ~ふ~さんのブログリンクを
貼らせていただけないでしょうか?
ヨメギツネさんはもちろんのこと、パンダンナさんの記事も、
いつもとっても楽しみにしているので、
急な申し出かとも思ったのですが、
・・・ダメももとで、お願いしてみます (≧ω≦)b 
どうぞ、ご一考ください☆
ではでは、祝3万&4周年ヾ(o´∀`o)ノ
[2013/10/22 15:50] URL | yonakaotome #- [ 編集 ] | page top
30000Hit、おめでとうございまーすヽ(^o^)丿
「ふ~ふ~BLOG」さんに日頃からお世話になっていますファンとして嬉しいです♪

にしても前回の記事、ご夫婦二人の強力タッグの前にもう笑い平伏すしかありませんでしたよ(笑)
特に、パンダンナさんの所々小ネタを挟みながらの軽妙な文章には、フッと小出しに
吹きながらもw最後は手を叩きながら吹き出してしまいましたw
末尾に「エロ」を付ける文章おもろすぎですエロwww

しかし、検索ワードってブログ主さんに筒抜けなんですね~(笑)
わたくし、たびたびコメントでエロエロ言わせていただいておりますがw
誓って「ふ~ふ~BLOG」さんは【エロ】ワードで検索したことございません(。+・`ω・´)キリッ
ま、エロ好きなことはもうご夫婦にバレてるんでいいんですけどねっ(笑)

ところで乙女ゲ、キャラソート。 面白―い!!
たまたまだと思いますが、見事なまでの「(若干Sっ気の)日本男児」萌え!!
の結果におー!!となりましたw これだけ並ぶと壮観ですね。
乙女ゲーム自体ほとんど和だったりしますし、あとは洋か中ですものね。
まあ、洋とか中とか言っても声優さん日本人だし^m^
そうなると結局、日本男児萌えには変わりないかもですけどね♪

それと、そう「ヴァルプルガの詩」に私もキタ━(゚∀゚).━!!!となっている一人です。
ヴァルプルガとは何ぞや?とか、発音すると舌を噛みそうwということは
置いといて、シナリオとか期待できそうですよね~♪
(関係ないけど、クロノスタシア、ヴァルプルガとかエンケルトビレット?
発音するのに戸惑うような新作乙女多くないですか?w)

最近あれだけ一般ゲー一般ゲーと叫んでいた私ですが、
とうとう萌えの枯渇による禁断症状が出始めたのか、
無性に乙女ゲーの「めいこい」がやりたくなりましたw
ダミヘで癒されてハスハスしたいよー(>_<)  ←

私も着地点が分からなくなってきたのでw今日はこの辺で。
こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたしまーす(^^ゞ
※公開コメントひさびさかも?
[2013/10/22 22:54] URL | カナ #- [ 編集 ] | page top
◆yonakaotome 様◆
私は「脇攻め」タイプなのですか!!なるほど!w
確かにメインのイケメンよりも、周りの個性あふれるキャラに惚れる気がwww
これからも脇腹を攻めまくっていこうと思います師匠!
いや、本当に有り難い分析です。自分のことって判りません・・・

幕末恋華イイですよね♪ 今でも大好きですよー!
今までプレイした乙女ゲーで一番泣いたかも・・・それ位入り込みましたね^^;
幕末恋華も薄桜鬼も、一くんが最萌えなので、私って斉藤がスキなのかな!??と
思ったんですが、『龍が如く 維新!』の斉藤には全く惹かれないので
安心しましたwまぁ、一般ゲーですしかなり違いますけどね^^;
(機会があればご覧下さい。かなーり個性的な沖田もいますw)

そして!相互リンクの件、とても嬉しいです・・・!!ヤッター♪
こちらこそ是非お願い致します! 早速リンクを貼らせて頂きましたので
ご確認くださいませ。夫婦運営の変り種ブログではありますが、
これからもよろしくおねがいします(*´ω`人)
とりあえず、堂々とyonakaさんの元へ通うことが出来るのが嬉しい私ですw

ではでは、最後になりましたが、祝いの言葉をわざわざありがとうございました♪
またお邪魔しますねー^^ノシ
[2013/10/22 23:01] URL | ヨメギツネ ◆yonakaotome 様◆ #- [ 編集 ] | page top
パンダンナ様、ヨメギツネ様
相互リンクありがとうございました☆
我がブログの方でも、リンク完了であります(*`・ω・)ゞ
これからも、どうぞよろしくお願いします!

え~、後、お詫び?を(笑)
我がブログではRSSで更新状況を確認する
「森の掲示板」というのを設定しており
ふ~ふ~さんの更新も人目で分かるようにしているのですが、
パンダンナさんにはとても申し訳ないのですが、
「乙女ゲームブログ」として登録させていただいております。
もし、不都合がありましたら、ぜひ、ご一報ください!!
なければ・・・そのままで参ります(笑)

では、度々のコメントでしたがこれにて・・・!
こんなお気楽モノですが、どうぞ、よろしくお願いします~(●´ω`●)ゞエヘヘ

[2013/10/23 12:43] URL | yonakaotome #- [ 編集 ] | page top
◆カナ様◆
わざわざ祝いの言葉、ありがとうございます!
今回の企画、楽しんで頂けたようで何よりですwいや、弄っただけなんですけどね!w
ウチにエロは置いていないのですが、エロが何よりも求められてるのは解りましたw
でも無理して取り入れると失敗するのが目に見えてるので、やりませんけどね~
でも正直、二次元のエロは嫌いじゃないんですけどね私www
旦那も楽しければそれでいいそうです。でも、語尾にエロは速攻飽きてましたねw

乙女ゲーキャラソート、私って「日本男児」萌えなんですかね!??
確かにクヨクヨしてる男の人は、尻を引っ叩きたくなるので ←
男らしいキャラが好きなのかもですねー^^♪
またしばらく経ってからやると、全然違った結果という事もあるのかな?
夢中になれる殿方に出会いたいものです・・・!

そうそう!「ヴァルプルガの詩」期待したいですよね!!
でも覚え難い・言い難いw呼び名は略して何になるのでしょうか・・・
もっと情報が出てくれるといいなー♪ 好みの男前がいるのか気になるところですw
しかし本当、最近の乙女ゲーのタイトル、難解ですよね。暗号?
ちーっとも覚えられないですよ(私だけ?w)ちょっと凝り過ぎてる気がします・・・
そのうちラノベみたいなタイトルになったりしてw 

カナさん、乙女ゲーが恋しくなってきましたか・・・w
「めいこい」評判いいですよね。かなりの甘さでダミヘの威力も抜群だとか。
雅様被りは引っかかるけど、やっぱり評判いい作品は欲しくなっちゃいますねー。
こうやって書いている時点で、もうカナさんはポチってるのでは・・・なーんてね☆
3DSもPSPもフル稼働で楽しんじゃってください!w私も頑張ります!

ではでは、暇な時にでもまた遊びにいらしてくださいね♪ありがとうございましたー!
[2013/10/24 00:39] URL | ヨメギツネ ◆カナ様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆yonakaotome 様◆
相互リンクのご報告、わざわざありがとうございます♪
旦那にも「乙女ゲーブログ」に登録してもらったと伝えました。
全く問題ないそうです!むしろ、気を使って頂いて申し訳ありません^^;
ウチって乙女ゲーブログにしても、一般ゲーブログにしても、特殊ですもんね・・・
それを受け入れてくれるyonakaさんが眩しいぃぃ!
夫婦共々、どうぞ宜しくお願いいたします♪ではでは!
[2013/10/24 00:48] URL | ヨメギツネ ◆yonakaotome 様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/645-a6e20b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ