【ドットカレシ1】シチュCDいらなかった
先日、【ドットカレシⅠ】のゲーム感想を書きましたが、
今日はセットで入っているシチュエーションCDについてです。

今日のヨメギツネは言うよ......!ガッツリ本音でいくもんね!

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Iドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I
(2013/07/24)
浪川大輔、近藤 隆 他

商品詳細を見る


あ、いつもは本音じゃないとか、嘘だとかいう訳ではありませんのであしからず。

以下、辛口注意です。
このCDがお好きな方は、特にご覧にならないように。
キツめの表現でも大丈夫な方のみどうぞ。



ゲームをフルコンプしたので、メインとされるCDを聴いてみたのですが......




聴くんじゃなかった。マジ後悔。



ゆうしゃ・まほうつかい・そうりょ・シーフの順で通して聴きました。
聴きましたけ・ど・も、これ完全にいらないわー。

まず4人共、ゲームと別人か!??っていう位に責めてきます。
いや、元々が歪んだ自分達の責任を取れってな設定ですが
全く愛が感じられない言動で、終いにはエロいことしてきます。


聴くんじゃなかった!聴くんじゃなかったぁーーー!!



・物にあたってパシらせ、他で覚えたエロ技法を披露するクズ

・ネチネチ&用途不明な変態魔法でドヤッてなクズ

・わざと瀕死に追い込んで「ダりぃ」と助けようともしないクズ

・マインドコントロールで与えてやってると支配してくるクズ
   (※全てワタシ的な解釈です)



(>´Д`)> うぁぁぁーーーー!!

どうしてこうなった。こっちがメインだ...と......!??
ゲームの方では感じられた“主人公への愛”が全く無い仕様。
愛やら恋やら、想う気持ちがあってのエロだろうに、伝わってこないんだなこれが!ははは!


これ、女をイタぶって楽しむ男性向きシチュCDなんじゃないですかね。

でなけりゃ、相当ドMなお嬢さんが楽しむ代物だよ。

本当、私には無理です。歪んでるからといっても、溢れ出る嫌悪感が止まりません。
こういうのが流行りのシチュなんだとしたら、私は萌えなくていいや。



今回はゲームが楽しかった分、CDへの期待度も高かったので
結果として辛口な意見ばかりになってしまいました。でも本音だから仕方が無い。

ゲームとCD、シナリオ担当は同じ方なんですかね??
私はゲームのワイワイ楽しい感じや、捻くれても必死にアピールしてくる
アホな一行が大好きなので、病んでるキャラに只々責められるのはノーサンキューです。


第二弾の発売も迫ってきておりますが、正直買うべきか悩み中。
ゲームだけ買えたらいいのにね......('A`)
誰か、第二弾は大丈夫だと言って......ウキウキして発売待ちしたいだけなの......


長々と愚痴ってしまいました。
ここまでのお付き合い、ありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【ドットカレシ】体験版で期待度MAX!

ドットカレシ届かなかった・・・(´;ω;`)

冒険の書を作りますか ~【ドットカレシ】やっと旅立ちの章~

【ドットカレシ1】ゲーム楽しかった(*´∀`*)

【ドットカレシ1】シチュCDいらなかった

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/07/31 15:44] | ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<やだやだ | ホーム | 【ドットカレシ1】ゲーム楽しかった(*´∀`*)>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/01 19:34] | # [ 編集 ] | page top
◆カナ様◆
ココ一番の辛口感想に、反応ありがとうございますwww
書いてるうちに「酷いかな~」とかちょっと思ったんですが
手が止まらなかったですw 声優さんの演技は良かったんですよ??
逆に良すぎた事で、キャラが活き活きして更に腹が立ったのかもです^^;
ゲームは最高だったんですけどね~。もう全力で応援できない......orz
本当、乙女ゲー買える値段ですからね......次はどうしたものか。

そんな荒んだ私を癒してくれているのがGS3Pな訳ですがw ←
どんどん攻略したいのに、琉夏くんをぞんざいに扱えないというジレンマで
なかなか進んでいません^^;自分でも驚く位、琉夏くん好きみたいですわwww
悲しそうなところ見ると、うわぁぁー!ってなります(ノд`)。

最近知ったのですが、エスカ&ロジーって徹底的に恋愛要素入れないように
作られてるって本当ですか?? キャラゲーだからですかね??
何はともあれ、一周目クリアおめでとうございます♪
カナさんなら今頃は二周目のロジーも終わってたりしてw 
どうですか?!ロジーはイケメンですか!??(そこかよw)

カナさん、タップダンス始められたんですか!凄い!オシャレだ(*゚∀゚)=3
ダンスって、誰かと踊るイメージがあるんですが、タップダンスって
常に1人で披露するものなんですかね? 無知で申し訳ありません.....
凄く筋肉を使いそうですね~ 頑張ってくださいね^^
私は・・・お腹が大変な事になりそうなので、一日腹筋20回を目標に頑張りますwww(ノ∀`)タハー
暑さに負けないよう、ご自愛くださいね。ではでは☆
[2013/08/02 16:37] URL | ヨメギツネ ◆カナ様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆あくあ様◆
初めまして。拍手コメントを、どうもありがとうございました(*´∀`)

【ドットカレシ】、あくあさんもCDでガッカリなさったようで......ですよね!
ゲームのワクワク感が吹っ飛びますよね、あの内容は。
第二弾にはドMのナイトがいる分、今回のような酷い責めばかりでは無い......と思いたい所ですが、正直不安です(´д`)

この際、もうCDはいいからゲームに全力投球してもらえれば
泣いて喜ぶんですけどね~(無理でしょうけどw)
題材がいい分、次回からは萌え転がるような内容だといいですね。
[2013/08/02 17:01] URL | ヨメギツネ ◆あくあ様◆ #- [ 編集 ] | page top
ヨメギツネさん、こんばんは~。

予約購入に躓いたドットカレシを漸くクリアして、
勇み足でヨメギツネさんの感想を拝見しに参りました!w
そしたらもう、CDの感想に共感しすぎて、
喜んでいいのやら悲しんでいいのやらといった少々複雑な心境です(笑)

私もCDを聞かなきゃよかった!と全力で後悔したクチです。
ゲームでの萌えを潰しにかかるような内容に本気で戦きました…なんだあれ……。
実は私、最初に聞いたゆうしゃトラックでショックを受けすぎたせいで
残りのトラックの記憶がぶっ飛び気味なのですが、
ヨメギツネさんの感想を拝見して、それでよかったのかもしれないと思いました。
もう、あのCDを聞き直す勇気が今の私にはありません…。

主人公への愛情が全く感じられない言動も、余所で覚えてきたエロ技の披露も、
何もかもが不愉快で仕方ありません。
これってどこの層を狙ってるの?とかなり疑問なのですが、
実際に需要があるからこんな内容で発売してるんですよね。
だったら私もヨメギツネさんと一緒で萌えなくていいやと思いました。

なんだかとってもネガティブ発言で申し訳ありません。
でも、ヨメギツネさんの感想を拝見して、少し溜飲が下がったように思います…w
同じ感想を抱いた方がいることに喜びつつ、もう一度ゲームを遊び直してお口直しをしてこようと思います!
ではまた~^^
[2013/08/19 20:01] URL | 小春 #- [ 編集 ] | page top
◆小春 様◆
すみません、小春さん。
頂いたコメント、盛大に吹いてしまいました~(ノ∀`)

私も小春さんの感想に共感した矢先にコメントを頂いたので、運命を感じましたとも!w

ドットカレシ、凄かったですよねーーーCDが胸糞悪くて…orz
ゆうしゃトラックが進むにつれて、何度となく停止しようと思ったんですが
どこかで萌えがあるのでは…誰かしらグッとくる奴がいるかも…とかいう望みをかけて
最後まで聴いた私がアホでしたwww 本当、どうしてくれようか、と。
記憶に残らなかった小春さんは勝ち組ですよ。私も記憶ニフラム!と叫びたい…

同時に世の乙女さん達は、あんな仕打ちを受けて萌えるものなのかと
不安になりました。私ってもう乙女センサー錆付いたのかもな~とも思ったり。
でも、どう考えたって不愉快な内容だったので、ブログで吐き出したのであります…

小春さんから同意を得た今回、何だか嬉しくて泣けてきましたwww
ゲームの方は楽しい雰囲気で良かったのに、CDが怖すぎて二弾は予約できないです。
聴かないで済ますとしても、ゲーム目的に3000円は迷うところ。

私も新たなゲームで乙女気分を上昇させつつ、第二弾に関しては
薄目で世間の様子を伺おうと思っています。
同士を得たことで、熱く語ってしまいましたw 長くて申し訳ありません。
では、また遊びにいきます。ありがとうございました。
[2013/08/19 23:21] URL | ヨメギツネ ◆小春 様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/639-0987b6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ