【ドットカレシ1】ゲーム楽しかった(*´∀`*)
早く夏休みが終わらないかなー。
毎日がハードすぎるので、夜にはHPがゼロなヨメギツネです。

たまには遅寝・遅起き・ご飯抜きとかダメですかね。ダメか。
ウチの子ども達はしっかりきっちりしてて凄いんだぜ......母はこんなにダラダラなのになぁ



さてさて、そんなお疲れモードの私の癒しとなってくれたこのゲーム。

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Iドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I
(2013/07/24)
浪川大輔、近藤 隆 他

商品詳細を見る


【 ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I 】

ちびちびやってたんですが、2日でフルコンプしてしまいましたwww
この私が攻略サイトさんにもお世話にならずに、自力でフルコンプ出来てしまうとは......

さすが (ちょっぴり)PCゲーム!!

以下、感想をつらつらっと。

※以下、ネタバレありますので注意!
了承くださる方のみご覧下さい。






届くのが遅くなった事で、かなりやる気が削がれてのスタートだったんですが
このゲーム、楽しかったよ!!(*´ω`*)

RPGあるあるネタがきっかけで、歪んでしまったキャラクターたちと
ゲームの世界で冒険するんですが......

キャラ同士の醜い掛け合い漫才が楽しいです、ハイ。
主人公の一途なやり込み(キャラ達からすると鬼畜の所業)の責任を取れ!と
迫ってきますが、結局はみんな、主人公に構ってもらいたいんじゃんwww

いやー、喋らない主人公イイね!!
しかも首筋が素晴らしいおなごですじゃ~(*´Д`*)

キャラごとに残留ED・帰還EDがありましたが、どれもCGが綺麗で
甘い感じで悶えました。帰還EDでキャラクター達が現代風の服装をしていたのには
たまらない萌えがあったと思います。
イチャイチャしてたけど、とりあえずみんな服は着てたよ☆(*・∀-) ←



では、ここからはキャラごとの感想を。

▼シーフ
風呂場のイベントCG、たくあんの腕が邪魔だ!! (・д・)チッ
まぁ、それでも美味しすぎる裸祭りでしたけど。あの後どうなったんでしょうかwww
4人で共倒れになって、のぼせてるといい。そうりょはコーヒー牛乳飲んでそうだけど。

私、シーフは残留EDの方が萌えました。ペロペロですよw
この人、絶対ヤル時も舌使いがヤバ......いや、エロいですよね色々とw(ノω`*)
何か「一緒にいようね」って可愛く言ってるのがよかったです。
勿論、途中のお姫様抱っこもニヤニヤしました。


▼まほうつかい
こやつ......「おっぱいくらい」とは何事か!www直球すぎて吹いた。
ネチネチ系かと思ってましたが、感情高ぶると誰よりも強引というか、わがままですね。
まほうつかいって、存在感薄いのがデフォなの?wwwあ、この主人公は
力でゴリ押ししてたんでしたね~。じゃぁいらない子扱いだったなこりゃ。

まほうつかいは、帰還EDで異世界へついて行ったという流れの方がイキイキしてました。
もともと眼鏡ですし、現代が似合うwww
下からキスをねだる顔、そそりました(((´ω` *)(* ´ω`)))


▼そうりょ
ただのドSじゃなかった!!あんまり興味なかったんですけど、よかったですよー!
「あいつらは ただのクソ」と言い切る姿に惚れた。上から発言は変わりませんが
仕事の出来る男ってイイですね。
パーティーの影の支配者なのも面白いw みんな脅えてるしねwww

そうりょはナントいっても帰還EDでしょーーー!!(興奮)
シャツが肌蹴てるあのスチル何なの!??(*´д`*)ハァハァ
「後で回復してやるから」って!!どんだけヤルんですかwwwあの顔ヤバいわ......


▼ゆうしゃ
「れんこん!」腹痛いw それでも たくあんはねーよwww

ゲーム内では、仲間からバカにされてたんですね。香ばしいはツボwww
ゆうしゃが一番歪んでる気がするので、元々は一番素直でイイ奴だったんだよね。
「ゆうべは お楽しみでしたね」と言われてるといい!
(これ、ドラクエネタ知ってると楽しいけど、皆は大丈夫か?)

ゆうしゃは、この台詞に惹かれたけど帰還EDのCGがね。威力が凄まじいよね。
表情がーーーー!!ゆうしゃ、カッコよすぎて眩しいです(*ノ∀ノ)ウキャー



全体的にキャーキャー言ってるだけの感想で申し訳ない。

CDのおまけとはいえ、凄く出来のいいゲームで大満足でした。
もっと彼らと冒険して、色々と障害を乗り越えたかったですねー。
PSPか、Vita辺りで、本格的にゲーム化して頂きたい!!
その際は笑いも萌えも、ボリューム増し増しでお願いします。

これ、ゲームだけ購入出来るんだったら、かなりオススメです。
CDに興味ない方は、きっと私と同じ事になるんだろうな......ボソッ

そのCDについてですが、長くなったので感想は次回にまわそうと思います。

それでは、ここまでの付き合い、ありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【ドットカレシ】体験版で期待度MAX!

ドットカレシ届かなかった・・・(´;ω;`)

冒険の書を作りますか ~【ドットカレシ】やっと旅立ちの章~

【ドットカレシ1】ゲーム楽しかった(*´∀`*)

【ドットカレシ1】シチュCDいらなかった

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/07/30 23:51] | ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<【ドットカレシ1】シチュCDいらなかった | ホーム | 今9話です>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/637-746b7b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ