【サモンナイト5】EDを堪能した話(最終記事)
書く・書かない・書く・書かない......書く!!

サモンナイトに関しては、ほとんど出し尽くしたつもりでした。
ネタバレに悩むところもありましたが、思った以上に
アトシュ と トルク に萌えたので記録するためにも書きます。

サモンナイト5 (初回封入特典ソーシャルゲーム「サモンナイト コレクション」の特設ページで入力すると「5」の主人公カードが入手できるシリアルコード 同梱)  予約特典『サモンナイト5』特別設定集 付
(2013/05/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

★【 サモンナイト5 】★

今回は【夜会話】と【個人ED】についてです。
はっきり言って、ただ萌えあがってるだけの話だと思われます(・`ω´・)+

※注意事項※
この先は、画像を含むネタバレ要素がほとんどです。
ご理解いただける方のみ、お進みください。







すごく面倒だったけど、二周目も無事終了しました。
いや、凄く面倒だったんだけどね(強調)
そこはキャラへの愛で乗り切りました。

やっぱり夜会話が終盤に近づくにつれて、親密な感じになっていくのはイイ。
一番親密なキャラとのEDは、異性だと甘いんですねぇ、コレが!!(*>ω<)

一周目プレイでは カゲロウ・アトシュED
二周目プレイでは カリス ・トルク ED
  以上、4人分を回収しました。

人気あるのに、アベルト入ってないwww
アベルトはホラ、どのルートでも友達以上、恋人同等だから!www(オイ)
アベルトとソウケン・ダイスは、また忘れた頃にプレイして回収しようと思っています。
わたしゃ、もう疲れたよ....(ヽ´ω`)


では、始めは カゲロウから☆


あ、画像撮り忘れた\(^o^)/

いや、カゲロウよかったですよ!!?
私がドジなだけだから!カゲロウには罪は無いからぁ!(執拗)

カゲロウは、脱・弟といった感じのEDで 不意打ちでチュー までしちゃってますからね!
背も伸びてるらしく、可愛いからカッコイイになるのも時間の問題ですね(゚∀゚ )ニヤニヤ
いや~こんな関係になったからには、一緒の部屋で寝るのも意識して大変でしょう。...見たいなぁ。


お次は トルクです☆
130706_013852.jpg

このOPアニメ観たときから、絶対トルクはED観る!って決めてました(`・ω・´)
べべべ、べつに少年好きで言ってる訳ではないですよ~。好きですけど←

トルクEDは、かなり萌えました。だって会話が エロあり 呼び捨てあり でしたからね。

130706_013248.jpg

どこまでも付き合う!!o(^O^*=*^O^)o
言葉の意味を深読みしてチョット茶化すと、トルクが赤面して慌てますw
いやぁ、純粋な感じでイイなぁ......!!初めてってイイなぁwww

最後のスチルで、台詞がなかったのが寂しかったですが
ズボンの裾が開いてサービスしてあったので良しとしますw顔も可愛いよ。


そして、お次は カリス坊ちゃんです☆
130706_013831.jpg

公式で“すね毛あり”ってされてる三枚目キャラwww
ちなみに鼻の下も長めらしい。確かに長いw

ちょっとアホな奴ですが、メテオラに世話焼かれてるところや
友達想いで真っ直ぐなところが、たまらなくツボです。

そんなカリスとのEDは、やっぱり三枚目風な残念展開が楽しかった(ノω`*)

130706_013042.jpg

しばらくは、デートするたびにプロポーズ失敗してると萌えるwww
カリスは幸せオーラ全開な姿よりも、必死でアピールする姿を想像した方がシックリきます。
そしてメテオラに相談してるとかね。恋愛に一喜一憂してトルクにウザがられたりして欲しいw


それでは最後、 アトシュについて☆

アトシュは敵ですから、個別EDあるとわかった時は「改心するのかな」とか
思いましたが、この人は悪を貫くやつでした。最後まで悪い顔してましたwww

でもビックリ発言に、大いにときめいてしまいました......!!

130621_233039.jpg

(@´ω`):;*.’:;ブッ

これは、この台詞はぁぁぁーーーー!!(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
なんて乙女心をくすぐる言葉。わざわざ主人公を手に入れるために戻って来たとか!
無駄に胸元はだけてるスチルは、完全にご褒美です。ありがとうございました。
この勝負、どっちが勝っても素直に上手くいくとは思えないですね。
何故なら、主人公にはコイツがいるからだーーー!!

130706_013801.jpg

そう、アベルトです。

アベルトがそう簡単に嫁にやるとは思えません(キリッ 
別にそんな甘い関係じゃないのは分かってますが、この三角関係が
たまらなく妄想をかきたてるので大好きなのです(ノ´∀`*)
上の画像、OPアニメの一部なんですが、主人公を取り合って
週一くらいでああやって争ってると楽しいと思うのさ。


ここまでやってきました【サモンナイト5】。
とりあえず、もうお腹一杯楽しみましたので、これにて終了です。

次はどのゲームにしようか......。
たくさん積んでると迷いますね。乙女ゲーを崩していこうかな(。-`ω-)



☆それでは、ここまでのお付き合い、どうもありがとうございました☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援クリックありがとうございます!
すんごく励みになってます(人-ω・)☆

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【サモンナイト5】ガンガン釣ろうぜ!(プレイ日記Vol.3)

【サモンナイト5】ご近所物語ではありますが(プレイ日記Vol.4)

【サモンナイト5】アベルト、完全に狙っての発言(プレイ日記Vol.5)

【サモンナイト5】クリア☆感想と今後のこと

【サモンナイト5】EDを堪能した話(最終記事)

テーマ:サモンナイト5 - ジャンル:ゲーム

[2013/07/07 01:32] | サモンナイト5 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<【ドットカレシ】体験版で期待度MAX! | ホーム | 2周目はじめました>>
コメント
ヨメギツネさん、こんばんは!
日々徒然の小春と申します。
以前、私のブログでサモン5についてコメントを頂いたのですが、覚えておいででしょうか…?(びくびくw)

ようやっとサモン5をクリアしたので、感想を探して回っていたら、偶然こちらに辿り着きました。
そしたら、管理人様がヨメギツネさんでビックリ!
そんな偶然に感謝しつつ、初めてコメントをさせて頂きます^^

ヨメギツネさんはもうサモン5を2周されたんですね。素晴らしすぎるプレイ速度…!
私は次周で攻略するキャラを迷っていたのですが、ヨメギツネさんの感想を拝見して、カリスに狙いを定めましたw
『プロポー…』の続きが気になって仕方ないですww
アトシュのビックリ発言にも大いにときめいたので、こちらは近々回収してきますね^^
胸はだけスチルがちょう楽しみですムハー!w

そして、やっぱりトルクのED、すっごく萌えましたよねー!
トルクのリアクションがいちいち可愛くて、ニヤニヤゴロゴロしながらEDを堪能してましたw
あ、個人的にはトルクのほうが断然萌えたのですが、アベルトのEDもよかったですよ!
途中の夜会話で何度も萌え転がったので、いつか是非アベルトも攻略してやって下さいませ(笑)

すごく一方的にですが、ヨメギツネさんとはなんだか趣味が似ている予感がしてますw
これから過去の記事もたくさん拝見させて頂きますね^^
また遊びに来ます!ではまた~!
[2013/07/08 19:49] URL | 小春 #- [ 編集 ] | page top
◆小春 様◆
おぉー!!小春さん、こんにちは(゚∀゚)♪
勿論、覚えてますよ!その節はお邪魔させて頂き、サモンナイトの話が出来て
凄く嬉しかったです。小春さんの書かれている事に、逐一頷きながら拝見しました。

今回、偶然にもこの僻地ブログwに辿り着かれたようで、何だか勝手に運命を
感じてたりする私であります。ウザくて申し訳ないw

サモン5、小春さんはこれから二周目に取り掛かるのですね。
私は二周で音を上げてしまいましたが、小春さんのアベルト愛を拝見してから
三周目もやるべきであると判断しましたwww
少し寝かせて、後で美味しく頂きます(`・ω・´)

そして、二周目はカリス狙いですか♪ 声がいい残念キャラって素敵ですよねw
戦闘での3Dカットインで、すね毛なるものを必死で確認しようとした私は
まだまだサモンナイトに夢中なようです^^;

小春さんもトルク好きなんですよねーーー!!vv
何か最近は、もうショタ好き公言してもいいかな~と思えるくらいに
トルクが可愛くて仕方ないですwww
アベルトに嫉妬するトルクが見れる続編なら、今のシステム継承してても
買ってしまいます。(いや、出来れば旧システムがいいですが...)
何はともあれ、トルク万歳!!www

一般ゲーの“過酷な運命との戦いの日々の合間に語られる、恋模様”(中二w)
これってたまらなくイイですよね(ノ´∀`*)
乙女ゲーとは、また違ったキャラ萌えがあって好きです。

本当、小春さんとはとても趣味が合いそうですね~!!嬉しい♪
楽しいコメント、ありがとうございました。
これからもブログにお邪魔したいと思います。ではでは^^ノシ
[2013/07/08 23:39] URL | ヨメギツネ ◆小春様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/620-a76ba0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ