絵本はじめました
いきなりナツゲー始めたパンダンナです。

かえるの絵本 ~なくした記憶を求めて~かえるの絵本 ~なくした記憶を求めて~
(1999/10/21)
PlayStation

商品詳細を見る


嫁が
ヽ(゚д゚)ノ これは面白いからプレイしときなよ!
と言うので探し回って入手しましたよ。

早速プレイ開始です。
タイトル
オープニングアニメなど無しという男らしさ!にはある意味懐かしさを感じます。
ちなみに嫁と+(0゚・∀・) + ワクテカ + しながら待っていたのに始まらなかったことはナイショだ!!

かえるの姿でのオープニングから始まり、
賢者ラドゥと出会ったところで人間の姿にしてもらえます。
ここでキャラセレクトになるのですが
キャラセレクト
パッケージや、イメージイラストと比べると明らかにゴツイドット絵!
当時の表現の限界だったのだろうかと思うと懐かしさもひとしおでございます。
しかし、これは後にパンダンナの誤解であることが分かります。

賢者ラドゥにうながされ、街に行く事になるところから
かえるの冒険は始まります。
ラドゥ登場
ものすごくアバウトな助言をしてくれる賢者様
後から分かるのですがこの方かなりスパルタです。

街に着くと舞台はいきなり酒場になります。
そして登場するマスター。
長州力
思わず
ちょ~うしゅ~うり~き~~♪(長州力)
と消臭力のCMの如く唄ってしまいそうになるほど長州力似のマスター
これから色々世話になるのですが、この後登場するキャラクターは
全員こんな等身です。

どうやらコチラが本当の姿で、絵本として綴られる際には
あのパッケージイラストのようなキャラになるようです。

なんだかオラ ワクワクしてきたぞ!!

というわけで、やる気満々で始めたところに急な停電が巻き起こり
プレイデータが消えました。もう一度最初からがんばります。

カエル畑DEつかまえて ポータブルカエル畑DEつかまえて ポータブル
(2010/11/11)
Sony PSP

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

絵本はじめました

プリンアラモード?

絵本おわりました

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/06/22 23:03] | かえるの絵本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<書くタイミング逃した | ホーム | 【サモンナイト5】クリア☆感想と今後のこと>>
コメント
ヨメギツネさんの乙女ゲーム経由できましたyonakaotomeです♪
ヨメギツネさんの記事同様、パンダンナさんの記事も実は密かに楽しみにしていて、今回、あまりにも懐かしいタイトルがあったので
パンダンナさん記事に初コメント☆(*^-^)ゞ
・・・・コメントしていいのかなぁ?(笑)

オープニングから、かなり懐かしい香りが・・・(笑)
まさかこのタイトルを再び見る日が来るとは思ってもいませんでした☆
私はもちろん、「女の子」から始めましたが、いや~、懐かしいなぁ。
なくした記憶を求めて・・・パンダンナさんの奮闘をまた、お聞かせくださいね♪

ではでは、突然でしたが、また遊びに来させていただきたいと思いますヾ(*~∀~*)ゞ
[2013/06/24 17:13] URL | yonakaotome #- [ 編集 ] | page top
私の記事に初コメくださいましてアリガトウゴザイマス。
ヨメギツネへのコメントなど。以前から拝見しております。
乙女ゲーマー様にあまりコメントもらったことが無いもので緊張気味ですが
記事が面白ければ是非これからもコメントをお願い致します。

嫁に薦められてはじめましたが
懐かしいのもありますが単純に面白くはまっております。
またそのうち記事にしますので寄ってくださいまし。
[2013/06/25 00:23] URL | パンダンナ ◆yonakaotome様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/609-a20da8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ