【サモンナイト5】ご近所物語ではありますが(プレイ日記Vol.4)
昨日から健康と美容の為に、旦那とウォーキングを始めたヨメギツネです。

いやぁ、深夜徘徊、楽しすぎw
知ってる道のはずなのに、ああも暗いと自信なくなりますねぇ。
独りだったら確実に迷子です。あ、私、極度の方向音痴です。


そんな感じで、今日も張り切って行こう!と思って外を見たら
あいにくの天気。これは…行くなって事だろうか。

早速ですが、雨天延期となりました。

……やる気はあるんだよ?本当だよ??(´・ω・`)



さて、今プレイ中のこの作品。
こっちもやる気ありますよ。基本まったりプレイですが…

サモンナイト5 (初回封入特典ソーシャルゲーム「サモンナイト コレクション」の特設ページで入力すると「5」の主人公カードが入手できるシリアルコード 同梱)  予約特典『サモンナイト5』特別設定集 付
(2013/05/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

★【 サモンナイト5 】★

ミニゲームの釣りは、お魚図鑑コンプして飽きました ←
宝箱が釣れないなんて…!誓約の儀式の無いアクセサリーなんて…!!


ココから先、画像を含むネタバレ要素が多くあります。
それでも大丈夫な方のみどうぞ~(ο´ω`ο)ノ






現在 11話 プレイ中。

前回記事でハマッてた“釣り”ですが、図鑑が埋まったので
やる気が無くなってしまいました。ポイント交換していないアイテムも
結構残ってるんですが、正直面倒でね…ε-(‐ω‐;)

物語10話で増えるミッションで、釣り餌“コエビ”が手に入って
すぐに全種釣れてしまったのも飽きる要因かな。

あとはやっぱり、【アクセサリーに惹かれない】のが痛い。

今作は、誓約の儀式がありません。

よってあの、新しくアクセサリーを手に入れた時の
新たな召喚獣との出会いのウキウキ感や売ってる物よりちょっと優秀な武具や
ハズレで空から たらいゴーーーーーン!Σ(゚Д。ノ)ノ
っていうのが無いんです…(´・ω・`)ガッカリ…



まぁ、ミニゲームですから、やらなきゃやらないで大丈夫ですけどね。
レックス先生の囁きは、非常に魅惑的ですがw
力があり過ぎる為に表立って生きられない存在なんて、悲しいですね…



ストーリーの方ですが、だんだん大ゴトになっていくのかと思いきや、
結構 知り合い同士で騒いでる印象しか…\(^o^)/ん?
これからかな?これから世界を脅かす存在と戦う流れなのか??

そんな中、主人公の昔馴染み【ギフト】が登場。
130601_235457.jpg
うおぉー!!悪い顔してるwww
君、序盤で穴に突き落としてくれた人だよね?(^ω^)
更に歪んでの再登場に、上質な悪役臭がプンプンです。

130603_230255.jpg

いいねぇー! 気持ちイイくらいに粘着気質。
アルカ(女主人公)だと、ただのストーカー扱いですが、フォルス(男主人公)だと
このセリフはどうなんですかね。変態度が増して楽しそうだな。



この歪みギフトさんの兄、【エルスト】も登場。
130604_121323.jpg

人間じゃなくなってるー!(°Д°;)
何なの。杉田さんの声だと機械兵士化するのか。納得。(3を参照)
でも再会して「アルカちゃん」って呼ばれたこの時は、何か切なかったです。
イケメンだったのに!(そこかよ)ギフト許さん。


130604_121402.jpg

あ、この姿でもイイかも(*‘ω‘ *)
このセリフに反応した人、私だけですかねwww
何とかしてこの先、エルストさんを助けられればいいんですけど…




ここら辺りまで来て、重要な事を書いてなかったことに気付いた自分。

8話から【トルク】参戦しました!!
可愛いーーー!武器がでかいけど、それも含めて可愛いw

130603_224540.jpg

この子、しっかり 夜会話 があるぞぅ!!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
可愛すぎて、本気で乗り換えたくなったwww カゲロウすまん…
攻撃範囲が広いし、スキルもイイモノを覚えるので
戦闘で活躍してます。今のところ、召喚術には期待してません。


最後は、この人を紹介しておかないといけません。

130604_135329.jpg

ギフトに悪役ポジ盗られた【アトシュ】です。
アトシュ、いいですね(´∀`*)ブレない悪です。
なんと、アトシュにもEDあるという噂が。マジですか!?きゃっほい!!
まだまだやり込めそうで嬉しいですw ポイント制の戦闘は面倒ですが、頑張ろう(。-`ω-)+


今回はこの辺で。
また意味深なセリフが出てき次第、萌え報告したいと思います! ←
ここまでのお付き合い、ありがとうございましたヾ(-∀・*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます!励みになってます(人-ω・)☆

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【サモンナイト5】アベルトvsカゲロウ(ノ∀\*)(プレイ日記Vol.2)

【サモンナイト5】ガンガン釣ろうぜ!(プレイ日記Vol.3)

【サモンナイト5】ご近所物語ではありますが(プレイ日記Vol.4)

【サモンナイト5】アベルト、完全に狙っての発言(プレイ日記Vol.5)

【サモンナイト5】クリア☆感想と今後のこと

テーマ:サモンナイト5 - ジャンル:ゲーム

[2013/06/10 00:36] | サモンナイト5 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<究極のJOJOゲーだー!! | ホーム | 【2013年夏】物欲にまみれてみる【パンダンナ編】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/600-17a7a2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ