【CLOCK ZERO】愛しすぎた王様
子どもの通う小学校の運動会が終わり、やっと一息ついてます。

しかし、子どもって何故あんなに集まってくるんだろうw
開会式前に長男と会ったんですが、一緒にいた友達が
みるみるうちに増えて、あっという間に囲まれてた(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
ヤツらはマドハンド並みに仲間を呼びます。



そんな感じで母親業も頑張ってるつもりのヨメギツネです。
でも、ゲームしないとストレスで禿げそうなのでやってます←

先日はこのゲームがプレイ終了しました。

CLOCK ZERO~終焉の一秒~(限定版)CLOCK ZERO~終焉の一秒~(限定版)
(2010/11/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

【CLOCK ZERO~終焉の一秒~】

最後に鷹斗ルートをプレイしました。どう考えてもラスボスですからねw

結果、涙腺崩壊で酷い顔になりました(pд`q。)
歳のせいか、涙もろくてダメだわ。いや、CZの破壊力が凄すぎるのか。
この先、おおいにネタバレしてます。それでも大丈夫な方はどうぞ!(つ∀`)


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

普通の子どもに憧れる天才。
cz takato

やろうと思う事は何でも出来てしまうから、何も目標に出来ない。夢が持てない。
頭が良すぎた鷹斗にしか分からない世界なんでしょうね。

そんな彼からすれば、精一杯背伸びしてる主人公が好ましく思えたんですね。
確かに主人公は、ませてる風なのに鷹斗に正面から尊敬の念を伝えていますし
とても素直に裏表なく会話してくれる女の子ですもんね。ごっつ可愛いし、惚れて当然なのかもw

主人公の自宅で一緒にクッキー作りするなんて、小学生らしくて微笑ましい!!

部屋に入った鷹斗は、歳相応の初々しさが溢れてて可愛かったですね~(*´∀`*)
理一郎の事を気にするあたり、ちょっと張り合ってる感情が垣間見れて
くすぐったくて良かったですv

そして後日、今度は鷹斗の部屋に主人公がお邪魔するんですが・・・

ここでも散らかってるのを気にして、後悔したりする鷹斗が可愛い!!o(*´д`*)oブンブン
今までは研究で生じる危険に無頓着だったのに、主人公が研究用の水晶で怪我をして
初めて気付く事もあったようで。主人公が傷付くのが嫌。怖いと
もう恋心を隠すことなく、まっすぐに伝えてきます。
「きみとは もっと近づきたいと思ってる」ですって!!
自分で言って顔隠すとか、もう可愛すぎてどうすりゃいいの /////




よし!ここまでの小学生編は、壮大な振りですよ(ヲイ)
10年後の鷹斗、神賀先生によって時の停滞に陥り、未来へ転送される主人公の意識。

「俺が大事なのは 君なんだ。君だけなんだ。」
主人公のために、ただひとりのために世界を壊してしまった鷹斗。
想いすぎて、主人公が二度と危険な目に遭わない世界を作ろうとする彼は
主人公が事故にあった、あの10年前の日に狂ってしまったんですね。

世界一傲慢なのかもしれないのに、そこまで愛してくれる人なんて
普通いるでしょうか。私は責める事も、嫌いになることも出来ません(pд`q。)


凡人には出来ない事が、鷹斗には出来た。それだけなんですよ。
「 いなくならないで 」
自分のことを嫌いでも、認められなくてもいいから、ここにいて欲しいと
懇願する姿には、もう冷酷な王様の影は無かったです。ここでもう大泣き(((((*ノДノ)えーん

執着してるんだとしても、情けなく思える位に愛情を示してくれる鷹斗が
悲しくて・・・切なくて・・・絶対に独りにしてはダメだ!と思っていたのに
レインの裏切りによって政府は崩壊。

レイン、実は一番壊れた人だったのですかね。
望んだ結末は狂気としか言えませんが、言葉の端に感じる優しさも
嘘ではないんでしょう。PSP版では彼の謎も少しは語られてるのかな?



そして、自分より何より主人公を優先する鷹斗ですから、帰還EDでは現代に意識を還します。

「なんでもない、他愛ない日々を 君と一緒に過ごしたかった」
好きな人と一緒に今を生きていきたい、そんな普通を望んだだけだったのにね・・・
涙で画面がみえましぇん・・・。゜:(つд⊂):゜。

現代の鷹斗も、成長するとやっぱり心配性で、愛の言葉をまっすぐ言っちゃう人で。
壊れた世界の鷹斗が欲しかったものは、そこにありました。
そんな独り残された、孤独な王様が気になって仕方が無かったんですが、
最後に未来の主人公が目覚める描写が・・・!!
残留EDでもそうですが、やっぱり鷹斗の側には主人公がいるのがイイですね!
壊してしまったのも彼ですが、また救う事が出来るのも彼なのかもしれない。

まぁ、主人公がいないとまた間違った方向に努力しそうですからw
常に愛してあげないとですけどね(*´ω`*)





さて、これで全ルート回収しましたので、これにて終了となりました。
簡単ではありますが、以下総評。

小学生編での課題入力が、周回する度に億劫。でも投げる程ではなかったです。
でもこのゲームは、シナリオ重視で紙芝居な作りでも良かったかも。

特に良かったのは音楽ですね。
世界観にピッタリで、使いどころも流石です。何度も泣かされましたwww
いつもは欲しくもならないんですが、この作品は本気でサントラ買うか迷ってます(。-`ω-)ムゥ


そして、最後はランキング発表!

終夜 ・  > 鷹斗 ・ 理一郎 ・ 寅之助

いや、これ無理!www全員、万遍なく萌えたから!(ノ∀`)ハハハ
結局、決めれなくてボーナストラックで特にキュンキュンした2人を
上位にしました。ベタベタ終夜と、ヤキモチ円がツボでした~(ノ∀\*)
本当、全員大好きなんですけどね!!(強調)

このゲームしてて、本当に思ったことは
一度は、これくらい愛されてみたい!ですかねw
本当にCZのメンバーのような人がいれば、ですけどw ←(ヾノ・ω・`)ムリムリ


久々の泣きゲー、楽しかったです!
ここまでのお付き合い、どうもありがとうございました(-ω・人)☆

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【CLOCK ZERO】理一郎は可愛い

【CLOCK ZERO】キテレツ終夜に涙

【CLOCK ZERO】素直じゃない円でイイ

【CLOCK ZERO】寅の激しさと偏愛の狭間

【CLOCK ZERO】愛しすぎた王様

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/06/06 12:37] | CLOCK ZERO -終焉の一秒- | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<【2013年夏】物欲にまみれてみる【パンダンナ編】 | ホーム | 侵食され染まっています>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/07 22:05] | # [ 編集 ] | page top
◆カナ様◆
カナさん、こんばんは(´ω`*)ノ
そうそう、子どもって素直なうちは可愛いですよねwww
うちの子たちも思春期になったらと思うと、正直めんどく・・・いや、心配です。
まぁ、大丈夫!酷い事言われるようになっても、私には
乙女ゲーのイケメン達が優しくしてくれますから☆(あいたたた~)

CZですが、凄く楽しかったです~^^♪
攻略キャラ全員好きなゲーム、かなり稀な気がします。
話から考えて、FDとか続編は無理かもしれないってのが
残念ですね~^^;オトメイト作品なのに単発で終了するのかなw

カナさんは「ノルン」プレイ中なんですよね。
・・・凄いですねコレ・・・ノルンショックがおきてますね(‐ω‐;;)
楽しめたという方もいるようですが、皆様やっぱり落胆一色な気がします・・・
乙女ファンダムwビックウェーブかと思いきや・・・心中お察しします。

キャラデザは素敵なだけに、私もションボリです。
カナさんは予約購入されてますから、私なんかと比べたらダメですね。
ごめんなさい!せめて1人でも、カナさんが萌えまくるルートがありますように・・・!

「Under The Moon」!大人ゲーですね^^
双子のイケメンが出てくるやつですね♪公式を覗いた事があります。
スチルや設定からして、私は使い魔くん萌えだろうなぁwww
何故だかこのメーカーさんの作品は、生クリーム攻めが浮かぶ・・・w
私もPC買い替えてノートになったら、また大人ゲーしようかな^^

いつも長くなってしまい、申し訳ありません^^;
また遊びにいらしてください。そして存分にノルンで愚痴ってくださいwでは^^ノシ
[2013/06/10 01:07] URL | ヨメギツネ ◆カナ様◆ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/06/10 22:45] | # [ 編集 ] | page top
◆カナ様◆
え!??コメント弾かれちゃいました?Σ(゚Д゚)
ごめんなさい!!ウチって厳しいんですかね・・・

実は、自分でも返事を投稿しようとして弾かれた事ありますwww(←バカ)
その時は、ちょっとばかりソフトな言い回しにしたり、
ピーーーーな表現にしましたw 

少し前にエ○サイトに辟易した事があった気がするので
その時にでもイジッたままなのかもです。
何にせよ、せっかくのコメントを、本当にスミマセンでした!!(>人<;)

気が向いた時にでも、また構ってくれると嬉しいです(´д`*)
[2013/06/12 14:17] URL | ヨメギツネ ◆カナ様◆ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/12 19:38] | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/06/12 19:40] | # [ 編集 ] | page top
◆カナ様◆
カナさん、いっらしゃいませ~(^ω^)♪
エロコメント、ありがとうございました!www←いや、喜んでますから!w
投稿弾かれる程の内容ってどんな!?って、気になってゴロンゴロンしてたので
今回のリトライでワタシが救われましたwやった!

「Under The Moon」使い魔くん萌えが一緒って本当ですか!?
珍しく揃いましたねーーーwww
あ、でもカナさんが好きってことは、あの子って
タダのワンコじゃないって事ですかね??ワンコ体質は
カナさんの萌え対象外な気がするんですが…(長髪ですがw)
あ、大人ゲーだから子どもではないか!wある意味成熟してましたね(ヲイ)

従者いいですよねー♪スキなのに伝えられないってな姿にニヤニヤしますよね。
基本、お預けが大好物なヨメギツネです(`・ω・´)ゞビシッ!!
だから?ムッツリキャラとか好きなのかもです。斉藤さんとか玄徳さんとか←決め付けてるw

リュカくんて、ちょっとボーッとした青年ですよね?
かなり前に公式で見て、今また見てきたんですが
彼の本番はupされてないんですね・・・orz・・・残念ですw
あの時は豹変するんですか!??そのままもいいんですけどぉ!(暴走w)

でも、ひよさんゲーは基本的に主人公が頭弱いってwwwあとスイカwww
そこは気にせずに楽しむと・・・(・∀・)フムフム
・・・余計気になるようになったきがするwプレイしだしたら
入り込めるんですよね?なら大丈夫かな^^;見かけたら購入したいです。
あ、でもイジワルされるのは・・・私は腹が立つから避けたいところかも?
飴と鞭が極端だと鞭返ししたくなるw 自分ネチッこいですからね'`,、('∀`) '`,、

>主人公が賢い大人ゲーム

蝶毒以外、今のところ無しですか^^;
私も(そんなにプレイしてませんが)思いつかないですw
若気の至りというか、勢いで済まして愛に目覚めるパターンは
もう10代ユーザーでないと萌えないかもですね。
あ!10代って18.19歳の事ですからねw大人ゲーだからねwww

思っていた以上にエロ談義に華が咲いてますよwヤバイヤバイwww
それでは、この辺で☆また遊びに来てくださいね~^^ノシ
[2013/06/14 12:35] URL | ヨメギツネ ◆カナ様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/598-6a3e2a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ