【サモンナイト5】ガンガン釣ろうぜ!(プレイ日記Vol.3)
『ドットカレシ』のサンプルボイスを聴いて、ゴロンゴロンしていた
ヨメギツネです。こんばんは´ω`)ノ

キャラ的にはシーフがお気に入りだったんですが
「それでも“たくあん”は無ぇーよ・・・」の浪川ボイスに恋しましたwww
今の時点では、圧倒的に勇者が優勢です。シーフのエロさも身悶えましたけどね!!

アニメイトで有償特典2つが付いたセットを発見。
速攻ポチった私は、今まさに期待で胸がふくらむ一方ですよ!
リアルで、もうちょっと膨らんでもいいんだよ?(誰にいってるのか)


さて、そんな乙女ゲーライフと同時進行しています、この作品。

サモンナイト5 (初回封入特典ソーシャルゲーム「サモンナイト コレクション」の特設ページで入力すると「5」の主人公カードが入手できるシリアルコード 同梱)  予約特典『サモンナイト5』特別設定集 付
(2013/05/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

★【 サモンナイト5 】★

浪漫を求めて、釣って釣って
     釣りまくってます Σb( `・ω・´)


ココから先、画像を含むネタバレ要素が多くあります。
今回はミニゲームの話題が主になりますが
それでも大丈夫な方のみどうぞ~(ο´ω`ο)ノ




現在、第5話をプレイ中。

自分でも遅いという自覚は充分にありますw
でもねでもね、敵が強いんだよぅ(つд⊂)
[ normal ]でプレイしてるんですが、毎回ギリギリの戦いです。
でも、サモンナイト経験者としては[ Easy ]を選ぶ事が出来なかったんですよ。
変な所でプライドが許してくれないっていう・・・
素直に楽な方を選べばいいのに( "・ω・゛)損な性格です。


5話のイベントでは、攫われた幻獣とルエリィ達を救い出さなければいけません。

130520_002812.jpg

こんなに可愛いルエリィですから、助けてあげたいのは
やまやまなんですけどね。その制服、胸元どうなってるの?とかいう突っ込みは
私の中で、もう済んでますので可愛いモンです。


でも、助けようにも敵が強いんですよ!
エクセラ&ヴェローチェ 恐ろしい子・・・!!

一度目はカゲロウ・二度目はアベルトがやられて、ロードでやり直し。
まだ育成が足りなかったんでしょうか。仕方なく鍛え直してます。
戦闘直前以外にもセーブとっておいてヨカッターーーー!(切実)サモンナイトはコレが怖いw

おかげで今現在、再戦で得られるブレイブポイントは全て回収。
ミッションもひと通りやり終わってしまいました。

これで勝てなかったら詰むぅ(ノ∀`)・゚・。




即チャレンジするのが怖いので、ここまで放置していたミニゲームを
本格的にやってみましたヽ(・∀・ )ノ

サモンナイト御馴染み、釣りキチ三平ターイム!!
古いですねスミマセン。

そうそう!釣りといえば、この人との出会いは
やっぱりテンション上がりました。

130524_000650.jpg

『サモンナイト3』の男主人公、レックスです!

今回、釣りはレックスかアティが教えてくれて
ミニゲーム選択が出来るようになります。私はレックスを選びました。

CV 櫻井 孝宏さんですから 素敵ボイスで喋ってくれますよ(´∀`*)ウフフ

しかし、レックスは今、何歳なんでしょうね・・・
彼のセリフが時々切なくて重いです。





今作『5』の釣りゲームですが、ナント!ボタン入力式ではないですか。
コントローラー連打してた時が懐かしい・・・DS版では、また違ったような気がしますが。
早押しは苦手なんですが、頑張ってやってみました。

130528_223932.jpg

画面中央に表示されたボタンを、素早く入力することで
巻いて引き寄せていく仕様ですね。
釣りしてる感は無いですが、ミニゲームなんてサクサクしててナンボですからOKw

上のように一つ入力の時はラクラクなのですが・・・
(今回、判りやすくする為にボタンを赤で囲っています)


130528_224132.jpg

こういった風に二つ同時入力になってくるとキツイ!!
でも、何とか頑張って出来ないことは無い。よし!私でもやれる!!



とか思っていたら、次なる試練が。

130528_224012.jpg

これ ムリーーーーー\(^o^)/オワタ
どうしても他のも一緒に押しちゃう・・・orz
10回やって一回成功すればいい方でした。

あまりにも私が「きぃぃぃ!!」ってなってたもんで
旦那が何度か試して、アドバイスしてくれました。
ちょろっと見ただけで即できてしまう旦那が憎い・・・
違った、下手の横好きな自分が恨めしい。


アドバイスとは、両手で右ボタンを担当する事でした。
PSPを、やや縦持ちして

左の親指で ×・□
右の親指で ○・△


こんな感じで押すと、ド下手な私でも簡単に入力できるではないですか!!凄い!

これでもう私に釣れない獲物は無いぜ!とか調子に乗ってたら

LRボタンまで参戦 /(^o^)\ナンテコッタイ
パニック起こして全然釣れなくなったw
レックス先生、私、宝箱を釣りたいですっ・・・!

めちゃめちゃ頑張った結果。

130525_105459.jpg
わーい!アンコウ釣ったよ!!




旦那が。


(´;ω;`)練習あるのみだな・・・


いい加減、幻獣とルエリィたちを助けに行ってきます。⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます!励みになってます(人-ω・)☆

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【サモンナイト5】序盤に登場するイイ男(プレイ日記Vol.1)

【サモンナイト5】アベルトvsカゲロウ(ノ∀\*)(プレイ日記Vol.2)

【サモンナイト5】ガンガン釣ろうぜ!(プレイ日記Vol.3)

【サモンナイト5】ご近所物語ではありますが(プレイ日記Vol.4)

【サモンナイト5】アベルト、完全に狙っての発言(プレイ日記Vol.5)

テーマ:サモンナイト5 - ジャンル:ゲーム

[2013/05/29 01:19] | サモンナイト5 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<【CLOCK ZERO】寅の激しさと偏愛の狭間 | ホーム | 【魔装機神LOE】2周目オワタ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/592-00cb0070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ