【華ヤカ哉、我ガ一族】隠しはマジ隠しな存在だった&総評
こんにちは。ヨメギツネです。

一般ゲーにハマりつつ、乙女な情報も気になる今日この頃。

『薄桜鬼SSL』公式の千鶴ちゃんの腕がイイ具合にプニプニしているので
ここ最近の私の癒しです。こりゃあ、発売が楽しみですな!
・・・早く随想録やらないと。・゚・(ノ∀`)・゚・。ハハハ


それはそうと、先日プレイ終了したこの作品。

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
(2010/07/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

【 華ヤカ哉、我ガ一族 】

今回は隠しキャラ・あの方のルート感想&私なりの総評を書きます。

五年間、滝に打たれたりして修行したのかな…ボソッ


では人気作、第一作目のラスト語り、好き勝手にやらせてもらいますよ~( ・∀・)ノ
ここからはネタバレばかりですので、お気をつけ下さい。
大丈夫な方はどうぞ!



当然、バナーは無い。宮の杜 守について。
blog_import_4ef43d46221fa.jpg

「あの人を信じて利用されて馬鹿丸出し。そんな感じ」
上記のセリフ通り、主人公は途中までこの守の復讐劇に利用されていた訳ですが
その馬鹿丸出しな使用人に惚れた、殺し屋のデレを楽しむルートでした←

とりあえず、会って間もない人間に、勤め先の情報を(兄弟の個人情報も多々)
ベラベラ喋ってはいけません。主人公それはダメだろう…


即解雇されても仕方ない行いですが、主人公パワーで物語はグイグイと進みまする。

一番驚いたのは、とうとう当主殺害を遂行するために宮の杜の屋敷に守が押し入るところ。
主人公は屋敷の入り口で守を止めようとします。

守 「どけ!どかないと斬る!!」

主人公 「どきません!」

守 「どけ!!」

主人公 「いや!」 ザクッ  ← \あっ/

本当に斬られた・・・ヽ(・ω・)/ズコー
「急所は外した」じゃねーよ!いやいやいや、アリエナイんですが何これwwww
そして速攻連れて帰って治療してる守さん(・д・)ポカーン
ここら辺は空いた口が塞がらないですが、彼の看病のお陰で主人公は超回復しました。
斬ったのも彼なんですが。主人公は気にして無い様なのでいいか!いいのか??
まぁ、住み込みで働いてるのにプチ家出を繰り返すくらい、守の事が大切ならいいか!(やけっぱち)


守は何とか殺しを止めた訳ですが
「このまま一緒にいたら、お互い甘えて駄目になる」と2人は別れを決意。
しかしこの言葉、守から言ってほしかったなぁ。主人公から別れを言い出すと
ちょっと放棄な感じもするのは私だけですかね。安心したから突き放してるとも・・・

でも田舎で健気に守が迎えに来るのを待ってる主人公がいたので
ホッとしました。疑って悪かった。人を殺してるんですから、相当の時間
離れているのかと思いきや、二年でお迎えに。ってコラ!ヾ(-д-;)コラコラ!!

二年って!ケジメつけるの早っっっ!!

これは宮の杜玄一郎の力が働いてますネ。
そうそう、その父親とは酒を飲むような関係までになったとか。

この守ルートは、パラ上げは無くサクサク進むのは良かったんですが
私がイマイチ主人公に共感できる事もなく、展開についていけなかったです…_| ̄|○

とりあえず、この隠しによって
玄一郎様が究極のリア充だと思い知らされた。
モテてるねーーーーー!(白目)




ひと通り個人ルート終了しましたので、このゲーム全体の感想を。

■残念なところ■
・インストール済みでプレイしても、とにかくロードが遅い。
このせいで、ぶつ切りに感じられる所もアリ。周回での週末徘徊は億劫。

・主人公「はる」の言動
ルートによっては、かなりの浅はかな言動にイラっとする事も。
あくまで使用人なはずが、宮の杜兄弟に対してもキレるシーンも。これはイカンでしょ。
とりあえず、たえちゃんと千富さんを大切にしなさいと言いたい。

これは残念というか、困った事なんですが
「お○○ちゃん」・「○○吉」と呼ばれる事があるので自分の名前で
プレイした私は悲惨でしたwww いっそデフォ固定にしておいてw


■良かったところ■
・パラ上げ式でも割とサクサク進行できる。
コツさえ掴めば周回はラクに進めるので、一年という期間がピッタリかと。
季節、時間の経過を感じるイベント多数で恋愛過程をより深く楽しめました。

・キャラクターは勿論、声優さんも素晴らしい。
私は名前を聞いても、全然ピンと来ない声優さんばかりだったんですが(ごめんなさい!)
馴染みがない方なので、余計にキャラとの出会いが新鮮でした。
有名どころ多数だと、どうしても他のゲームキャラのイメージがチラつきますからね。

・やっぱり身分差あるのは乙女心をくすぐる。
想いあってる2人なのに周りがそれを許さない、ロミジュリ展開は
王道ベタであろうと萌える事に変わりない!


こんな所でしょうか。色々と思い出して気になった所も書いてみましたが
かなりの良作なのは間違いないかと。作り手のこだわりや、丁寧さが伝わってくる作品でした。


最後に、私の最萌えな方を発表して幕引きとします!
どうでもいいとか言わず、もうちょっと付き合ってくださいwww





愛してます雅様(ノ∀\*)キャ


うん、多分みんな分かってたよねwww

まさか、自分が年下ツンデレに惚れる日が来るなんて…!
ある意味、私の 初 め て の 人 ゚.+(〃ノωノ)゚.+°


キネマモザイク・黄昏ポウラスタも早く購入しなければ(。-`ω-)待ってて雅様!←
って、セット売りがあるんですんね。今頃知りました。

華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク・黄昏ポウラスタ セット 予約特典 ドラマCD 付華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク・黄昏ポウラスタ セット 予約特典 ドラマCD 付
(2013/07/11)
Sony PSP

商品詳細を見る

コレ、私を狙い撃ちしているとしかwww よし、貢ぐか!(・`ω´・)q
そのうち積みゲーにコッソリ増えてるかも。



いやぁー楽しかった!買ってよかったです【華ヤカ】!
私の中で、雅様に出会った事は大きいですw 
記事もいつもより興奮気味でウザかったことでしょう。すみません。
それでもここまで読んでくれた、優しい貴方に感謝します!!

お付き合いただき、本当にありがとうございました(o´∀`人)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【華ヤカ哉、我ガ一族】雅様なんて嫌いだし。嘘だけど!

【華ヤカ哉、我ガ一族】茂様はヘタレ萌えでファイナルアンサー?

【華ヤカ哉、我ガ一族】優しい≠誠実の進様ルート

【華ヤカ哉、我ガ一族】勇様はオレ様王子(ゝω・)v

【華ヤカ哉、我ガ一族】隠しはマジ隠しな存在だった&総評

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/05/23 13:38] | 華ヤカ哉、我ガ一族 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<【ドラゴンズクラウン】何だかワクワクしますね | ホーム | アサシンクリードII面白くなってきました>>
コメント
ヨメギツネさん、雅様最萌えwww

同志です!!!!!

ヨメギツネさんの、普段よりも興奮気味なエントリー、いつも楽しみに読んでました。
クリアおめでとうございます♡

そうそう、そうでしたねー!
主人公の呼ばれ方は、私も違和感ありました。古風混じっちゃった!
そして主人公の言動も・・うーんなところが多かったですよね。進行上やむなし。。。(;w;)
キネマとポウラスタでハルちゃんが成長してることをお互い祈りましょ!笑

キネマも未プレイの私としましては、
本編に勝るとも劣らないFDボリュームというウワサに、キネマをいつ崩せばいいのか思案に暮れているこのごろであります・・・笑


お次は、何をプレイされるのでしょう♪
楽しみにしておりますー!
[2013/05/23 17:17] URL | ゆずな #JalddpaA [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/23 22:03] | # [ 編集 ] | page top
ゆずなさんも雅様最萌えなんですよね~♪
見事に一緒な結果となりました!www 勿論、僅差で勇様が続きます(*´ω`)
他兄弟ルート・正様のいじられっぷりも大好きなんですが
乙女心が最高に燃え上がったのは、やっぱり雅様でした(ノ´∀`*)

しかし、私ってツンデレ好きじゃなかったはずなんですが・・・
もう自分が分からなくなる位、萌えさせてくれた雅様は特別って事で
自己完結しましたw 考えるな、感じるんだ!という言葉もありますし。←

本当、キネマとポウラスタでは、主人公のはるちゃんが
もう少し存在感出すのを抑えてくれれば助かりますw 色々と喋りすぎ&やりすぎな
娘さんですからね~^^;積極性あり過ぎるって、同姓には嫌われるんだよwww
あ、でもそれだと、話が進まないかなぁ^^;

え!?キネマってそんなにボリュームあるんですか!??Σ(゚Д゚)
一般的なFD感覚で挑まない方がいいってことですね~ナルホド。
でも、それなら雅様とのムフフなイベントも多かろう!とか期待できる私は
早く買うべきですね(/ω\)テレテレ

とりあえず、今プレイ中の「CZ」と「サモンナイト5」をクリアするまでは
積んでいるモノには手を出せないので、頑張ってプレイしていこうと思います^^

ゆずなさんはオトパに向け、予習を欠かさないで頑張っておられますね~♪
薄桜鬼は、私も世間の乙女な方々よりも遅くプレイしたので
同士を見つけて嬉しかったですw 人気作って時期を逃すとやりづらくないですか?w
始めてみると、どうして早くしなかったのかと思うんですけどね~

ゆずなさんの感想、これからも楽しみにしてますね☆
ではでは、また遊びにいきま~す(´∀`)ノシ
[2013/05/25 23:39] URL | ヨメギツネ ◆ゆずな様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆カナ様◆
どうも!『華ヤカ』感想まで全て終了しました~(^^)/
私にしてはハイペースだったかも知れないです。それだけ面白かった
という事ですよね。最近の乙女ゲーで一番楽しめました♪

やっぱり、私の一番は雅様で決まりです!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

世間一般では、人気ランキングはどんな感じなんでしょうか??
本当、キャラが立った良作なので、誰が一番人気なのか分からないw

守様ルート、色々と凄すぎて突っ込みに忙しかったですw
確かにはるちゃん、かなり痛い目にあってますよね(;´Д`)
刺されて5日で退院とか無理だから!車から飛ぶなんて・・・
あ、これは自らやった事だったwww でも、結構斬られてましたね~
キネマやポウラスタではそんな事は無いのかな?ずっと戦う使用人っていうのも
楽しいんですけどね(ヲイ)
セット売りなんて、うっかり見つけてしまったものだから
欲しくて仕方ないですよ・・・orz(自分の責任ですハイ)
雅様が好き過ぎるので、買えたら積んでるのそっちのけで始めます、きっとwww
買えればですけどね(ヽ´ω`)

> 茂様と『二世の契り』の雅刀と中の人同じって 知ってました? 前田剛さん。

マ ジ で す か ( ゚д゚ )クワッ!!
気付いてなかった!!www 即・チェックしました。本当だ凄ーーーい!
私も雅刀の方が好きですね~いやはや、声優さんて本当に凄いです^^

しかし、カナさんってかなり聞き分け凄いですよね!?
私が逃している声萌えを、余すところ無く楽しんでらっしゃるのでwww
私はもうちょっと訓練が必要かもしれません^^;いい声なのに
記憶できないのは勿体無いお化けが出そうです。

次の予定ですが、今のところCZをクリアするのを目標にしてますので
それが終わったら、次の乙女ゲーに取り掛かろうと思います。
どれも早くプレイしたいものばかりなんですけどね・・・どこから崩すか(。-`ω-)ンー

【萌えてこそのエロ!】おぉ!!素晴らしき座右の銘!w
魂に刻みこんで、これからも励みまする(*`・ω・)ゞデシッ!!
ではでは、ありがとうございました^^ノシ
[2013/05/26 00:32] URL | ヨメギツネ ◆カナ様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/586-70768fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ