【サモンナイト5】序盤に登場するイイ男(プレイ日記Vol.1)
【サモンナイト5】プレイ日記やるやる詐欺になってました。ごめんなさい。
発売初日からプレイ開始しましたが、なかなかまとめてプレイ出来ずにいました(´・ω・`)

しかーし! 今日は落ち着いてやることが出来ましたので
リィンバウム新しい物語、序盤の感想を書いていこうと思います。

あ、いつもの如く、キャラ重視で語っていきます。
私にシステムとか物語の真意などを求めている方はいないでしょう(キッパリ)
キャラゲーに関しては、どこまでも萌え最優先で臨みたいです!

サモンナイト5 (初回封入特典ソーシャルゲーム「サモンナイト コレクション」の特設ページで入力すると「5」の主人公カードが入手できるシリアルコード 同梱)  予約特典『サモンナイト5』特別設定集 付
(2013/05/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

★【 サモンナイト5 】★
とりあえず、今のところ平和に仲良くほのぼの。

ココから先、画像を含むネタバレ要素が多くあります。
それでも大丈夫な方のみどうぞ(ο´ω`ο)ノ


※画像が残念なのはご了承ください※

OPアニメはサモンナイトらしくて好きです。曲がイマイチな気がしますが・・・
アティ・レックス(3主人公)の姿アリ。どんな感じで本編に絡んでくるのか楽しみです。


主人公選択時は、男キャラとの会話を楽しみたいので
迷わず女主人公(アルカ)を選びましたよ(・`ω´・)v ココ重要です。
今回は主人公名はデフォのアルカで固定のようです。


わくわくしながら、本編スタート!!

過去のシリーズを匂わせる語りが入り、もうニヤニヤしてしまった。
そして、最初のイケメン・エルスト登場!!
130517_010946のコピー
左がアルカちゃんの幼少期らしいです。可愛いですね~(*´Д`*)

そして、杉田智和さんが喋りまくりです。セリフが厨二クサイですが、サモンナイトだからOKwwww
ガウディが眼鏡装備してるのに、ちょっと吹いてしまった・・・
目が慣れたので話を進めました。


パートナー選択であろうアイテム4つのうち
鬼妖怪を狙い撃ちする気満々だった為、『かっこいいバンダナ』を選択!

130517_010656.jpg
カゲロウとの運命の出会いなのでした。
可愛い。なんかもう、舞い上がる気持ちを抑えるのも面倒になってきた。

そしていよいよ、過去の出会い語りを終え、現代へとやってまいりました。
出会った後、主人公と姉・弟のように育った二人は成長してこんな姿に。
130517_224039.jpg
ちょwwwwヤキモチですって?!
見事にシスコンな弟に育っていました/////


これは・・・並んで寝ているな!最近まで手をつないでたと予想www
2人の私生活が体験できないのが、非っ常に残念ですが ←
どんどん進めましょ~


130518_231318.jpg

おっと!姉弟にニヤニヤしていたら
OPにでかでかと登場していた眼鏡のお兄さんが登場!
てっきり知的な攻め方だと思っていたら、まさかの俺キャラ!ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
夜会話あるのかなーーー??



戦闘についても、少しは書いてみようかなw
分かりにくいだろうし、詳しくはやりませんが、まぁサモンナイトらしいと思う。

130518_234205.jpg

隣接してザクッと攻撃するっていう、いつものアレ。

装備品が減った事や、ドットでなくなったのは残念です。
あと、誓約の儀式が無くなって、やり込み要素が今のところ見当たらない・・・
何だか・・・召喚師というより魔法剣士?(´Д`;)

会話でキャラがヌルヌル動いてるのは、結構可愛いし好きです。
戦闘で表示される能力画面のキャラ絵も、これで良かったんじゃないのかね。
3Dのアップ絵は求めてないです。誰ですか状態。


ん!?悪い所ばかり書いてしまった気がするΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

戦闘も慣れてくれば、やり甲斐を見つけられるかもしれないし
何といっても カゲロウが可愛いので、買ってよかったです(´ω` *)ノ
思う存分、会話を楽しみたいと思います。

では、今回はココまで。
続けてプレイして、また報告できればと思っています。
ここまでのお付き合い、どうもありがとうございましたヾ(*ゝω・*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【サモンナイト】思い出のイケメン達

祝☆発売【サモンナイト5】プレイ日記始めます(`・ω・´)ゞ

【サモンナイト5】序盤に登場するイイ男(プレイ日記Vol.1)

【サモンナイト5】アベルトvsカゲロウ(ノ∀\*)(プレイ日記Vol.2)

【サモンナイト5】ガンガン釣ろうぜ!(プレイ日記Vol.3)

テーマ:サモンナイト5 - ジャンル:ゲーム

[2013/05/19 02:13] | サモンナイト5 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<りき伝説はじめました | ホーム | 魔装機神オワタ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/580-235e8b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ