【華ヤカ哉、我ガ一族】茂様はヘタレ萌えでファイナルアンサー?
今朝、異常に起きたくない感じでしたよ。
昨日は・・・なるほどSUNDAYじゃねーの(・`ω・)

朝からこんな会話するウチの夫婦の日常なんて
それはどーでもヨロシイ。(何故書いた)

旦那と、お友達のカナさんに
「華ヤカ」感想が他の乙女ゲーとテンション違うぞ!というツッコミを頂きました。
・・・やっぱりそう思う?(; ・`д・´) 同意!w

そんなヨメギツネの使用人ビッチライフですが ←
折り返し地点を過ぎ、ますますプレイ速度が加速。感想が追いついてません。
残念な脳がDelete実行する前に、余すことなく萌え感想を記録していこうと思います。

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
(2010/07/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

【 華ヤカ哉、我ガ一族 】

今回は三男・茂様ルートの感想です。

いい具合に歪んでるアナタのブーメラン攻撃に撃沈。
雑巾汁コーヒーは茂様に勧めるのがいいんでしょうか。
以下、ネタバレ満載ですのでお気をつけて( ノ゚Д゚)どうぞ!




父親からの“期待”が胸糞悪くて、激しく同情。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト

プレイ後の今思えば、田舎まで迎えに来てくれた時の両親への対応も
誠意あるものじゃなく、ただの暇つぶしだったのかも、とか考えると(´;ω;`)

「芸者の子という、悪しき境遇をどう乗り越えるか、見てみたかった」
平然とこんな事を言い放つ父親ですから、茂様が歪むのは仕方ないですがね。
でも、誕生日プレゼントを捨てられた時はさすがに腹が立ちました。
何がって、後日普通に話しかけてきて試すような事言いますからね。

我慢して生きる事が当たり前だった茂様は、薄々感じていた「自分の存在意義」を
父親の言葉で思い知らされます。これによって抑えきれなくなった、自分自身の中の黒い感情を
持て余して、結果、苛ついて主人公にあたるんですよね。
兄弟の中でも、随一の人間臭さではないだろうか。こっちも苛つくんだからね!(ツン)

しかし、ここで茂様を見捨ててはいけません。

脅されたという事情もありますが、冷たい態度にも屈することなく
側から離れない主人公に、茂様も思う事があったようで。
ここで思ったんですが、主人公くらい粘り強くないとヘタレの更生は無理ですね。

主人公への恋心を自覚してからの茂様は、実に萌えました。
主人公に言いたい事が伝わらず、盛大に勘違いされたり
意気込んで告白しようとすると、屋敷メンバーにことごとく邪魔されるとか。何コレ楽しいw
まぁ、主人公苛めた分、この位のお仕置きはいいでしょうwww
余談ですが、兄弟絡みの勇様がアホな子で愛しい(´∀\*)

主人公を押し倒して、いざ!な時も、当然お預けなのもヘタレらしくて好きですwww
さすがに色気が凄すぎでした。そこからの残念展開で余計に萌えるってもんです。

茂様ルートはここら辺のイベント以外は流血沙汰が多いですから
プレイしてても、どうしても暗くなってしまいますね。ここらがCERO Cな理由でしょう。
原因は全て、クズな親父さんなんですけどね!
そんな親父に惚れてる静子さんが不憫でなりませぬ・・・(ヽ´ω`)



終盤、殺しを決意した茂様のセリフ、マジで心配しましたよ!

「もうじき終わる。それが片付いたら、一緒になろう」


(((((((( ;゚Д゚))))))))死亡フラグ!!?

主人公は解雇されるし、どうなるんだコレとハラハラしました。さすが茂様!
最後まで息をつく暇もないくらいに追い込まれてます。
結果、父親を殺す事も、刺客を殺す事もなく主人公を追って宮の杜を出た茂様。
彼の“本当の自分”はハッキリしませんでしたが、自分が撃った刺客に「大丈夫か?」と
心配する彼が素なのかもしれませんね。
主人公がいないとダメだと言っているシーンがありますが、あれが真実かと。
たえちゃんには殴られそうですがw 主人公に幸せにしてもらってください!

終始まとまりの無い文章で申し訳ありません。
さて、次回は四男・進様の記事になると思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(o´∀`人)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【華ヤカ哉、我ガ一族】博様は王道。だがそれがイイ!

【華ヤカ哉、我ガ一族】雅様なんて嫌いだし。嘘だけど!

【華ヤカ哉、我ガ一族】茂様はヘタレ萌えでファイナルアンサー?

【華ヤカ哉、我ガ一族】優しい≠誠実の進様ルート

【華ヤカ哉、我ガ一族】勇様はオレ様王子(ゝω・)v

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/05/13 14:01] | 華ヤカ哉、我ガ一族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<悪性変異はバランスが悪い? | ホーム | 【華ヤカ哉、我ガ一族】雅様なんて嫌いだし。嘘だけど!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/14 08:43] | # [ 編集 ] | page top
◆カナ様◆
良かった!カナさんに何の断りもなく名前を出してしまったので
お詫びしようと思ってたんです><;
今更ですが、大丈夫でした?嫌な場合は言って下さいね!すぐに修正かけます。
よければ今後もよろしくお願いします^^

私、昨日『華ヤカ』プレイ終了しましたv(´∀`*v)ピース
やっぱり感想upが遅れていますが^^;楽しかったです♪

カナさん、茂様最萌えの理由が楽しすぎるから!wwwwww
ほぼエロばっかりですやんwwwwwフレンドリーエロって!www
私は茂様は、本人ルート以外が好きでした(ヲイ)兄弟をからかってる姿に萌え(^ε≦*)
確かに、私がいないと彼は駄目になると考えさせちゃうアタリ、
茂様って母性本能くすぐる系ですね∑(・ω・ノ)ノ
イケメンに限るのは二次でも三次でも絶対ルールですねw 

わぁ本当だ!^^;華ヤカって第一印象イイ方が残念な性格の人ばっかりだwwww
進様も凄かったですね~^^;まさかの人格崩壊でビックリでしたよ。
私、短気というのもあって、病んでるキャラを根気良く相手するのって
疲れるんですよね・・・orz 主人公だけ特別ってな感じは大好きですが。

キネマモザイク、ヘタレ度・ロボ化が酷くなってるんですか!??www
一作目でも結構な度合いだったのに。更に進行してるとか・・・手に余るっていうか
はるちゃん死ぬんじゃないかと心配です^^;
いつかプレイする日まで、しっかりと心の準備をしておきます・・・( ̄ー ̄;)

カナさんにとって、石田さん=終夜なんですね♪
確かに終夜いいですよね~(´∀`*)袖口も可愛いです。
杉山さんの大人ゲー・・・最近あまりプレイしないので
どんなのに出演されてるかわからないのですが、萌えなかったんですか~
私は寅で妄想すると興奮できるので、問題ないのでしょうかwww

でも、本当に好きでも萌えない声の方っていますね。
何度聞いても覚えられない方もいます^^;かなり人気の方なんですが
私は覚えられないんですよ・・・萌えセンサーに引っかからないんでしょうね。
それでは、今回はこの辺で^^ノシ
[2013/05/16 13:58] URL | ヨメギツネ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/576-439fd7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ