【華ヤカ哉、我ガ一族】博様は王道。だがそれがイイ!
突然ですが、今日あったショックな出来事をちょっと。

結婚当初から使っていた、ウチのお鍋に穴が開きました・・・
高級品ではありませんでしたが、作れる量がイイ感じの
使い勝手のよい鍋だったので、地味にショックです。
洗い物する時に、力入れすぎたんでしょうかね。ゴリゴリやり過ぎたかな~

穴あき鍋、これはもう アレ しか使い道がないですよね。
    chara23.jpg
素敵な再利用(。-`ω´-)だろぃ?
ただし、サイズがいまいち合わないのよね~残念。

真面目な話、馴染みの鍋で目分量での調理に慣れてしまっているので
鍋が変わったら今までと同じ汁物が作れるか、大いに不安です(;´Д`)ナンテコッタイ…

よし!うちのスープは日によって出来が違うと、開き直る事にしよう。そうしよう。


さてさて、そんなダメ主婦がゴミ使用人になってプレイ中の、このゲーム。

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
(2010/07/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

【 華ヤカ哉、我ガ一族 】

二周目の今回は、博様ルートの感想です。
未熟だからこそ実直な愛。
この先ネタバレありですので、お気をつけ下さいませ。




でへへも可愛く思えるくらいにハマッてますが何か。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
序盤からフレンドリーで兄弟の中では割と話しやすい博様。
無邪気というか、子供っぽさが目立つ言動も多いです。
そんな方とどんな感じで恋愛するのかと、ワクワクしながら進めました。

いやぁー、何か初々しくて時折青臭くて、凄く良かったです。

さすがに、「子どもつくろう!」と無邪気に発言された時は
コーヒー吹きそうになりました。どうやってつくるのか、知っていて言ってるのか問い詰めたくなりました。
何だ!リップサービスか!?たいへん美味しゅうございました。

博様との関係って、告白からすぐに恋人になるという訳ではなく
まずはお友達から!ですから相思相愛までをじっくり体験できて萌えますね~(*´д`*)
「一緒にいたいから結婚しよう!」なんて、まるっきりお子様なセリフですが
好意があって言ってくれてるのがよくわかるので、全然憎めない。むしろ愛しいわ。

手を繋ぐだけでも心臓バックバクな2人ですが、博様は頑張りました!
別荘で主人公にチューをねだるんだぜ!!(興奮)
使用人っていう立場があるのがわかっていても、そこはチューしちゃおうYO!
って、肝心なトコロで選択肢ナシだった \(^o^)/
やっぱりダメか~(´・ω・`)
しかし主人公、よくあんなエロボイスで誘われて断れたなぁ。←

結局、2人は相思相愛になったものの、博様はイギリスへ旅立つことを決めて
主人公に別れを告げます。
部屋で独り、主人公を想って泣いているシーンには正直泣いた。キュンキュンしまくりでした(pд`q。)
でも、「まだ、お互いが好きだったら再開」じゃなく
「盗られても取り返す」くらい言って欲しかったです。私はね(´Д`υ)
まぁ、博様の優しさから来るセリフだったのかな、とも思えるので納得はしてます。

5年後、帰国した博様、別人のようになっててビックリしましたwww 
画面みて誰!?(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ってなりました。カッコイイから問題ないです。
そうとう鍛えたんですかね~やたらと強い発明家?になったんですね。

例によって、植木に隠れていた主人公を見つけて
高い高ーいして、ラブラブで幸せなラストでした(´∀`*)
色々と試練もあるでしょうが、ニュー博様なら速攻片付ける事でしょう。


この記事を書いてる時点で、3人目 雅様ルートも終了しました。
引き続き、キネマ世界を楽しんできます( ・`ω・´)qグッ

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(o´∀`人)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【華ヤカ哉、我ガ一族】使用人デビューしました

【華ヤカ哉、我ガ一族】正様の犬です!∪・ω・∪

【華ヤカ哉、我ガ一族】博様は王道。だがそれがイイ!

【華ヤカ哉、我ガ一族】雅様なんて嫌いだし。嘘だけど!

【華ヤカ哉、我ガ一族】茂様はヘタレ萌えでファイナルアンサー?

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/05/10 00:22] | 華ヤカ哉、我ガ一族 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ドットカレシII の声優さん4人が発表! | ホーム | 魔装機神LOE始めました>>
コメント
やたらと強い発明家ってwww

こんにちは!お邪魔しております!

おなべに穴が・・・!?
悔しい出来事ですね><
しかしお鍋って、ゴシゴシしているうちに穴が空くものだったっけな・・?(・ω・)
どこに空いてしまったのか地味に気になっています。コッソリ教えてください。

おなべのフタを装備した日も懐かしいですが、そうでしたそうでした!
おなべは被れるんでしたね!!!(食いつくのそこか)
ちょっと小さいって・・・試したんですか?(*ノωノ 想像して萌えてしまいました
きっとキッズにはブカブカでしょうがそれもまた一興かと思いました。www

華ヤカ攻略も順調に進まれているようで何よりです!
もしやミニゲーム?のMAP探索は、コンプされたのでは!?
ペルソナのときにも痛感したのですが、
ヨメギツネさんのゲーマースキルは本当に尊敬いたします。。。

そして博様の凛々しさったらないですね!
私もキュンッキュンしてしまいました!
今後も感想楽しみにしております♡
[2013/05/10 09:46] URL | ゆずな #JalddpaA [ 編集 ] | page top
◆ゆずな様◆
そうなんです。ウチのお鍋さん、逝ってしまいました(´Д⊂
穴の位置ですが、底の丁度真ん中辺りです。
どうも外側から削られていたようです。こんな事もあるんですね~^^;
とりあえず鉄分ならぬ鉄そのものを喰らってなかった事にホッとしてます。

鍋・・・私は今回被っていませんが、子ども達3人はやりましたwww
キッチン床に置いてたんですが、1人目はそっと被り
2人目は恥じらいながらも被り、3人目はドヤ顔で被ってました。
装備したくなる辺り、うちのオタ教育の賜物ではないかと。
後悔はしていないですよホントですよ |ω・`)

『華ヤカ』楽しいですねーーー!!毎日床ローリングですw
博様、たくましくなって戻って来ましたよね。これは夜の方も期待で(ry
戦う発明家とかカッコよすぎて、私の妄想が色々と大変です。

所持品&依頼ですが、誕生日アイテム以外、粗方回収しました。
あとはメニューでSELECTポチるっていう、あのアイテムがまだです^^;
長時間ボーッとしてしまうと寝落ちするんで困ってます・・・
ゆずなさんは手に入れました?「使用人ハ見タ」。

私のゲーマースキルなんて、じゃがいもに芽が生えたくらいですが(有毒)
コンプでご褒美となれば喜んでやってしまうんですよね・・・
人よりもプレイが遅いのに、やりこみ癖があるとか泣けます('A`)ヴァー

このままだと、キネマモザイクも未プレイのくせに黄昏ポウラスタを
予約ポチりそうで怖いです。ドットカレシもあるのに・・・7月怖い・・・:(;゙゚'ω゚'):
では、この辺で失礼します。また遊びにいきますね~^^ノシ
[2013/05/10 12:59] URL | ヨメギツネ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/10 21:41] | # [ 編集 ] | page top
◆カナ様◆
カナさん、いらっしゃいませ^^
『華ヤカ』、今の時点で4人目の茂様まで終了しました!(*^∀゚)ъ
カナさん最萌え・茂様ルート、思ってた以上に茂様がイジメられてて萌えw
いやぁ、このゲーム、楽しくてサクサク進みますよ。
やっぱり文章に出てます?テンション高いと感想も力が入るってもんですwww
悪いところばかりを晒す事は、私のルールで禁止なのですが
華ヤカは好き好き言い放題なので、打つのも楽しいですよ~(ノ´∀`*)
あ、文章力は皆無ですけど(キリッ
本当、雅様が良すぎてキネマ早くプレイしたいです。

> キャスト買いって何か乙女上級者の様な気が

うんうん、激しく同意しますコレwww 潔くて尊敬します。
私もそこまで愛せる声優さんがいれば、きっと乙女ゲーライフがもっと
充実すんだろうなーとか考えた事あります^^
でも私、二次元がいいので顔出しされると愛せない!wwwモザイク入れてもダメだわ orz(失礼)

私の萌える声優さんは、今までの萌えキャラから考えて
三木さんで決まりなんでしょうね~(*´Д`*)ポケモンのコジロウでも愛せる勢いw

ふふふ・・・私にも受け付けない声優さんならいますよ。←
成田剣さんが弱点です(`・ω・´)シャキーン(威張るな)
嫌いではなく、苦手で萌えなんいです orz
ぱっと思いつかないだけで、他にもいると思われます(;´Д`)

お決まりのメンバーばかりじゃなく、色々な方が乙女ゲーに出演してくれる方が
正直キャラの印象被らなくていいかな~^^;年に1~2本でお腹イッパイです。
私はイケボなら女性の声優さんでもOKなんですが、やっぱりイベントの事を考えて
あまり出演されてないんでしょうかね・・・

カナさん、ブログ運営されてないんですね~残念(´・ω・`)
頂いたコメントでも、凄く参考になる事をご教授してもらえますし、
何より萌え話が楽しいので・・・書かれていないのは、勿体無いオバケがでそうw
でも、自ら飽き性だと断言なさるんですもの、潔いです!
私も旦那に頼ってなかったら、とっくの昔にブログ放置だったと思います^^;

私も乙女ゲー再開してからは(一時期ゲームから離れてました)
乙女ゲー>>一般ゲー>その他娯楽 ですよ~
萌えの補給こそが生活の支えですwww 精神安定剤かもしれん・・・

こんなブログですが、いつもコメントくださるカナさんはマジ女神なので
安心して萌え話を投下していって下さいね☆喜んでウザイ反応をお返ししますwww
話も尽きませんが、それでは今回はこの辺で失礼します^^ノシ
[2013/05/12 23:08] URL | ヨメギツネ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/571-fcc9f33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ