【サモンナイト】思い出のイケメン達
皆さん、GW後半どうお過ごしでしょうか。
うちは家族で日帰り温泉という、慣れない事して疲れました。
まぁ、子ども達は大喜びだったんで良しとします。

でも本当に疲れてるので、いつも以上にダメダメな文だと思われます。
それでも書きたい時に書く!( ー`дー´)キリッ

今回は5月16日に シリーズ新作『サモンナイト5』 の発売を控え
私のサモンナイト魂が高揚して仕方がないので
シリーズに過去登場したイケメン達を、ひたすら貼っていこうと思います。

サモンナイト5サモンナイト5
(2013/05/16)
Sony PSP

商品詳細を見る


ここから先、長くなりそうなので畳みます。
興味のある方は、続きをどうぞ~(σ・∀・)σソリャ




ゲームショップ店頭で『サモンナイト5』の特設コーナーも見かけるようになり
日に日に期待が高まっております。
私ってサモンナイトおたく・・・なのかな(・д・)

ちなみに、サモンナイトシリーズとは。
異世界リィンバウムを舞台にした、召喚術をめぐる物語。
ジャンル的にはSRPG。アドベンチャーパートバトルパートから成り立つ。
登場人物が可愛い・カッコいいのでキャラゲーの異名を持つ。
しかも特定のキャラとは新密度が上がるとEDを迎えられるという素敵仕様。

\ 恋愛要素があるんだぜー / ←ココ重要ですよ


では、シリーズ一作目からいってみましょーーーー!
本当は男キャラみんな紹介したいけど、画像が無かったりで一部になってます。

【サモンナイト】(無印)
1115.gif1chara_f18.jpg
盗賊 ガゼル  &  狩人 スウォン 
ガゼルは『4』にも再登場してます。サモンナイトの特徴として、シリーズ通してたくさんの
キャラがゲスト出演するので過去の作品をプレイしているとニマニマ出来ます。

6330.gif6341.gif
パートナー キール  & 剣士 ラムダ
序盤の会話選択でパートナーが決まるシステムで、女性主人公でプレイすると
キール・ソルの2人のうち1人が仲間になります。
私は当時、ソルに萌えまくりでした。(何故か画像はキール)
終盤になると結構甘いセリフありで、EDは必見です。
6348.gif
拳士 ジンガ
私のお気に入り君です。容姿は勿論ですが、パラ的にも大いに戦闘で活躍できるイイ子。

6354.gif
薬屋 シオン
温和な雰囲気と井上和彦さんボイスで素敵な師匠。裏家業でも出来る男。


【サモンナイト2】シリーズ二作目。
6373.jpg
兄弟子 ネスティ
二作目はネスティを幸せにしないと!という使命感に燃える作品なので
あえて彼のみ貼ってみました。(他にもイケメンはたくさん登場します)
「 きみはバカか 」というセリフが印象深い。声は緑川さん。


【サモンナイト3】人気の高い三作目。
character_20.png
生徒 ウィル
『3』では主人公は家庭教師という立場でスタートします。
生徒は4人から選ぶ事ができますが、私のお気に入りはウィルです。ツンデレさんでかわええ。
character_25.pngcharacter_28.png
  海賊 カイル  &  ヤード
海賊の頭というだけあって、カイルは豪快なキャラです。そこがイイ(´∀`*)
ヤードとオネエのスカーレルと、いいチームワーク。
character_05.png
護人 キュウマ
とっても生真面目な鬼さん。藤原啓治さんボイスでメロメロですよ。
プレイ当時、好き過ぎてもっと絡みたかったな~( ´`ω´)

character_07.pngcharacter_10.png
鬼の子 スバル & 亜人 パナシェ
仲良し2人組。ただのショタ枠と侮ってはいけませんぞ!
この時点で十分に可愛い彼らですが、サモンナイトお決まりの再登場で
『4』で成長した彼らに会う事ができます!!


【サモンナイト4】シビアな内容でしたなぁ。

chara32.jpgchara33.jpg
上で紹介したスバルとパナシェが成長した姿です。(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
残念ながら、この2人とはEDを迎える事は出来ませんが、サモンナイトシリーズのこういった
過去の作品と繋がっている演出は大好きです。
やっぱり好きなキャラが強くなって再登場するのって熱いよね!
スバルの胸板もそうですが、パナシェの肩もなかなかスジばっててたまりません(変態)

117213046815621022.jpg chara16.jpg
龍人 セイロン & 風来坊 シンゲン
最近気が付いたんですが、私って三木 眞一郎さんキャラ好きすぎるwww
セイロンは三木さんが演じてらっしゃるんですが、声がそうだから好きなのではなく
キャラが好きなんです。←言い訳してみる
実際セイロン強いし、いい性格してます。勿論、彼とのEDも見ました(ノ´∀`*)
シンゲンは眼鏡で侍という美味しいキャラです。
ミニゲームでいつも和食をねだる姿が微笑ましい。歌が下手だけど。
character_18.png
敵対する知将 ギアン
『4』はこのギアンを救うために周回プレイが必要でしたね。
彼の過去を知れば、悪事に走ってしまったのも自然な事に思えます。
そんな真っ暗闇から救い出すのが主人公の役目なんですけどね。


ざっと書き出してみましたが、忘れてる部分も多かったです。
でも、今回の記事で私の準備は整いましたよ!
イケメン盛りだくさんの新作『サモンナイト5』発売を心待ちにしたいと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(´▽`)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【サモンナイト】思い出のイケメン達

祝☆発売【サモンナイト5】プレイ日記始めます(`・ω・´)ゞ

【サモンナイト5】序盤に登場するイイ男(プレイ日記Vol.1)

【サモンナイト5】アベルトvsカゲロウ(ノ∀\*)(プレイ日記Vol.2)

【サモンナイト5】ガンガン釣ろうぜ!(プレイ日記Vol.3)

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2013/05/04 03:08] | サモンナイト5 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<世間は【ときレス】私は【ときメモ】 | ホーム | 仕事と労働は違うらしい・・・>>
コメント
サモンナイトのイケメン達に吸い寄せられて
やってきてしまいました(笑)
夫婦でやられているブログなんて珍しいですよね♪私も乙女ゲーム以外もするので、
楽しく拝見させていただいてます(*^-^)ゞ 

「サモンには乙女要素がある!」
という意見には賛成ですね♪
私は「3」以降が止まってしまっているので
今回の記事のイケメンを見てから
ちょっと、やらなきゃな!感が(*゚ー゚*)
「5」も楽しみですね♪
私も楽しみにしているタイトルです☆

では、また遊びにきたいと思いますね~♪
[2013/05/07 10:17] URL | yonakaotome #- [ 編集 ] | page top
◆yonakaotome 様◆
コメントありがとうございますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

やっぱり夫婦経営は珍しいですよ・・・ね^^;
しかも協力プレイできるソフトではなく、私に至っては乙女ゲーですから。
理解のある旦那に感謝してます(´∀`;A  サイト管理も丸投げだし←

yonakaotomeさんもサモンナイトの記事を書かれてましたよね!
凄く分かりやすい&懐かしいのでワクテカしながら読ませていただきました。
小心者ゆえ、コメント残す事が出来ませんでしたが、共感しまくりでした(*´∀`∩)
ですから、お声をかけていただいて嬉しい♪

『サモンナイト』楽しいですよねーーー!
私は先日「5」の予約を済ませ、正座待機中ですw
ドットでなくなったのが残念ではありますが、夜会話が健在なら問題ないです!w
さすがに乙女ゲーのように、対象キャラ分の周回はキツイですが
異世界ファンタジーでの淡い萌えが大好きなんですよね(ノ´∀`*)

サモンナイトの話が出来る方がいて、本当に嬉しかったです。
またお邪魔します。ではでは、ありがとうございました( ´∀`)ノシ
[2013/05/07 12:10] URL | ヨメギツネ #- [ 編集 ] | page top
二次ショタ好きな男がふと
「ワンワンさんの可愛さが解る人を探すのですよ」
とばかりにネットを徘徊していたらこんなページを見つけた
ワンワンさんの可愛さが解ってくれる方…もとい変態がいて安心しますた

ワンワンさんとの触れあ…ゲフンゲフン
ふれあいを見た時はもう萌え死にましたね!
(儂にとって)理想的な草食系ショタ!
ここから自分がなおねショタ好きと認めた始まり…だとおもいます
ショタ受けBLも可…だと思います
え?通報する?ご冗談を
誰が三次元の餓鬼に手を出しますか
ちなみに儂は3しかやったことがありません…
[2014/07/22 23:28] URL | しょうたいふめいのそんざい #- [ 編集 ] | page top
◆しょうたいふめいのそんざい 様◆
初めまして。コメントありがとうございました!
サモンナイトのショタ枠 癒し担当だと思う獣人さん
私も大好きです。ちなみにゴツいタイプもそれはそれで・・・!

3のみプレイ済みということですが、よければ4に再登場するパナシェの
成長ぶりも見てあげてくださいねー!
5はちょっと斜め上いってしまって残念でしたが
サモンナイトは貴重な亜人キャラの宝庫ですのでまた新作が出て欲しいものです。
ではでは、ありがとうございましたー!
[2014/07/26 00:43] URL | ヨメギツネ ◆14/07/22 しょうたいふめいのそんざい 様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/566-066f097e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ