【華ヤカ哉、我ガ一族】正様の犬です!∪・ω・∪
やっと書ける!
色々と思う事があったのに、時間が無くて日が空いてしまいました。
私、GW何してたんだろう・・・(おい)

さて、少し前になりますが、一周目を終えたので感想を書きたいと思います。

何のことやらでした。すみませんコレです。

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
(2010/07/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

【 華ヤカ哉、我ガ一族 】
いやぁ、面白かったです。
大正ロマンを堪能しつつ、ギャグも楽しめるなんて!
思った以上にアイテムコンプに励んでしまうのは何故なんだってばよ。

一周目は長男・正様ルートをプレイしました。
正様の犬にして下さい・・・!!ハアハア

ネタバレありの心の叫び、気になる方は続きをどうぞ。


では、私が正様の犬と化した話をしよう。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト

初対面で「ゴミ」扱いだったので、どれだけクラスチェンジ出来るかと
ワクテカしながらプレイしてました。
結構早くから博様は気さくに絡んでくれましたが、まさか最初に
正様と ぶつかり稽古 できるとは思ってなかった!!
いや、主人公が一方的に抱きついただけなんですけどね。
正様から叱咤されるなんて予想外だったので、この時点でグラッときました。
本人はそんなつもり無いんでしょうが、実は優しいとかっ・・・!!(*´д`*)クゥ~

服を買い与えて「勘違いするな」と言われても、説得力ないです。
どこかの誰かが「男が女に服を贈るのは、脱がす為」って言ってた!
まぁ、残念ながら脱ぐことは無かったんですけど。
逆に、くつろぎモードの正様のサービスならたくさんありました!!
あわわわw胸元が!下はどうなってるんだ!
後ろから抱っこされてる主人公はウラヤマけしからん。

正様ほど出来る大人が、若い主人公に振り回されてる姿って萌えます。
紀夫との憎まれ口たたき合う関係も好き。
まさか正様が可愛い要員だっとは。

主人公は、好奇心が強く積極的なドジッ子な訳ですが(使用人なのに)
付いて回る姿が「犬」だと。確かに尻尾ふって付いていってるかもwww

そんな主従関係でも幸せでニヤニヤしてたんですが、正様が縁談を了承する事が
当主になる条件だと・・・
やっぱり身分の差が重く圧し掛かります。
「ずっと一生側にいるのだと思っていた」
こんな事言われたら、何も言えない。゚(゚´Д`゚)゚。
「お前が 好きだった」
きちんとした初めての愛の告白が、過去形とか切ないですよぉ(´;ω;`)

BADなのか?と覚悟を決めつつ進め、いよいよ使用人を辞めて屋敷を去る日
宮ノ杜兄弟5人(+喜助)の活躍で、やっと納まるところに納まりました。

終盤まさかのギャグ展開で、ちとポカーンなりましたが
こういうの嫌いじゃないwww むしろ正様が愛しいです。
ご兄弟、結構な大根役者っぷりで色々と可笑しい状況なのに
愛ゆえに盲目な正様に床ローリングです。

「何とかする!何とかしてみせる!」
いい加減な男が言っても、全く萌えないセリフなのに正様だと
こうも期待してしまうんですねぇ。これが恋ってやつですか!∑(・ω・ノ)ノ

凄く後日談が気になるラストでした。
また結婚までが大変萌え・・・じゃなかった、苦労しそうですね。
有料ですか・・・これはどうしたものか・・・(。-`ω´-)

一周目をクリアして、総プレイ時間は20時間。これは・・・時間かけすぎですね。
アイテム収集や依頼達成に励んだ結果です(;´∀`)
こういった要素は粗方済みましたので、二周目 博様ルートでコンプできるように頑張ります。
あ、でも誕生月アイテムは諦めました。12周とかキツイよ~(ヾノ・ω・`)ムリムリ

タイトルでは犬と書きましたが、正様は終始きちんと人間として扱ってくれましたよ。
最初の銀座放置プレイは、帰巣本能を試したんですよね!?(え?)
勢いに乗ってサクサク進めていきますよー♪

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(o´∀`人)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【華ヤカ哉、我ガ一族】使用人デビューしました

【華ヤカ哉、我ガ一族】正様の犬です!∪・ω・∪

【華ヤカ哉、我ガ一族】博様は王道。だがそれがイイ!

【華ヤカ哉、我ガ一族】雅様なんて嫌いだし。嘘だけど!

【華ヤカ哉、我ガ一族】茂様はヘタレ萌えでファイナルアンサー?

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/05/07 14:02] | 華ヤカ哉、我ガ一族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<魔装機神LOE始めました | ホーム | ノーモア★ヒーローズ クリアー!!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/09 07:18] | # [ 編集 ] | page top
◆カナ様◆
華ヤカに見事にハマッているヨメギツネですコンニチハ´ω`)ノ 
正様とはゆっくり愛を育んでおりましたが(黙れ)
雅様・・・ヤバイ!(*´д`*)アハァ
こんなにメロメロになるのは、いつ以来ですかね・・・萌え禿げそうです。
今、プレイ感想を作成中なので、よければ読んでやって下さいませ♪
すごく鬱陶しい事、間違いなしですが^^;

カナさんから頂いたアドバイス通り、博様ルートを優先させたおかげで
かなりアイテム&依頼が埋まりました!ありがとうございます!!
パラ上げを怠ったせいで、途中のセーブデータからやり直しましたが・・・(´ε`;)
博様も素敵だったので、あまり苦にはなりませんでしたがw
自分どんだけハマッてるのか(´・∀・` )ナハー

『スクール・ウォーズ』コンプおめでとうございます^^
濃厚エロ、堪能されましたか?www うらやましい~!
続編はFDとはまた違うんですよね??また何部作とかいう感じになるのかな?
そんなに発売されたら、買うのもやるのも追いつかないです・・・

私も最近はPSPばかり起動しているので、PS2でゲームするのが
面倒になってきてます。大画面で旦那に見られながらプレイするのも
おおっぴらに萌えられないってのもあるんですが。
でもPS2ソフトたくさん積んでるので、少しずつ消化しないと^^;
放置しすぎて本体が壊れないか心配ですしね~
本体の生産中止で、もう新品は手に入らないうえに、ウチのPS3は出来ないし orz

しかしカナさん、毎回本体まで片付けるって大変ですね(;・∀・)
私は乙女ゲーソフトは隠してますが、その他は放置です・・・
それで面倒とか言ってはいかんですね・・・

おお!次は『ノルンノネット』ですか!
すごくイラストがカッコいいですよねーーー!!みんな好みvvv
主人公が複数いるんでしたっけ?ちょっとロリな感じの^^;
声優さん目当てと言い切るカナさんカッコイイwww

カナさんR18もプレイされるんですね~♪たまには濃いのもイイですよねw
前々から聞こうと思っていたのですが、カナさんはブログなさってます??
こんなに面白いコメントをくださる程、書くのが達者な方なので
もしかしたら書いてるのでは?と思いまして。
私が気付いてないだけだったらすみません!もし運営されているんでしたら
是非お邪魔したいので、教えてくださいませ~^^全力で通います!!
では、この辺で失礼します^^ノシ
[2013/05/09 14:22] URL | ヨメギツネ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/564-5ff3cd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ