乙女ゲームのバトンに挑戦【20000hit記念企画】
突然ですが、なんと昨日
20000アクセスを突破しました
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

僻地サイトにも拘らず、こんな日を迎えられたのは
ひとえに皆様のおかげであると、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!!(o´∀`人)

正直いって、何度もブログやめようと考えたこともありましたが
そんな事吹き飛んでしまうくらいに嬉しいです。これからも末永く続けていけたらいいなぁ。


今回【20000hit記念企画】として
乙女ゲーマー向けバトンに挑戦してみました`・ω・´)b

日頃、意図的に避けていた声優さん語りもあって、アタフタした結果となっています。
それでも見てやろう!というお優しい方は続きをどうぞ(・ω・)∩

バトン

Q1 あなたにとって、乙女ゲームとは?
A1 自分の数少ない“女の子”部分の活性剤って感じ。
Q2 乙女ゲーム、何本持っていますか?
A2 おそらく70本弱。(乙女ゲージャンル確立前の作品は含まず)
Q3 今までに攻略した乙女ゲームは何本ですか?
A3 50本くらいかな。積んでるのも多いんです(´-ω-`;)ゞ
Q4 乙女ゲームを購入する際に重視することベスト3は?
A4 ①評判 ②設定(内容) ③値段
Q5 限定で買う?通常で買う?
A5 新品は通常版で、中古は限定版が多いかな。安いから。
Q6 攻略する順番って決めてますか?
A6 必ず決めます。これによってヤル気が違ってきます。
Q7 一人の攻略時間ってどのくらい?
A7 4~5時間でしょうか・・・(。-`ω-)遅いと自覚しています。
Q8 攻略する際に、攻略サイトを見ますか?
A8 見ます。頼りっぱなしです。自力でコンプとか無理(キッパリ)
Q9 一番好きな作品は?
A9 むぅ・・・『三国恋戦記〜オトメの兵法!〜』かな。
Q10 キャストが豪華だと思う作品は?
A10 『薄桜鬼』がパッと浮かんだのでそれで。
Q11 好きなオープニング曲は?
A11 『Real Rode -リアルロデ-』 の 「Brand new deperture」(´∀`*)スキ
Q12 好きなエンディング曲は?
A12 『幕末恋華・新選組』の 「恋華~Renka~」(つД`)切ないの
Q13 好きなBGMは?
A13 乙女ゲーではないですが『ペルソナ3』!恋愛要素あるから大目に見て(;-人-)
Q14 好きなキャラベスト3は?
A14 ①『三国恋戦記』玄徳 ②『幕末恋華』斉藤 ③『クロックゼロ』終夜
Q15 好きなサブキャラは?
A15 思いつきません(*ノω<*)ゴメン
Q16 嫌いなキャラワースト3は?
A16 記憶から抹消するので覚えてないです。
Q17 キャラ絵が好きな作品は?
A17 『STORMLOVER 2nd』 とか 『恋は校則に縛られない!』どっちも持ってないけど(おい)
Q18 続編(ファンディスク)が出て欲しい作品ってある?
A18 『リアルロデ』・需要ないの承知で『Yo-Jin-Bo-用心棒-』(・`ω´・)q グッ
Q19 PS2の作品で移植してほしい作品ってある?
A19 『風色サーフ』イイって噂なので是非。
Q20 好きなゲームなら、キャラソンCDやドラマCDとか買う?
A20 買わない買えない(´;ω;`)
Q21 おすすめのキャラソンってありますか?
A21 むしろ教えて下さい。
Q22 豪華なおまけ要素は?
A22 アレコレおまけ付けるんだったら、ゲーム内容に尽力希望。でも商売上、解らなくもナイ。
Q23 これってあまりいらない・・・と思うおまけは?
A23 キャラの顔が入った全ての物。勿体無くて開封できない。
Q24 好きなキャラ設定は?
A24 誠実・後半のデレが凄いとか。
Q25 嫌いなキャラ設定は?
A25 鬼畜・歳いってる奴の甘え・遊び人
Q26 ドラマCDとキャラソンCD、予約特典で嬉しいのはどっち?
A26 うーーーーん・・・じゃあ、キャラソンCDで!
Q27 好きな主人公は?
A27 素直で丁寧に喋る子。裏を返せば自分と逆タイプ(`∀´)ゝ”
Q28 嫌いな主人公は?
A28 口の悪い根性なし。人や環境のせいにして文句言っちゃう子とか。
Q29 キャラグッズって買いますか?
A29 滅多に買わないですね・・・サイフの紐は緩いけど、中身が無いのさ!
Q30 ゲームのドラマCD化とアニメ化、どちらが嬉しいですか?
A30 私は、どっちもそこまで楽しめないです。ゲームが好きなんです。
Q31 大きな声では言えないけど積みゲーってありますか?
A31 数年間、ソフト買わなくてもいい位のタワーがあります・・・罪ゲー・・・
Q32 もう一度やりたいと思うゲームってある?
A32 最近『リリーのアトリエ』が無性にやりたくなる。(正確には乙女ゲーではないですが)
Q33 現在進行中のゲームタイトルは何ですか?
A33 『CLOCK ZERO ~終焉の一秒~』 と 『華ヤカ哉、我ガ一族』
Q34 攻略キャラ7人、キャスト様をあなたが選ぶとしたら誰を選びますか?
A34 ①三木眞一郎 ②藤原啓二 ③関智一 ④井上和彦 ⑤吉野裕行 ⑥森久保祥太郎 ⑦鈴村健一
Q35 携帯の待ちうけ、PCの壁紙を教えてください。
A35 携帯は子ども達・PCの壁紙は騎士アレックス
Q36 携帯ゲームってしていますか?
A36 乙女ゲーはしてない。ハマると怖いから  |д゚)コソコソ
Q37 好きな携帯ゲームは?
A37 最近、旦那の薦めで『ギルティドラゴン』してます。課金しないけど結構楽しい。
Q38 携帯ゲームで好きなキャラクターベスト3は?
A38 そこまでのキャラに出会えていません。
Q39 PSPなどで、ゲーム化してほしい携帯ゲームは?
A39 『制服の王子様(オジサマ)』 と 『ときめきレストラン☆☆☆』
Q40 ここからは声優さんに関する質問です
A40 「えっ」
Q41 一番好きな声優さんは?
A41 関智一さん!でも藤原啓二さんが最近キテる(ノ´∀`*)二人許して・・・
Q42 その方の魅力を思う存分語ってください。
A42 関さんは今より昔の声が好きかな。藤原さんは安定ですた。
Q43 その方を、好きになったきっかけは?
A43 関さんは『フルーツバスケット』の夾役。藤原さんは『戦国BASARA』の松永・『H×H』のレオリオ。勿論ひろしもw
Q44 いつから好き?
A44 中学生くらいからだと思う。
Q45 誰との共演が多いと思いますか?
A45 うーーーん・・・分かりません。気にした事ない。
Q46 その方の歌のCDって聞いてる?
A46 聞いた事はあるけど、それきりですね。
Q47 その方の出演する作品なら、作品内容に関わらず購入しますか?
A47 答えはNOです。内容が自分の趣味に合えば喜んで買う。
Q48 もしも、その方にリアルで出会ったらどうする?
A48 リアルで答えると『素通りする』です。顔を記憶してません。イベントも会うのが恥ずかしくて死ねるレベルなので、行った事ないです。
Q49 その方への愛を叫んでください。
A49 これからも素敵な声でたくさん活躍される事を願っております。
Q50 お疲れ様でした。楽しんでいただけましたか?
A50 はい(´∀`∩)でも、自分の無さを実感して凹む所もあったかなw 乙女脳が活性化した気がします。ありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

10000hit記念にゲーマーなバトン

乙女ゲームのバトンに挑戦【20000hit記念企画】

隠れ乙女ゲーマーのバトンに挑戦【40000HIT記念】

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/04/25 00:38] | バトン | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<20000HIT記念にこんな企画で大丈夫?【第2回】 | ホーム | 20000HIT記念にこんな企画で大丈夫?【第1回】>>
コメント
うわぁぁ!
2万HITおめでとうございますー!!(´ω`*)

今回踏めなかったザンネン(´・ω・)ションボリ

2万HIT企画はイラストかなーって楽しみにしていたのですが、まさか予想を飛び越えてバトンとはwwww
楽しく読ませていただきました!

三国恋戦記、今年内にプレイしてみたいと思います♪
[2013/04/25 10:54] URL | ゆずな #JalddpaA [ 編集 ] | page top
◆ゆずな様◆
20000HIT達成しました~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ありがとうございますアリガトウゴザイマス!!

そして今回もキリ番狙ってくださってどうもですwww
もしこれから面白い数字踏んだら言ってやって下さい☆
何か押し付けます!(`・ω・´)ゞ

イラスト、本当は描きたかったんです・・・
でも時間が取れませんでした^^;分身できればなぁ(無理)

ゆずなさんが『三国恋戦記』する時が楽しみでなりません!!
お忙しいでしょうが、その時は是非感想をupしてくださいませ(´∀`)人
ではでは、また遊びにいきます♪
[2013/04/25 12:48] URL | ヨメギツネ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~(^_^)
20000hitオメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
いつも、ヨメギツネさんの記事を楽しみにしています。
これからも、頑張ってくださーい。
応援してます♪
[2013/04/25 17:42] URL | エム #- [ 編集 ] | page top
◆エム様◆
エムさんいらっしゃいませ~(*^ワ^*)
お祝いの言葉を、わざわざありがとうございました。

最近やっと、同じ趣味を持つ方々と繋がりが持てる
このブログに愛着を抱くようになりました(かなり遅いですが^^;)
これからも、ゆるく長く続けていこうと思っていますw
暇なときにでも覗いてやってくださいませ☆

では、また遊びにいきます(o^ー')ノシ
[2013/04/26 12:13] URL | ヨメギツネ #- [ 編集 ] | page top
またお邪魔します!

昨日はコメント残しそびれてしまいましたが…
20000HIT達成、おめでとうございますっ!!

バトンも面白かったです!
ぜひ「ときめきレストラン」のPSP化をっ!!
それに関さんってフルバの夾くんだったのですか?
知らなかったです(゜ω゜)

それから前回のコメントについてですが、
ヒカ碁の和谷・伊角と恋愛したいというところに、全力で頷きました!

これからも色々な記事を楽しみにしてます(*^_^*)。
なんだかまとまっていませんが、また来ます!
[2013/04/26 20:58] URL | 奏楽 #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/26 22:24] | # [ 編集 ] | page top
◆奏楽 様◆
お祝いの言葉、わざわざありがとうございました(*´∀`人)
これからも頑張ってコソコソと活動していきますw 

バトン慣れてないので、大いに不安な出来だったんですが
読んで頂いて嬉しいですv 
「ときレス」PSP移植して欲しいですよね~!!
皆さんが楽しんでらっしゃる記事を見かける度に羨ましくて^^;
でもきっと追加アリで移植される!と夢見ているので
今は手を出さないで待とうと思います(`・ω・´)ゞ

関智一さんは夾くんをはじめ、オレンジ頭のツンツン役を演じたら絶品ですwww
何気にフルバも乙女ゲー化して欲しかったり。
今は分かりませんが、作者の方が乙女ゲーマーだったと記憶してるので敷居は低め?かもw
いつかゲーム化して欲しいです^^

あ、ヒカ碁の和谷・伊角に食いつきましたね!?www 仲間だ~ヾ(*´∀`*)ノ
制服デートとか出来る神ゲーが発売されないかな・・・( ;∀;)
和谷の後ろ髪を触りたい私は変態です(聞いてない)

何やら妄想激しいだけの文になってしまい、申し訳ありません・・・
よかったらまた、いらっしゃってください☆´ω`)ノシ
[2013/04/27 14:17] URL | ヨメギツネ #- [ 編集 ] | page top
◆カナ様◆
カナさん、いらっしゃいませ~(´∇`)ノ
バトン記事、読んで頂いて嬉しいです♪内容は薄かったと思いますがw
やってみて思ったんですが、好きだった作品の事も結構忘れてしまってます。
私の記憶力がナイのが原因ですが、愛が薄れていくようで悲しい(TдT)

カナさん、新米とおっしゃりながらも、既に40本以上プレイしてるって
かなり凄いと思いますよ。私なんかより乙女舌が肥えてますよwww(乙女舌って何だw)
私も、もう少し早く攻略できるといいんですけどね・・・orz

『げろ甘だけどハズレたときが痛すぎるロゼゲー』これは的を射てますねぇw
自分に合えば最高にエロ甘で楽しめるんですが、一度気になってしまうと
拒絶反応もデカイのがロゼゲーですもんね^^;
カナさん「スクールウォーズ」買ったんですね~!パッケージが話題になった
あの作品ですね。最近はロゼなのにキャラが普通に可愛い・・・r(‘Д‘n)←
コレ、エロが濃厚らしいので私も惹かれますw どう濃いのか知りたい!
って私も欲求不満みたいな事ばっかり書いてる(ノ∀`)アチャー

「月影」、鬱の大盛りなのに微糖なんですか^^;ちょっとキツイなそれ・・・
ロゼゲーをポチらせる位には甘さが足りないって事ですよねw
FDなんかで補うんでしょうか??でも鬱ゲーって避けたい私(つд⊂)

下天イベント開催されるらしいですね♪
重大発表という言葉に大いに期待しちゃいますよね(゚∀゚)FD?続編??
数年前までは関東にいたので、この時ばかりは首都圏に残っていれば・・・と
後悔します^^;一度は行ってみたいんですよね~
握手会なんかは恥ずかしくて駄目なんですが、大勢の乙女ゲーマーさんと
参加するのは楽しそうでいいなぁと。カナさんは結構イベント参加されてます?
やっぱり楽しいんでしょうね~(ウットリ)

また長くなってしまいました・・・では、また遊びにいらしてくださいね(・∀・)ノシ
[2013/04/27 22:46] URL | ヨメギツネ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/02 23:00] | # [ 編集 ] | page top
◆カナ様◆
カナさん、いらっしゃいませ^^
GWは引きこもってゲーム三昧なんてうらやましいです。
うちは、子ども達が独立したら遊びまくってやろうと夫婦で誓っていますが
まだまだ先の話ですわ(;´Д`)せめて徹夜でゲーム出来る日があると嬉しい・・・
その反動なのか、順調に積みゲーは増えていってる状態ですw
買い物でストレス発散するのって、自分の首絞めるだけなんですけどね・・・orz

おお!『月影』フルコンプされたんですね!モヤモヤを抱えながらも
ちゃんとコンするカナさんは凄いです。私は最近、気分がのらないとコンプ
出来なくなってしまいました(ノД`)
『スクールウォーズ』楽しまれているようで何よりです☆
野島健児さんが、あ~んな事やこ~んな事を囁くんですか!??
それは欲しいかも( ゚д゚ )クワッ!! 声優さん、ノーチェックでした。
CERO Dな野島さんとか、聞いた事ないから興味津々ですよ!!
それに、藤原啓治さん!!藤原さんキャラもエロ展開あるんですかね??
だったら私も買っちゃうかも(*´д`*)アハァ あの声に弱いw
公式でサンプル聞いてきました!!慌ててイヤホンつけましたwww
思ってた以上にニヤニヤが止まらないです。

最近、ロゼ作品を何となく避けてたんですが、カナさんのお話で
かなりやりたくなってきましたv たまにはエロにも走りたい!www

ところで、カナさんもイベントには参加しない方だったんですね~
関東にいる時、横浜でネオロマイベントに集まったであろう方々を見かける度に
いつか私も行ってみたいと思っていたんですが、叶わなかったです^^;
『下天』イベント、参加できるといいですね~!!
しかし、高いですねチケット((゚A゚;)))) 相場を分かってないのも
あるかも知れませんが、本当、ソフト何本も買える値段・・・交通費とかもいるし。
最近、乙女ゲーってイベントとグッズで荒稼ぎする為に作られてる感が・・・
それでも、面白いものを作ってもらえればファンは
さらに幸せな時間や物を買うって形になるからイイ事かもですね。
私の財力じゃ、貢ぐ事も出来ないんですけどねwww お金にならないユーザーだw
もし、カナさんがイベント参加される事になったら、どんな雰囲気だったか
教えてくださいませv 妄想参加しますんで!←
そんな私ですがw、もし関東に遠征するようになったら、是非ご一緒してください!

では、まとまりがない文のまま(すみません><;)失礼します。
ありがとうございました^^ノシ
[2013/05/04 23:14] URL | ヨメギツネ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/552-2fb40fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ