【バクダン☆ハンダン】フルコンプしました
こんにちはヨメギツネです ´ω`)ノ 

今週は保護者イベント盛り沢山で、結果色々なお母様方と話すことになり
引きこもっていたいダメ主婦な私のHPは赤くなってる気がします。(瀕死)

いや、普通にお話しますけど(そのつもり)正直、独りがラクでいい。



そんな感じで、一匹オオカミ気取りな私がプレイ中だったこのゲーム。

バクダン★ハンダン(通常版)バクダン★ハンダン(通常版)
(2012/06/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

【バクダン☆ハンダン】  無事にフルコンプしました( `・∀・´)ノ

前書きで独りがラクだとか言ってますが、このゲームではそうはいきません。
6人の仲間と協力して、命懸けの【ゲーム】をクリアしていく“絆”が物を言う展開です。

◆御手洗 流星

◆調辺 歩

◆士道 昴流

◆隠しキャラ


以上4人のEDを確認して終了しました。
キャラについての突っ込みなど、ネタバレだらけの感想は続きからどうぞ( '∇^*)ゝ





では、御手洗 流星ルートの感想。

ryusei_180x150.jpg

ホストってこういうタイプもいるんですね。
豪快で男気の塊のような流星は、むしろ男にモテるんじゃなかろうかw
永遠くんと仲良くしてるとシャレにならない・・・嫌いじゃないがな!(おい)

ゲーム内でアニマル着ぐるみのイメージが「クマ」と言ってましたが
ワタシ的にイノシシも正解だと思う。いや、そんな着ぐるみは無かったけどね。
考えるより行動なこの人、主人公をプラスするだけで無敵ですな。

恋愛に関しては、ホストの割にエロくないな~とか思ってたんですが(先入観)
ラストのチュッチュは見事にやってくれました。

『体だけでなく心まで繋ぐような
     そんな幸せなキスを私たちは続けた』


( ゚д゚ )!!
『体 だ け で な く』  『繋 ぐ』

どこまで続けたんですか。そこらを詳しく!!
流星さん、薄目で主人公のキス顔を楽しんでるように見えますな。




次は「真実を追い求めるフリーライター」 調辺さんです。
ayumu_180x150.jpg

始めにお詫びを。

調辺さん、疑ってゴメンナサイ(m´・ω・`)m
私、声が成田さんだったので、てっきり調辺さんが犯人・もしくは共犯者だと
決め付けてました。どうやら『暗闇の果てで君を待つ』が、私自身が思ってるより影響あったみたい。

マイちゃんという娘が登場した時は、ちょっと女子高生の主人公とは無理があるな~と
思ってたんですが、意外と大丈夫な展開でホッとしました。
でも、三人でベットで寝る事になった翌朝、士道さんが部屋に来て焦ったw
この状況をどう説明するんだ~! (((( ;゚д゚))))アワワワワ

冷静な態度を心がけている士道さん。
内心どうかは知りませんが、そこには触れずに退出wwwwあんたエエ奴だ!

調辺さんはメンバー内で、一番の大人です。
だから、勿論キスもガッツリな感じのスチルでした(そこかよ)
確実に舌いれt・・・Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ ダマレ




そして、眉間のしわがセクシーな警部補、士道さん。
subaru_180x150.jpg

思ったよりグイグイ来るなコノ人!www

もっと主人公が付きまとう展開かと予想してたんですが
割と早くから好意ダダ洩れな士道さん。スーツにくせっ毛ってだけでも
戦闘力高いのに、これは惚れるしかないですよw さすが公式押しだ!
バンド経験者で、剣道の有段者とかどこのリア充なんですか。

彼と一緒だと、アトラクションを全てきちんとクリアする事が出来るのも嬉しい。
他のキャラだと途中離脱してしまいますから。

士道さんといえば、コロシアムでしょうか。
【仲間同士で戦い、どちらかが死なないとクリア出来ない】
こんな過酷なお題を、自分が感電死するという無茶っぷり。これは危ない:((´゙゚'ω゚')):
即席AEDと主人公の喝で生き返ったんですが、他の事に気を取られてそれどころじゃねーわ。

そう!士道さんの上半身裸体!!イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

着痩せするタイプなんだな~
で、なぜ主人公が服を剥ぐスチルが無いんだ!!(本気)
馬乗りで人工呼吸とかしたらイイよ!!
え?それはやり過ぎ?(´ε` )ブー
士道さんは凄く喜ぶと思うんだけどw 完全にムッツリ系ですからコノ人。



最後、隠しといっても別に隠れてない重要人物、魅神 真です。
超闘士

汗まで演出してたのだろうか・・・
カネドブーの着ぐるみから出てきた時、尋常じゃない汗でしたけど
あれって自前じゃないですよね?そんなに長く着てないはずだし。
自分でベタベタにしたのか・・・レモンの香りだから大丈夫だけど((えーーーー

この人は・・・復讐に走るのも仕方ないと思ってしまいます。
でも、心の片隅で、そんな自分を止めてくれる人を求めてたんですね。

結局は愛のパワーで改心した訳ですが、どうやって黒子たちを洗脳したか等は不明。
改心しても、しばらくは善と悪の二面性で主人公を困らせそうです。

真とのキスシーン、なんだかピュアな雰囲気で好きです。



ココからは全体の感想なんかを。

まず、セリフに立ち絵が間に合っていないのが気になりました。
うちのPSPが旧型なのも原因だと思いますが、これはインストールする事で解決しました。

あとは、ワルドブーのボイスが酷かったw
 
推理という程の謎解き要素は無く、乙女ゲーだからこれ位でOKっしょ!な雰囲気。
ここが実に勿体無い。攻略キャラは少なくていいから、もっと謎解きしたかったです。

音楽は結構、耳に残るものが多く、個性あって好きです(´∀`*)
キャラの目パチや口パクも自然で良かった。メンバーも個性的で楽しかったです。
ただ叔父さんとのメールは要らないかな・・・無駄に熱い文とか・・・

今後、この作品の続編を希望するかと問われれば
    答えは YES です(`・ω・´)ゞ


FDでもいいから作ってくれないかな~
士道さんと付き合ってる設定スタートで、また次の事件に巻き込まれるのが理想。
主人公の卒業旅行に行こうとか言って、まだ手を出せないモンモン士道さんが
恋に事件解決に頑張る展開、とかどうですか
(σ・∀・)σ これ良くない??
あ、主人公がひらめかないと解決しないんだったwww 主人公が頑張らないと。

では、【バクハン】は終了です。楽しかったヾ(*´∀`*)ノ
ここまで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【バクダン☆ハンダン】ひらめきバクダン着火!

【バクダン☆ハンダン】一気呵成プレイで3人終了

【バクダン☆ハンダン】フルコンプしました

[2013/04/19 00:42] | バクダン☆ハンダン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<1コインでいかがですか? | ホーム | かっこいいけども何かチガウ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/19 22:52] | # [ 編集 ] | page top
◆カナ様◆
いつも訪問&コメントありがとうございます(´▽`)人

保護者イベント、本当に苦手なんですよ^^;
ヤメテ!私のライフはもうゼロよ!と言いたくもなるってもんですw
ダメ親だとは思うんですが、やっぱり引きこもっていたいのですwwww
でも、もうすぐ落ち着けそうなので、それを励みに乗り越えます(^p^)

『バクハン』本当、惜しいなぁと思いますよね。
とりあえずパッケージで損しているw 本格的な推理が楽しめる乙女ゲーの
地位を確立するため、是非続編もしくは完全新作で作って欲しいです。
金田一なみに事件に遭遇する、ある意味ツイてない主人公を演じてみたいです(b´∀`)フフフ

『華ヤカ』開始しましたよーーーー!!
現在だだハマリ中ですw 人気作というのも頷けますね^^♪
しばらくPSPを独占することを旦那に宣言して楽しんでますw
『CZ』も早く続きをプレイしたいんですが、ここまで『華ヤカ』が
楽しいと、どうしても偏ってしまいます(;^ω^)イカンイカン…

カナさんがこれを読んで頂く頃には『月影』プレイ中でしょうか。
確かに色々なトコロで【鬱ゲー】と呼ばれているようですね^^;
お兄ちゃんに突撃できるかどうかも、ワタシ的に気になるところです。
カナさんが感じたまま、ズバッと書いてくれてかまいませんので
感想を聞かせてくれると嬉しいです^^

『映画「HK/変態仮面」劇場マナーCM』 Σ(゚Д゚)!!
早速わたしも見ました!吹きましたwありがとうございます。
変態仮面役の方の身体が出来すぎていて、余計に笑える '`,、('∀`) '`,、
この流れ・・・どうにかして乙女ゲーに使えないだろうか・・・
とか考えてみましたが、ヒロインのパンツ装備してる時点でアウトでした(当然だ)

では、また遊びにいらして下さいね(*´∀`)ノシ
[2013/04/21 00:44] URL | ヨメギツネ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/550-ae44539e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ