【ペルソナ3】寝ても覚めても研究レポ~ホントに終了~
自分にしては凄く頑張った!
『ペルソナ3ポータブル』二周目をクリアしたので、今回はその話題です。
時間かけ過ぎだけど。季節が変わってるしね・・・

ペルソナ3ポータブル PSP the Bestペルソナ3ポータブル PSP the Best
(2011/08/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


ついさっき知ったのですが、この『ペルソナ3』
映画化するらしいですね。知らなかった・・・

【 PERSONA3 THE MOVIE 】#1 Spring of Birth 
公式サイトはココですよ。
私は男主人公はプレイしていないので、この映画見るべきじゃね?とか思ったり。
でも、一章って・・・これから先どれだけ続くのでしょう。
彼らの青春は恐ろしく長い。永遠だぜ!といってもいい。ウラヤマw
一つ聞きたいんですが、テオの出番ありますか!??(これ重要)
エリザベスちゃんが出るみたいだから、テオは出ないかな~(。-`ω-)ンー

ゲームはクリアしたものの、ペルソナ熱はまだまだ冷めそうにないです。
そんな気持ちも手伝って、今回もプレイ感想を書きますwww
前回記事で最後だと抜かしたクセに、また書いちゃいます(ヲイ)

【ペルソナ3】研究レポ 番外編!!
この先、二周目はこんな感じだったよ~話しです。
例によってネタバレありですので、お気をつけくださいね。




今年に入ってから3カ月、ずっとこれプレイしてた気がします。
長かったですが、充実していたペルソナライフでした(^ω^`)

さすがに引き継ぎナシで、二周目に挑む程の根性は持ち合わせていないので
素直にクリアデータの恩恵を受けました。
でも、主人公(Lv99)が強すぎて、戦闘に身が入らず。
結果、寝落ちが何日もありましたw 旦那に起こしてもらっても、直後にまた寝る。結果、放置っていうw
イイんです。私が寝るのが悪いんですからァァ!!怒ってないよ(ニッコリ)

まぁ、そんな感じで進めていた二周目は
すべてのコミュMAXを達成しました!
(`ー´〃)フフフ・・・やったった!一周目の雪辱を果たしたよぅ!!
正直、一周目に比べて簡単でしたね。なんせ、主人公のパラがMAXでのスタートですから
能力上げの時間が全てコミュ上げ活動に使えましたから。

夜行動は特にする事がなくて暇でした。ゲーム世界でも早寝ばっかりしてるってどうなの。
いやはや、暇すぎて何度 天田くんを連れ込んだことか。
何段、大人の階段のぼらせてるんでしょうwww 妄想でお腹イッパイです。


全コミュMAXにしたので、それによって合体解禁されたペルソナを合成!!
これでやっと登録率100%達成キャッホイとか思ってたら
登録率 98%なんですけど・・・Σ( ̄ロ ̄lll)エ!??
自力でやろうとチェックしていくも、早々にお手上げ侍 ←
攻略サイトにお世話になり、やっとコンプリートしました。

perusona100.jpg

ペルソナだけはコンプしたいと思ってプレイしたので、満足しました。
ちなみに、私のお気に入りはこの子です。
ジャアクフロスト
★ジャアクフロスト★
理由は可愛いから。 可愛いは正義ですので。
見て分かる通り、スキルとか、かなり適当なモノ覚えさせてますw
でも最後まで一緒だった相棒です。何故かスカディの方が強くなりましたが。


結構頑張ってペルソナも鍛えたんですが、ヴィジョンクエストは攻略ならず終わりました・・・
マーガレットさん強すぎ・・・orz
何度か挑戦しましたが、いずれも完敗でした。もう無理ぃぃぃ(pд`q。)
試合終了になること承知で諦めます。

いいんだもん!
私は荒垣先輩とイチャイチャしたかったんだもん!!(ヤメレ)


一周目でうっかり取りこぼした、タルタロス内での会話もバッチリ確認しました o(´∀`o三o´v`)o

①2人きりパーティーで囁いてもらおうか。
aragaki1.jpg
はい、先輩!密着すればいいんですね!!

②ハイレグアーマーで悩殺してみよう。
aragaki2.jpg
はい、先輩!アナタの前でなら全裸(ry

と、まぁニヤニヤしながらプレイしましたよwww
二周目EDでは、なんと荒垣先輩が逢いに来てくれるんですから幸せです! ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
勿論、真田先輩と天田くんバージョンも楽しみました。何度もロードロード。
ボイスありで嬉しかったんですが、最後の一言はテキスト表示なしの囁き。
(# ゜Д゜)∂  聞き取れねぇ!!
ラスボスでの荒垣先輩のセリフも聞き逃してやり直したのに、ここでも・・・
いや、私の耳が悪いんだろう。
結局、音量をかなり上げてやり直しました(´。` ) =3
まぁ、何度聞いても中井さんの声は素敵なんでイイんですけどね♪


終始 萌えに突っ走ってましたが、これにて終了です。

思っていた以上に楽しめた作品でした。やっぱり恋愛要素アリのRPGは熱いね!
こうなると『ペルソナ4』やら『真・女神転生IV』も気になる所。さすがに女主人公は無いでしょうが、普通に面白そう。
Wii U向けタイトルで開発中の
『真・女神転生』×『ファイアーエムブレム』コラボRPGとか、期待しちゃうなぁ(。-`ω´-)

ではでは、長々とお付き合いくださった方、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【ペルソナ3】寝ても覚めても研究レポ Vol. 4

【ペルソナ3】寝ても覚めても研究レポ  大団円

【ペルソナ3】寝ても覚めても研究レポ~ホントに終了~

オシャレ高校生にソワソワしてます

オシャレ高校生をEnjoy中

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

[2013/03/28 23:08] | ペルソナ3ポータブル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ちょっぴり高くなってました | ホーム | こいつ・・・難しいぞ・・・>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/31 16:10] | # [ 編集 ] | page top
◆乙女カナ様◆
こんばんは~カナさんヾ(*ゝω・*)ノ
P3P、やっと終了しましたよw 総プレイ時間は大体150時間でした。長かったwww
パーティメンバーはコミュMAXにするの難しいですよね。
特に順平は途中、全くコミュ活動できなくなるし。本編で親しいキャラ程
発生させるのがシビアだったりしますね^^;私も一周目でやらかして
そのシワ寄せが小田桐くん(生徒会)に行き、彼をMAXに出来なかったw
刈り取る者・テオは倒せたんですが、マーガレットさんには勝てませんでした orz
本当、強すぎて笑えます。私は降参してしまいました。
私の分まで、カナさん頑張って!!(丸投げすみません)

『下天の華』楽しそうでいいなぁ~(人´∀`)♪♪
見事に不安を吹き飛ばしてくれたようですね。凄いぞコーエー!!
「信長の野望30周年記念」と気合入れて宣伝してたので、コケたら大怪我くらいじゃ
済まないんじゃ・・・とか心配してたんですよw(余計なお世話ですね)
そうそう!乙女ゲーは萌えパワーが凄ければ、それだけでOKですよね。
むしろソコに集中してくれないと印象薄い作品になります。

> 例えるなら「二世の契り」が5萌えなら、「下天」は10萌えクラスですかね。

そうなんですか!??二世でかなり萌えた私なら、下天は凄い事になりそう!w
やっぱり和ゲーでいい感じなのでしょねぇ。フルボイスという事ですしやってみたい。
何時かは分かりませんが、これは絶対にプレイしたい作品です。
FD発売時期に合わせて、抱き合わせBOX出してくれると嬉しいかな。
・・・FD出ますよねw 気が早いですかね^^;

『浮気彼氏』私は楽しめましたよ(●>艸<)
これはプレイヤーに感情移入する要素皆無でしたが、そこが笑えた理由かもw
このゲーム、子どもが3DSでダウンロードするのを手伝った際に
偶然目に付いたんですよ~(ノ∀`)好奇心を押さえられずに買ってしまいました。
スマホアプリの移植らしいですが、私は未だにガラケーですので知らなかったです。

スマホといえば・・・ときレスがウラヤマしい毎日だったりしますw ←関係ない

まぁ、とにかく『浮気彼氏』オススメできません!!www
話のネタ程度ですね((*´∀`))ヶラヶラ
では、この辺にて失礼します。お互い、乙女ゲーに励みましょう♪
[2013/03/31 23:46] URL | ヨメギツネ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/531-c19bc97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ