好きな乙女ゲームを語る【番外編】完結
どうも( ´Д`)ノ  ヨメギツネです。

前回の記事で、たくさんの拍手やコメントを頂き、感激しました。
乙女ゲーマーさん達の作品への愛をヒシヒシ感じます。ラブ至上主義ワールド(何が言いたいんだ)
私も精進して参ります。これからも宜しくお願いします。

【好きな乙女ゲームを語る】第4回
先日の予告通り、ランキング後半戦いこうと思います。(前回の記事はココから


【乙女ゲーム 萌えルート☆ランキング】
それなりに悩んではみたものの、結局まとまらない残念な脳なので
この手が打つままにガンガン書いちゃいます。大事なのはやり遂げる事!(キリッ

愛だけは溢れてること間違いなしのランキング、続きが気になる貴方はどうぞ!(・ω・)/



ここまでになってくると順位とか無意味なくらい、みんな好きすぎるんですけどね。
よし!身も蓋もない前振り投下しといて始めちゃう! ((((((((((っ・ω・)っ ブーン

◆5位◆
【バックラッシュ~恋のエキゾースト・ヒート~】 慧 編
バックラッシュ 恋のエキゾーストヒートバックラッシュ 恋のエキゾーストヒート
(2004/08/05)
PlayStation2

商品詳細を見る

レーサーとお知り合いになれるうえに、チーム内で逆ハー状態になる素敵作品です。
よりゲーム性を求める人には不満でしょうが、シナリオを楽しむ事にハマれば無敵な展開。
なんかね、電話かけてくれたり、車で送ってくれたり、リアルに大切にされてるような気分に
させてくれるんですよ!
ハムスターがきっかけで出会うんですが、あんなカッコいい人が
スゲー車で会いに来るんですよwww 私だったら挙動不審になる程のアリエナイ夢シチュ。
本編の中で、付き合い始めた後のドキドキも味わえるのが良かったですね~
最後までエエ男な加賀見さんにメロメロです(*´Д`*)


◆4位◆
【緋色の欠片】 狐邑 祐一 編
オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブルオトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル
(2012/04/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

この作品は悩んだ。拓磨と真弘先輩ルートも同列だと思ってくださいヾ(;´Д`●)
祐一先輩を選んだのは・・・久々にメンバーの顔をみた時キュンキュンきたのが祐一先輩だったから。
クールなように見えるけど、実はボケーーーっとしてるだけとか、天然だったり。可 愛 す ぎ る!!
でも自分のことをケモノだからと卑下してたり大切にしない節がある切ない人です。
少し笑った顔がみれた時は、画面の前で赤面しましたね・・・好き過ぎてwww
そして戦って傷付いていく姿に泣かずにはいられなかったです。

余談ですが、『緋色の欠片』のスチルはキスシーンがいいよね!!(ヒートアップ)
みんな主人公の後頭部をに手が行ってるんだよ!ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!
髪を梳きながら相手を引き寄せてる感じが、愛しさ爆発でたまりません(*ノェノ)キャー

◆3位◆
【幕末恋華 新選組】 斉藤 一 編
幕末恋華・新撰組 DS(通常版)幕末恋華・新撰組 DS(通常版)
(2008/11/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る

薄桜鬼もそうだけど、斉藤どれだけ好きなんだ自分!とツッコミ入れたくなりますね。
一匹狼気質で無愛想だけど、主人公に合わせて無理して甘い物食べたりする、実は素直な人。
そして、自分の恋心に気付いた途端に竹薮に引っ張り込むという暴挙にでた困ったさんでもあるwww
強引すぎて惚れるw 本人は好意を表わしたつもりらしいが、色々すっ飛ばしててインパクト大でしたね。
そして、戦いを最後まで生き抜き、主人公を守り抜いた大切な人です。
結婚後も萌えるんだよねこの人。主人公と離れたくないから遠征渋ってるとかねw
一度くっ付いたら、二度と離してもらえそうに無いところがイイです(´∀`*)

◆2位◆
【ラスト・エスコート ~深夜の黒蝶物語~】九神 炎樹 編
ラスト・エスコート ~深夜の黒蝶物語~ラスト・エスコート ~深夜の黒蝶物語~
(2006/01/26)
PlayStation2

商品詳細を見る

自分でもびっくりなのが2位キタ!何故かずっと好きなんですよ炎樹ルートが。
考えてみたんですが、やっぱり途中で炎樹を振れるトコロが好きなんだwww
こいつ、最低なんですよ。芸能人なんですが番組収録に都合よさそうな主人公を
甘い言葉で騙すんですよね。利用して、自分の都合ですぐポイしようとしてたんですねぇ。
それを知った主人公は、イメチェンして炎樹の気を引いておきながら冷たく返すんですから
立場逆転で楽しすぎるでしょうよwww いいぞもっとやれと思いましたね。
まぁ、結局はお互いが、かけがいのない相手だと付き合うんですが。
捨てられそうになってる自分に焦って、必死にアピールする炎樹が一番萌える私は捻くれてますかね。


◆1位◆
【三国恋戦記~オトメの兵法!~】 玄徳 編
三国恋戦記 ~オトメの兵法!~三国恋戦記 ~オトメの兵法!~
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

この先、この人以上に萌える相手に出会えるのか不安だ。それくらい好きなんだ。
お互い想いあってるのに、別の人と婚約とか、ベタっちゃベタ過ぎですが
人目を忍んで逢いに行って唇奪っちゃうんですよこの人!!実は嫉妬深いようですし、たまりません!
みんなの前では良きカリスマなのに、主人公相手だと全く待てない余裕のなさが
好き過ぎる要因ですね。自分の前だけってな姿にトキメクのは女子なら分かっていただけるはず。
ベタ展開が大好きな結果となりましたが、三木さんの素敵ボイス効果も大きいところです。
トップ3に三木さんキャラが2人いますね・・・これは今回書くまで分かってなかった(ノ∀\*)テヘ


ということで、ランキングはこれにて終了となります。
どうでしたか?自分と同じと思えるところが少しでもありましたでしょうか・・・

全体的にみて、感じた方もおられると思いますが
新作といえる作品は出てこなかった です。
私自身が乙女ゲーに冷めてきてるのかは分かりませんが
思い出すキャラがみんな最近のゲームでないのはちょっと悲しいです。
まぁ、私が世間より遅くプレイするヤツなので必然的だったりもしますが。

これから先も、魂を持っていかれるんじゃないかってくらいの萌えゲーをやりたいものです。
その時はまたランキングも変わっていると思います。またこういった企画をやれたら楽しいかも(ノ´∀`*)

ではでは、長らくのお付き合いをどうもありがとうございました(人´∀`o)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

バレンタイン乗り切ったw´3`)w

好きな乙女ゲームを語る【番外編】

好きな乙女ゲームを語る【番外編】完結

セットで20%OFFだったんだ(ノз`)

衝動買いだが悔いはナイ(・`ω´・)

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/03/05 13:54] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<達成感があんまりない | ホーム | 好きな乙女ゲームを語る【番外編】>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/06 19:50] | # [ 編集 ] | page top
◆乙女カナ様◆
連続コメント、本当にありがとうございます♪
書いてるうちに「コレ、もしかして年齢バレするんじゃ…」とか焦ったのは
大きな声では言えないw 気持ちだけはまだ若いんですがね(←オバサン丸出し発言)

カナさんは『三国恋戦記』未プレイなんですね。
確かに、メーカーさんが移植と完全版商法を始めてしまったので
せめて近々発売される『思い出がえし』(FD)がPSPかVitaに
移植されるのを待ったほうが吉のような気がします。追加とかあるはず・・・
この追加要素でどれだけ悔しい思いをした事か(#゚Д゚) プンスコ!
乙女ゲーは買い時も難しいですねぇ。
売り方はアレですが、恋戦記は内容はイイのでいつかプレイしてみてくださいね☆

そうなんですよ!『緋色の欠片』は切なキッスが凄いんです∠( ゚д゚)/
エロを看板に売ってる物より、余程萌えるのは何故なのかwww
音楽もいいし、これもいつかお試しあれですよ(σ・∀・)σ

【最近の乙女ゲーは攻略対象が主人公対してマイナスから入る】
これ、本当にそうですね(;´∀`)いきなりグイグイ来るよりはいいですが。
私としては、なかなかMっ娘になれない節があるのでツライんですよね。
嫌いと言われれば、こっちだってそうだよ!と返す捻くれ者だからなぁ(;^ω^)
せめて二次元では素直なイイコでいたいw でも『華ヤカ』は挑戦したいです。
私をMにさせる程に良作だと期待してます。

『アーメン・ノワール』まだ未プレイなんですよ私。
これも人気作ですよね(゚∀゚)カナさんお勧めとあらば、プレイしないわけにはいかないですね。
出来るだけ早くやってみようと思います。厨二クサイ世界観とか楽しそうだ・・・!!

今回、こういった順位に落ち着きましたが、私やっぱりちょっと変わってるかも知れません・・・
まぁ、それはいいんですけどw 実は『CLOCK ZERO』プレイにて早くも順位が変わりそうです。
ティッシュ必須のプレイ状況ヽ(τωヽ)ノ 萌えゲー増えましたw
ではでは、良かったらまた覗きにいらしてくださいね。
[2013/03/08 12:37] URL | ヨメギツネ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/512-62a92806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ