好きな乙女ゲームを語る【番外編】
久々にこの企画をやろうと思います(o´ω`o)ノ

【好きな乙女ゲームを語る】 第3回です。
オススメというよりは、私が好きなんです~という自己満足が濃いもの
ばかりなので、気構えずにまったり気分で読んでいただければと思います。
まぁ、私の書く内容なんて流し読み位が丁度ええ。

実は先日、な、ななんんと、リクエストを頂きました!!
お題は【乙女ゲーム 萌えルート☆ランキング】です!!

WAO!これはやり応えバッチリな事になりそうですw
でも楽しそうですし、せっかくのリクエストですので
喜んでやらせていただきますよ(*`・ω・)ゞデシッ!!

ブログ記事にも書いてないゲームがワンサカ出てくるランキング、スタートです!


順位をつけるという作業に、思いのほか苦慮しました。
悩みまくった末に、何とか15本までに絞りました。
でも、ここであげれなかった作品も好きなものばかりなので
いつか語りたいな~と思っています。思い出の数だけ愛を叫ぶのが目標( ゚д゚ )ノ

では早速スタート!
15位 → 11位 までを駆け足でいきますよ。

◆15位◆
【アラビアンズ・ロスト】 カーティス・ナイル編です(*´∀`)ノ
怖い相手なのに、その狂気ともいえる愛にはまっていく感じが良かった!

◆14位◆
【スカーレッドライダーゼクス】 無月 ヒジリ編です(*´∀`)ノ 
チャラくてナンパな感じで周囲に本心を明かさない奴ですが、実は人一倍、主人公に恋してるじゃん!!

◆13位◆
【S.Y.K 〜新説西遊記〜】 玉龍編です(*´∀`)ノ
主人公至上主義な可愛いワンコ。感情薄が徐々に喜怒哀楽みえるようになるとキュンキュンします。

◆12位◆
【テニスの王子様 学園祭の王子様】 跡部編です(*´∀`)ノ
ギャグでしかない存在であろうと楽しいからOK。ファンの露骨な嫌がらせから護る跡部の姿に落ちたw

◆11位◆
【薄桜鬼】 斉藤編です(*´∀`)ノ
むっつり最強説。切ない展開と吸血シーンで過呼吸に陥ったのもいい思い出です。


本当にざっくりとした感じで進めております( ̄ー ̄;
ここからはトップ10という事で、キャラ愛語りが隠せなくなってきますよw

◆10位◆
乙女的革命★ラブレボ!! ポータブル乙女的革命★ラブレボ!! ポータブル
(2010/05/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

【乙女的恋革命☆ラブレボ!】 鷹士お兄ちゃん編
この人、妹の為に生きてますよねw一見、ただのシスコンですが
チラチラと見え隠れする、行き過ぎた愛情にドキドキですよ!実はお兄ちゃんの頭の中は
ドス黒い感情で渦巻いてる。近親相○モノが好きかと聞かれると微妙ですが
私はこの、鷹士が自分は「おかしい」「表に出しちゃダメだ」という
愛を隠す姿がたまらなく切なく、愛しかったです。
何よりカッコいいしね!
仕事帰りのお兄ちゃんと待ち合わせして、2人で夕食のメニューを考えながら買い物して
手を繋いで帰る。考えただけでも幸せですよ。


◆9位◆
二世の契り(通常版)二世の契り(通常版)
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

【二世の契り】 秋夜編
軒猿なのにウブさが残った奇跡の青年www訓練するでしょうし、未経験・・・とは思えないですが
心が動いたのは初体験だったんでしょうね。自分の恋心に悩んだり嫉妬したり
とても可愛い人です。性格上、ガンガン押してくる事は無かったですが
その分、時折見せる愛情表現が深い!(エロいともいうw)放って置くと
ありもしないシッポが垂れてシュンとしてる感じがして、離れられないです。
何気に腕が筋肉質でそそるw鍛えてるんだし、脱いだら凄そう・・・(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'破廉恥!


◆8位◆
リアルロデ ポータブル(通常版)リアルロデ ポータブル(通常版)
(2010/04/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

【リアルロデ】 ワタル編
盗賊ってなんかカッコいい♪とか軽く考えていたんですがワタルは凄かった。
ずっと、繰り返されるセ世界の中で、どんな想いでいたんだろうと考えるだけで
心が痛すぎる。゚(゚´Д`゚)゜。 普通の乙女ゲーじゃ考えられない存在ですよね。
宮野さんの声をはっきり覚えたのが、このワタルの存在です。ワタルの声は印象的で
いまだにセリフも思い出せる位です。幸せ萌えなルートではなかったですが
彼を幸せにしたい!と奮い立たせる内容でした。ファンディスク出たら買うんですがね・・・


◆7位◆
DessertLove デザートラブ 彼とのはじまり 特別仕様版DessertLove デザートラブ 彼とのはじまり 特別仕様版
()
不明

商品詳細を見る

【デザートラブ】 高嶋祐太郎 編(R18)
何だかんだで一番萌えた18禁ゲームだったかな。祐太郎は元カレという存在だったので
プレイするまでは微妙な存在だと思っていたんですが萌えましたねw
まぁ、一歩間違えればストーカーですけどwww隣のアパートに引っ越してくるとかね。
でも別れを後悔してる姿は嫌いじゃない。むしろ好物!
肩もみの時の主人公の声で、慌てて帰宅していくのなんて可愛いじゃないですかwww
そうだよね、本人の家のトイレで処理できないよねwww
祐太郎に関しては、途中、変にカッコつけるんじゃなくヘタレでいて欲しかったのが本音です。


◆6位◆
Starry☆sky ~in Spring~ ポータブル (通常版)Starry☆sky ~in Spring~ ポータブル (通常版)
(2010/06/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

【Starry☆Sky 〜in Spring〜 】 東月錫也 編
一見、人当たりのよさそうな感じなのに、主人公だけ特別なんですよ。たまりません!
実は腹黒で嫉妬深い。余裕ぶってるやつより格段に萌えるのは何故!?錫也だからか!
日頃はオカンなのに、2人きりだと男の顔で迫ってくるんで・す・ぜ!!(興奮)
想うより想われたいという、私の欲求を全て満たしてくれる存在が錫也です。
あ、勿論ワタシも想ってますよ!(聞いてない)
ワタシの欲しかった青春がそこにある。それがスタスカ!!



長くなってしまいましたので、後半はまた後日UPします。
良ければそちらもお楽しみくださいませ(・∀・)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

積みゲ鑑賞で自己満足

バレンタイン乗り切ったw´3`)w

好きな乙女ゲームを語る【番外編】

好きな乙女ゲームを語る【番外編】完結

セットで20%OFFだったんだ(ノз`)

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/03/04 14:19] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<好きな乙女ゲームを語る【番外編】完結 | ホーム | 倒したったぁ!!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/04 20:26] | # [ 編集 ] | page top
◆乙女カナ様◆
早速の反応をありがとうございます(゚∀゚)ワーイ
楽しんでいただけてるでしょうかwちなみに私は書いてて楽しかったですよ。
自分は淡白だと思ってたんですが、乙女ゲーに関しては違うみたいですわ・・・
萌え語りってなんて楽しいんでしょう。時間があれば、数倍はいけそうですw

スタスカは人気作だし、お手頃価格なのでやってみたんですが
胸を掻き毟りたくなるような甘酸っぱさがたまらないです(えーーーー
とか言いつつ、私も春しかプレイしてないんですが(;´∀`)早く買わないと。
『リアルロデ』積んでらっしゃるんですかw
正直、戦闘とか周回プレイにはつらいですよね^^;
ご存知なように、ワタルは初プレイでは攻略できませんし、二周しないと
真のエンディングには辿り着けない仕様だった記憶があります。厳しいなコレw
でもあの美声で助けを求められると、ヤル気100倍アンパ・・・いや、何でもないです。
いつか気が向いたら、カナさんもワタルを救ってやってくださいませ(ノ´∀`*)

薄桜鬼の一くん・・・最高ですよね(*゚д゚)ムホムホ
好きなキャラでいえば、トップ10圏外なんかに納まってない逸材ですよ。
吸血シーン、私もリピート再生しまくりでしたwww同士です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
その時のだらしない顔は、誰にも見せられない!!
「薄桜鬼フェア」ウラヤマしいです・・・そういうの、一度は行ってみたいなぁ。
カクテル・・・飲めないお子ちゃまなんですけどね(ノД`)シクシク

私もプレイ後は、徐々に上書きされてる所が多いですよwww
それでも記憶に残っているルートが、私にとってツボだったんだろうと思い
今回書いてます。なので、興味ないまま終わったキャラなんか、名前も出てきません(;><)
それどころか、こんな奴いたっけ??とか思う事もあって凹みます。

ランキング後半、私なりにぶっちゃけまくってる内容でお送りしますw
よければまた遊びにいらして下さいね(´∀`*)ノシ
[2013/03/04 23:31] URL | ヨメギツネ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/511-ba33e3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ