【CLOCK ZERO】理一郎は可愛い
気が付けば3月ですね。別れの季節です。

卒業式、これといって何もなかったのもいい思い出です。
ナニコレしょっぱい。いいんです、私には乙女ゲーという癒しがありますからぁ!


こんな残念な私でも、リア充小学生になれちゃう!この作品。

CLOCK ZERO~終焉の一秒~(限定版)CLOCK ZERO~終焉の一秒~(限定版)
(2010/11/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

【CLOCK ZERO~終焉の一秒~】
初めてのプレイは【理一郎】ルートをプレイしました。
本当はとっくにクリアしたんですが、書く暇がなくてモヤモヤしてました。
以下、ネタバレありの感想です。
そういった内容にご理解いただける方のみどうぞ ヽ(´∀`ヽ)

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽
では、理一郎のついての感想を。
cz riitirou

近すぎて素直になれない、幼なじみの関係。
理一郎自身、気難しいお年頃でクールな印象もありますが
個性爆発してる課題メンバー(主に央)に接しているうちに
知らず知らず、ツッコミ能力が上がってしまっている。次第にオカン化している。

理一郎の可愛さが垣間見れる課題は、やっぱり『プリンでうに』ですよね。
プリン好きなんだね。私も醤油とか出来ない派です(聞いてない)
このイベントでは、いつもの理一郎じゃない!感じがニヤニヤでした。


しかし、このゲームは課題が面倒ですね(。-`ω-)ンー
神賀先生は「先ほどのおさらいですから、よく思い出して答えてくださいね」
と言いますが、心あたりのない出来事が出題されるという理不尽なクイズ。

選択肢じゃなくて入力式でアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
何問か解けなくて、レイン(うさぎさん)に助けを求めてしまいましたが・・・

レイン汚っっ!!Σ(゚Д゚;)
こんなに薄汚いウサギさんでしたっけ!??
もしかして、撫子ちゃん(主人公)の手は脂性だったりするんでしょうか(おい)
だったら色々なキャラとの手つなぎイベントが楽しすぎるんですが。違いますかソウデスカ。

今度は一切、かまわずに放置プレイしてみたんですが
美白ウサギになってる(・ω・ノ)ノ
完全なるホワイトニング。これはこれで、レインってこんな色だっけ??と不思議です。
やっぱり、キングの計画に何か関係あるんでしょうね。
今の時点では、真相まで知ることは出来ていないので今後が楽しみです。

Oh! 話が逸れましたね。
理一郎と撫子の関係って、素直じゃない所なんか何だかリアルで好きです。
しかし、撫子ちゃん・・・
「難聴」「鈍感」という
 モテ主人公の必須特性をお持ちのようで。

あ、主人公だからいいのか☆(σゝ∀・)σ
でも、さすがに「え?何か言った?」が続くと耳鼻科受診をオススメしたいwww


さて、課題メンバーでタイムカプセルを埋めるというイベント。
みんなでワイワイやってるのが楽しかったです。でも同時に切なかったりもして
お気に入りのイベントです。こういうのイイなぁ。逆ハーで逆恨み攻撃はないのか心配w
他にも、理一郎の「能天気」発言を「ありがとう」で返す、鷹斗の無敵っぷりは和みました(´∀`*)

最後まで不器用カップルでしたが、それがイイ感じのルートでした。
相手ばかりが成長していって、いつか自分から離れていくんじゃないかと
お互い不安に思ってたり。そうですよね、自分ではわからないから
ずっと【自分は昔と変わらない】焦りや不安の意識に苛まれるんですよね。
ファンタジーだろうと、理一郎みたいな幼なじみがいて幸せだ!!

2つのED、それぞれ良かったので私は両方好きですが、どちらかというと
過去帰還EDの方かな。撫子のお父さんに牽制されまくる理一郎が萌えますw
口数が少ない分、理一郎はずっと“約束”を行動で示すんでしょう。これからもずっと。
そう、行動 イコール キスで!www
理一郎は、ちゅーがエロイ。コレが結論(*´Д`*)


さてさて次は誰に突撃するべきか・・・
早く真相に迫るべく、鷹斗かなぁ。
でも、早く“若”をデレさせたいというのも本音。理一郎ルートで冷たかったからw
結果はまた書きたいと思います。需要ないのは分かってるw
ここまでのお付き合い、どうもありがとうございました(o>∀<)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【CLOCK ZERO】オサレ小学生始動

【CLOCK ZERO】理一郎は可愛い

【CLOCK ZERO】キテレツ終夜に涙

【CLOCK ZERO】素直じゃない円でイイ

【CLOCK ZERO】寅の激しさと偏愛の狭間

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/03/01 13:08] | CLOCK ZERO -終焉の一秒- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<倒したったぁ!! | ホーム | やっぱりという感じで残念・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/509-8db36f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ