【ペルソナ3】寝ても覚めても研究レポ  大団円
やりました!!やり遂げました!!ヨメギツネです。

今年に入ってからずっとハマっていたソフトをクリアしました。

ペルソナ3ポータブル PSP the Bestペルソナ3ポータブル PSP the Best
(2011/08/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

面白かった━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

やって良かったP3P☆という事で、今回が、とりあえずの最終報告となります。

【ペルソナ3】研究レポ Vol. 5 !!
この先ネタバレありですので、ご注意ください(*_ _)



★クリア時の主人公ステータス★
PLV         91
ペルソナ登録率  96%

コミュ発生数    22個 / うち21個がMAX




とりあえず 泣いた。ラストやばかった。゜(゜´Д`゜)゜。
主人公が独りで最終決戦とか、よくあるパターンだけど
やっぱり仲間のセリフと音楽がいいから熱い!!めちゃカッコよかったです。
死という避けられない運命】ゲームでここまで攻めた内容は、なかなか無いんじゃかな。

しかし、コミュ活動で絆を深めたキャラ達の力も借りるという 元気玉戦法 だった訳で。
これってやっぱり仲を深めてないと 助けがない→バッドENDになったりするのかな。


私のプレイでは『めでたしめでたし』なエンディングだったんですが
荒垣先輩は顔出しなかったですね~。奇跡の生還は噂で知ることが出来たんですが。
これは二周目の恋人追加エンドに、否応なく期待しちゃいますぜ!(*´д`*)



コミュランクをMAXにしたキャラとは、エンディングで特別な会話がありました。
(残念ながら、生徒会の小田桐くんのみ獲り逃したので発生しませんでした)

その中でも印象深かったモノをイジッていこう!ヾ(*ゝω・*)ノ

◆ベベ(留学生)◆
油断してた。まさか手紙で泣かされるなんて 。・゚・(ノД`)いつも揉み上げばっかり刮目しててゴメンよ(ヲイ)
ずっと大好きだよ、とかいう言葉のみなら、こんなに心に響かなかったと思うんですよね・・・
ベベの言う“いつか”は、きっと叶うと信じることができます。

◆余命いくばくも無い青年◆
もうね、私も子を持つ母ですから。どうしても色々こみ上げちゃって前が見えないぉ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
『大切な人を大切にする』当たり前のようだけど、私はちゃんと出来てるかな。

◆アイギス◆
1人だけ立ち絵パターン多いが、可愛いから許す!(何様だ)
「なるほどなー」の可愛さは異常。主人公への執着も、ワタシ的にはばっち来い。
本当、人外スキーだからこういう子に弱いんですよ。ずっと主人公にくっ付いてるといいよ!

◆美鶴先輩◆
登場キャラ一番の男前さん。
親密になっていくにつれて、どんどん強引な感じで言われて女の私もときめいたわ!www
卒業したら終わりという仲でもないだろう」ですって!何だか
当然、これからも一緒にいるよな的に話すのがたまりません。曲がったタイを整えてくれたり
ドキドキしました(*´∀`*;)廊下にいた同級生の気持ちが分かりましたw

◆神社の女の子(舞子)◆
舞子の父親が、なかなかのクズで吹きました.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
寂しいあまりに女子高生に交際の申し込みって!www
悪い人では・・・ない・・・んだろうけどね。多分。おそらく。


恋愛イベントでは
やっぱり テオ が凄かったです!o(´∀`o三o´v`)o

部屋に連れ込んじゃったよ!主人公!!雰囲気がエロい。
やっぱり、テオは手袋を外して主人公を ピーーーーーーー して
尚且つ ピーピーーーーー のピーーーー だったんですかね!??

(※あまりにも…な内容なので書けませんw床ローリングするわ)

テオのこの手が真っ赤に燃えるぅ!勝利をつかめと轟き叫ぶぅぅぅ!!
って脳内再生される私は 関智一好きですよ(/ω・\) 関係ないですね。


では、最後に面白かったイベントを紹介。
三角イベント2

三角イベント3

二股してたら揉めたの図www
サイテーだな! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノアウ!
少々良心は痛みますが、ニヤニヤが止まらないです。

とりあえず、『私のために喧嘩しないで!』といい女風に言いたいものです( ・`ω・´)ドヤッ


何だか、全然最後の感想とは言えない内容になりました。すみません。
【ペルソナ3ポータブル】
   私にとって、一生ものの思い出作品となりました!


ここまでのお付き合い、ありがとうございました(*´∀`)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【ペルソナ3】寝ても覚めても研究レポ Vol. 3

【ペルソナ3】寝ても覚めても研究レポ Vol. 4

【ペルソナ3】寝ても覚めても研究レポ  大団円

【ペルソナ3】寝ても覚めても研究レポ~ホントに終了~

オシャレ高校生にソワソワしてます

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

[2013/02/15 00:39] | ペルソナ3ポータブル | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<ホラーゲームに飢えてたんやでぇ | ホーム | バレンタイン乗り切ったw´3`)w>>
コメント
ヨメギツネさん、パネエwww

すごい、その達成率!
さすがです。
ペルソナの登録率の高さは、きっとコミュのMAX達成率に比例しているのですね!

きっとご存知のことと思いますが、
全コミュMAXで某ペルソナのぱわーあっぷ版を生成できるようなので、ぜひ2週目は一緒にそのペルソナを生み出したいですねww

それにしても、主人公を取り合う図、めっちゃウハウハですね・・・ww
私もハーレムしたい!!
[2013/02/15 10:03] URL | ゆずな #JalddpaA [ 編集 ] | page top
◆ゆずな様◆

中毒なんじゃないかと思うくらい全力で頑張りましたw
それでもフルコンプ出来なかったんですけどね(゜∀。)タハー

そうなんですよ!コミュMAXで合成可能になるペルソナがいる限り、コミュも
フルコンプしないと全部回収できないらしいですね。
その辺りは二周目でやり遂げたいと思っています(・∀・)9
パワーアップ版ペルソナですって!??それは知らなかったです。
どれだろう・・・合成進化(的な?)考えただけでも胸熱!!楽しみです♪

私、記事上げた後に気付いたんですが、よく考えたら 4股 してるんですよね・・・|д゚)
真田先輩と天田くんは勿論、荒垣先輩と綾時くんもですから4股だ!!w
これに隠れ愛人テオも加わるんですがwww主人公・・・悪女(^p^)

ゆずなさんは二周目は男主人公でしたよね~♪
よければ是非ハーレム状況を教えて下さい!女の争い、気になりますwww
[2013/02/15 22:48] URL | ヨメギツネ #- [ 編集 ] | page top
◆はるるん様◆

拍手コメントありがとうございました(´∀`)人☆

はるるんさんのアドバイスを元に、突っ走りましたよ~w
終始とても参考になりました。ありがとうございました!

二周目でも恋愛END、そんなに甘くないんですね(;・∀・)
でも、主人公への想いというのは物凄く気になります。それだけでも頑張れそうです(´∀`)9

そうなんです!テオとの逢瀬は萌えましたねーーー!!声がエロいと破壊力抜群ですねw
二周目も懲りずにやってきます( ・∀・)ノではでは☆
[2013/02/17 22:49] URL | ヨメギツネ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/493-233653d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ