乙女ゲームの廉価版を希望
とうとうPS4の情報が出てきて何だかなぁーってなってるヨメギツネです。


プレイ中のゲームについても、語りたい事イッパイなんですが
今日はタイトルにもある

【 廉価版 】について書いてみます。
※廉価版とは…既存の作品の価格を下げて、再販売されるソフトの事。

万年金欠な私は、やっぱり安い中古ゲームはとっても嬉しいんです。
でも、それではゲーム会社が儲からないのも分かりますから
廉価版に飛びつくこともしばしば・・・ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


でも、乙女ゲームって廉価版が発売されないですよね。


コーエー(アンジェ・コルダ・遙か)
コナミ(ときメモ・テニプリ・マイネリーベ)
ディースリー・パブリッシャー(シンプルシリーズ)
サイバーフロント(水の旋律)
カプコン(フルキス)

ブロッコリー(うたプリ)はどうなんでしょう。ベスト化しましたかね?


調べてみたところ、発売されたというのは、大体この辺りでしょうか。
やっぱり乙女ゲーの大手・アイディアファクトリーが発売してくれないのが
ワタシ的に痛い。欲しい、面白そうってのがたくさんあるんですよ。

最近は【本編発売後、FD発売】が流れとして出来てきている気がします。
わざとFDありきの半端な作品は嫌気が差しますが、ファンサービスとして
よりその作品の世界に浸れる追加ディスクは嬉しいです。

そういった感じで、FD・もしくは続編が発売するのはとっても嬉しいです。

ですが。

廉価版を出してくれると、もっと嬉しいんだ!(`・ω・´)

続編・FDを制作するにあたって、新作発売直前にでも
まだプレイしていないユーザー向けて発売してくれないですかねぇ・・・

あ、でもすぐに値下げとなると新作で購入する人が減るでしょうから
すぐに廉価版が発売されて欲しい訳ではないんです。
「すぐに安くなるから」と、ベスト待ち状態になるのはヨロシクないと思うので。
(乙女ゲーでは無いですがWAや幻水シリーズは、まさにコレだよね)

乙女ゲームは、一般ゲームに比べ市場は狭いでしょうし
ゲーム会社側も元を取るのも大変でしょう。

でも私は、乙女ゲームの中古が 3000円以上が当たり前 な状態を見ていると
もっと何とかならないかな~と考えてしまいます。
同じ位の値段や数百円に違いならば、少しでもメーカー側の売上げになる廉価版を買いたい。

何といっても新品ですし(∩ ゜ω゜)つ★
お手頃価格の前作と、新作の抱き合わせ商法も大歓迎です!


世間さまが同じ考えとは、当然思ってはいませんが
私のような考えの乙女ゲーマーがいるのも知って欲しいので、主張してみました(・`ω´・)

乙女ゲーム市場が成長し、幅が広がった事によってユーザーも目が肥えます。
グッズやイベントで乙女コンテンツが肥大化する今日この頃。
そういうのも楽しいしアリだと思うんですが
基礎にあるべきゲーム重視でお願いしたい!!
やっぱり萌えるゲームを、より多くのユーザーに提供して欲しいです。

その為には廉価版が必要なんや・・・(つд-。)←本音
マジ、色々と発売され過ぎてて、逆に財布の紐が堅くなる。

あーーーー、ちょっと真面目に邪な心を書いて凄く疲れました(_ω_;/)←
貧乏ゲーマーのグダグダ文を読んでいただいた方、ありがとうございました(o´ω'o)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

『学 園 ハ ン サ ム』に夢中

新作への想いを書いてみようかな

乙女ゲームの廉価版を希望

久々に新作情報で大興奮ヽ(`∀´)ノ

【ドットカレシ】RPG あ る あ る。

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/02/12 13:57] | 新作情報 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<スッキリしないです・・・ | ホーム | 今日も元気に暗殺です>>
コメント
オトメイトの廉価版・・・またーく想像できません(笑)
でも、気持ちは分かります。
私は、よほど気に入ったゲーム以外はすぐ売るタイプなので、新作なら発売してすぐは、高値で買い取ってもらえるので当初は頑張って一週間以内で攻略して~速攻で売って~とやってました。高値で買い取ってもらえれば、購入費との差額が1500円くらいに抑えられるので、廉価版より安いんじゃね?と自分を納得させつつ。
ですが、最近その気力さえも萎えてきて(笑)もういいやと。だってつまらないゲームって中々進まないのですもの・・・。

私が密かに夢見ているのは、乙女ゲームをよく購入される乙女ゲーマーさんと仲良くなり、お互いにソフトを貸し借り出来れば良いな~と。そうすれば費用が約半分で済むのではないかと。そういう方が近所にいれば最高ですけどね(T_T) 
友人に一人乙女ゲームやる人いるのですが、その方は自分でソフト買ってまでやるほどではないので(私が一方的にお貸ししてます)・・・ヨメギツネさんはそういうお友達いらっしゃいますか?
[2013/02/12 22:44] URL | 乙女カナ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/13 13:09] | # [ 編集 ] | page top
◆乙女カナ様◆

コメントありがとうございます♪支離滅裂な発信だったのに構って貰えて嬉しいw

新作を一週間以内にスピードクリア!!?それを高額で売るなんて方法
考えもしなかったですΣ(゚Д゚)確かにその方法なら、クソゲ(言い方悪くてゴメンナサイ)
だった時も、損した気分になりにくいですね~!!
自分がコレクターなのもあって、売るという方法は全く頭になかったです。
よく考えるとアリですね(゚∀゚)もし新作購入でしくじった際は実行するかもw

でも、確かに並外れた気力とゲームに集中できる環境が必要ですね(´∀`;)ムリポ
やっぱり乙女カナさんからしても、つまらないゲームが増えつつありますか?
ソフトの選択肢は増えましたが、心に残るような作品との出会いが減ってきたような・・・

オトメイトが廉価版を検討してくれるとは、私も正直言って思えないですw
でも、限定版なんかを大人買い出来る、コアなユーザーのみに頼った販売よりは
手軽な値段にして、より多く広めた方が未来がある気はします(´ε`;)


リア友で貸し借りですか~♪素敵ですね(ノ´∀`*)
え・・・私!???

旦那しかゲームの話する人が い ま せ ん (`;ω;´)
貸し借りとか、お話の中でしか知りませんわホホホ。
・・・こんな感じでボッチが寂しいのでブログやってますよw
なので、絡んでくれてありがとうございましたw
[2013/02/13 14:22] URL | ヨメギツネ #- [ 編集 ] | page top
◆ゆずな様◆

おおぉ!賛同ありがとうございますv
やっぱり今の販売価格のままじゃ、なかなか手が出せないですよね。
しかも乱発気味ですからね(;´∀`)グッズまでそろえるファンの方は凄いです・・・

一部のコアなユーザーさんが上客なのは分かりますが、そこに頼った販売のみじゃなく
これから乙女ユーザーを増やす意味でも廉価版は効果あるんじゃないでしょうかね。
それこそ、4・5年経ってからでもいいので実現してほしい限りですw

お互い、気長に待ちましょうv( ̄∀ ̄)v ではでは☆
[2013/02/14 21:59] URL | ヨメギツネ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/15 13:47] | # [ 編集 ] | page top
オトメイトから一応「緋色の欠片」「蒼黒の楔」の廉価版出てますが、他のタイトルは安くならないのですかね・・・・。

乙女ゲーって本当高いですよね・・・。
一本6000円とか・・・。

それに、どんどん新作が発表・発売されてもうついていけない現状です・・・。ギブです・・・。

最近の傾向を見てると質より量で勝負して、出来が良くも悪くもFDや派生CDやグッズで補おうとか以前よりタチが悪くなってる気がします・・・。

私はFD出て購入したくてもFDで6000円とかありえないので余計に今の商法形態がやるせないです。


満足出来る作品なんて頻繁に出される新作の中からあるか無いかなのにある意味フルプライスで予約買い・限定買いなんてギャンブルですよ・・・。

お金をバンバン落としてくれるユーザーなんてひとにぎりだということをメーカーも知っててやってるんでしょうね・・・。

コナミさんやコーエーさんは大手なので時間が経った作品は廉価版出してくれるのですけどね・・・。

新作ラッシュが頻繁に有りすぎると逆に購入意欲が減退して財布の紐が堅くなるっていうのは本当同感です。緩くなったら軽く乙女ゲーで破産出来ますよw

乙女ゲーがPSPから次のハードへ移行したら嫌でも安くせざるを得ないでしょうね・・・。
(Ps2の様に)・・・今後はそれを狙おうかと(笑)
そうしたらPSP本体自体も生産終了になったりするかもですが・・・。

金欠ユーザーはメーカーも要らないって事でしょうか(´;ω;`)



[2013/02/15 18:58] URL | みかん #- [ 編集 ] | page top
◆乙女カナ様◆

コメントありがとうございます´ω`)ノ 
乙女カナさんのお言葉で、自分自身の乙女ゲームに対する意識も変わってきている事に
ハッとしました。そうですよね。ユーザーも『萌え』に慣れてしまって不満ばかりをこぼして
しまうんでしょうかね・・・(ノД`)
カナさんの愚痴が、日頃私が画面に言ってるセリフと被っていて吹きましたw
特に【ベタな展開だなぁ】【この声優さん飽きたっていうか、みんな同じキャラにしか思えない】
とか、正直さっきの私ですよコレ!!www勝手に仲間意識が高まってます。

きっと、様々な個性的な乙女ゲーが出揃った頃、ベタな展開モノが堪らなく良く思えたり
するのかも知れませんね。でもそれは、まだ今では無いかな~と。
もうちょっと何とかなる!気がする^^;ワガママだとは自覚してますが、業界を思う故ですよ~
お互い中毒同士、捻くれた視点で楽しみつつ萌えを補充しましょう!w
こんな荒んできている時にピッタリな乙女ゲーがあれば・・・とか考える私は重症です( ;∀;)

しかし『薄桜鬼』って海外で成功したんですね。ちょっと驚きました。
海外の方は濃い顔立ちが好みっていうイメージがあるので、日本のスタイリッシュイケメン(え?)
が受け入れられると思わなかったです。一般ゲーみたく海外の乙女ゲーとか入ってくるように
なったらどうしよう!?ケツあごさんに口説かれたらどうしよう!??

あ、暴走しましたスミマセンΣ(>Д<)

ペルソナ3、フルコンプとはいかなかったですがクリアしました☆
今考えると、二周目あるのに頑張り過ぎですよねwでも面白くて止まらなかったです。
新ダンジョン、タルタロスに扉(門?)が二つ出現しましたが
ボス・または最深部まではたどり着いていません/(^o^)\
エリザベスさん、そんなに凄いんですかΣ(゚Д゚;)私も頑張ってみますね!ではでは♪
[2013/02/15 23:36] URL | ヨメギツネ #- [ 編集 ] | page top
◆みかん様◆

コメントありがとうございます!(*^∀゜)
そういえば『緋色の欠片』『蒼黒の楔』は廉価版が出たんでしたね!忘れていました。
私は『緋色の欠片』(無印DS版)をプレイ済みなんですが、もうシリーズ展開に
ついて行けてない状況です・・・だからって忘れたら駄目ですね。すみません。

FDで6000円は本当、やってられんわ!! ヽ《 ゚Д゚》ノ ってなりますね。
私の中では、新作乙女ゲーってもう高級品で、全く手が出せないブランド品みたいな物です。
でも、モノがいいんじゃなくて特典CD(声優さん)で誤魔化してるものも多い気がします(´ε`;)

乙女ゲー破産!wwwこれ、そのうち流行語大賞とれそう!。゚(゚^∀^゚)゚。
でも、笑い事じゃないですね~私もいわゆる中毒者ですから、充分考えられます。
ゲームは好きだけど、あくまで趣味の範囲で納まる費用でしか出せないですよ・・・

自分も金欠ユーザーですから、メーカー側からすれば下っ端なお客なんでしょうね。
悲しいですが、商売でしょうし。でも、一部のファンに支えられる状態がいつまでも続くかというと
そうじゃないんじゃないかな~と(;´Д`)もっと乙女ユーザーの門戸広げないと!!

PSP版の値崩れ、あるかもしれませんね。新型Vitaの噂もありますし・・・
Vitaは苦戦してますが、乙女ゲーは移行するのか、もしもしオンリーになるのか。
自分で言って、凄く不安でしかないんですがw

色々と愚痴っちゃいましたが、やっぱり乙女ゲー大スキなのでこれからも買いたいと思ってます。
金欠なりに買い時を見極めながら、ゲームを楽しみましょうね(*^-゚)v
[2013/02/16 00:33] URL | ヨメギツネ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/491-f9b25f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ