【ペルソナ3】寝ても覚めても研究レポ Vol. 4
プレイ中の【ペルソナ3ポータブル】がやっと終盤です。

以前、プレイ済みの乙女ゲーマーの方から頂いたアドバイス通り

プレイ時間 もうすぐ100時間超えます。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

実際、イベントでは選択肢を選びなおすためにロードして数回やってますから
もう100時間以上してるんじゃないかな。面白いので、全く苦ではないですけどね。

ペルソナ3ポータブル PSP the Bestペルソナ3ポータブル PSP the Best
(2011/08/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


では、今回も好き勝手に語ろうと思います。
(ちょっとだけレポートらしくまとめてたりもする)

【ペルソナ3】研究レポ Vol. 4 !!
この先は、ネタバレあります。それでも大丈夫な方のみどうぞ。



★ゲーム中 1/18(月)現在の主人公ステータス★

PLV    72
ペルソナ登録率  77%
所持金   5.788.631円

コミュ発生数    22個 / うち19個がMAX




油断してました。計算して残りのコミュ発生スケジュールたててみたんですが
【生徒会】コミュのみMAX 不可能。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
やってしまった・・・小田桐くんが 少々ウザイ 真面目くんで苦手だったので後回しにしすぎました。
結果、一周目でコンプは無理と確定(´・ω・`)
しかし、コンプ無理だと自覚してからサクサク進みます。
取り逃してもいっかぁ~と考えるとプレイが適当で肩が軽い(´∇`)ナハハ
二周目ではフルコンプしたいなぁ。

うーん、さりげなく二周目プレイを当然のごとく考えてる自分が怖い\(^o^)/


終盤までプレイして、コミュ活動についてはほぼ済みましたので

次回に活かそう!カンタン☆年間スケジュール
作ってみましょうか。φ(`д´)カキカキ
完全に自分用なので大雑把な記載です。
こんなので良ければですが、今後プレイしようかな~という方の参考にしてもらえれば嬉しい。


☆★コミュ・ステータス参考スケジュール★☆ *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・
※これは女主人公でプレイした結果をまとめています。真田・天田・荒垣・綾時は恋人ルートになりました※

4月◆何が何でも順平を追い回す!◆
  順平コミュを最優先にランク6以上まで上げておく。
  順平>>>>>ゆかり>>魅力上げ>その他コミュ

5月◆真田先輩の相手はアイドル並みでなくちゃね◆
  25日に真田コミュ開始。それまでに魅力を『校内のアイドル』まで上げて
  ペルソナ合成でネコショウグンを作っておく。
  18日の中間テストまでに学力を『そこそこ良い』まで上げておく。

6月◆土曜日は風花の日◆
  勇気を『ないこともない』まで上げて15日に風花コミュ開始。
  生徒会・留学生・神社の女の子 コミュなども始めておく。

7月◆夏休み前にコミュ上げとけ◆
  イベント多数なうえ、夏休みに入るので学園関係のコミュ上げが出来なくなる。
  14日の学力テストに向けて『なかなか優秀』まで上げる以外は学園のコミュ優先でやる。

8月◆映画祭りじゃ!◆
  映画祭りを利用してコミュ&ステータス上げ。
  15日からはコロマルコミュが開始するので翌月までに進めておくといい。
  天田コミュ開始の為に、月末までに勇気をMAXまで上げておく事。

9月◆荒垣先輩との短い逢瀬◆
  天田・荒垣コミュ開始。荒垣>>>その他
  荒垣と恋人になるためには計11回のコミュ活動をこなす必要があるので
  彼を最優先で進めていくこと。
  
10月◆やっと順平が相手してくれるようになる◆
  13日のテストに向けて学力を『かなりの秀才』まで上げておく。
  テスト終了後は順平コミュを優先してMAXにする。
  ストーリーの関係で仲間コミュ発生が少なくなるので仲間コミュ>>学園関係 で進める。

11月◆モテ男・綾時との関係を深める◆
  9日に綾時コミュ開始。誘いを断らないようにして、ランク9まで最優先で上げる。
  学力をMAXにしておく事で、21日に美鶴コミュが開始。ここで始めておかないと後がキツイ。

12月◆夜が暇なんです◆
  神社の女の子>通販社長・僧侶>古本屋
  日曜日がフリーなので、いっきに余命いくばくも無い青年コミュを進めるといい。

1月◆ついにアイギスの可愛さ本領発揮◆
  8日からアイギスコミュ開始。永劫のペルソナを合成しておいてランクアップさせる。




(*´ω`*)フゥ  やっと打ち終わったよぅwww
これで二周目はカンペキ!な気がする(弱気)
完全に自己満足ですが、初めて研究レポらしい事してるよね∑(゜∀゜)

それでは、残り少ないペルソナライフを堪能してきます(`・ω・´)ゞ
ここまでのお付き合い、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【ペルソナ3】寝ても覚めても研究レポ Vol. 2

【ペルソナ3】寝ても覚めても研究レポ Vol. 3

【ペルソナ3】寝ても覚めても研究レポ Vol. 4

【ペルソナ3】寝ても覚めても研究レポ  大団円

【ペルソナ3】寝ても覚めても研究レポ~ホントに終了~

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

[2013/02/08 00:36] | ペルソナ3ポータブル | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<あさしんくりーど・・・ | ホーム | ちょっぴりプレイしてみた>>
コメント
はるるん様

拍手コメントありがとうございました♪

はるるんさんも小田桐くんを放置プレイしたんですねw
小田桐君が最終的にデレるってマジですかーーーー!??こ、これは二周目頑張るしかない!!
単純ですみません。楽しみだなぁ^^

恋人候補3人の二周目ENDも、変化するなら自分の目で確認するしかないですよねw
ますます、やる気が出てきました!
しばらくはペルソナ3から離れられそうもないです(エヘヘ
ありがとうございました(*´∇`) v
[2013/02/08 10:39] URL | ヨメギツネ #- [ 編集 ] | page top
す、すごいw
自分は2周目は諦めました(;´∀`)
相当ハマっているのですね!
ペルソナ4もハマった口でしょうかw?
[2013/02/08 21:21] URL | piroshiki #- [ 編集 ] | page top
piroshiki様

コメントありがとうございます★
他にも積んでるゲームがあるというのに、P3Pにハマり過ぎて
時間とられてアワワ状態ですよwでも、やめられないんだなコレが・・・
という事で、二周目に突入してきます^^♪

piroshikiさんは4プレイ済みですか??
私はまだ、手を出してない状況です。我慢の子です。
でも、ご覧の通り、すっかりシリーズファンなので
やりたくて仕方がないのが本音(;^ω^)いつか我慢できずに買いそうデス・・・

[2013/02/08 21:51] URL | ヨメギツネ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/487-5d9acb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ