今年プレイしたゲームを振り返る~ヨメギツネ編~
今回は今年、ヨメギツネが2012年にプレイしたゲームの話です。


実は数日前から記事を書いてたんですが・・・

あと少しで『仁義なき乙女』終わる
       ↓
プレイ済みとして書こう!
とか思って下書き状態が数日・・・

エロゲやる時間なんぞ全くナッシング(((゚Д゚)))
失敗した。一人の時間が多い、冬休み前に終わらせておくべきでした(´・ω・`)ショボーン
このままだとアッという間に今年が終わる事が間違いないので
素直に今年を振り返ろうと思いまする。


んじゃ、気を取り直して書き出してみます( ゚Д゚)ノ⌒ ハイヨ!!

幻想水滸伝ティアクライス幻想水滸伝ティアクライス
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

◆幻想水滸伝ティアクライス◆
本当は2011年末に終盤までプレイしてたんだ。(いきなりこのザマ)
思ってたより面白くてハマりましたねコレ。
幻水シリーズ大好きなので続いて欲しいですが、新作でやらかしたみたいなので今後が心配です。
美青年攻撃!とかお風呂での会話が大好きだったんですけど。(ティアクライスには無いですが)
え??至って普通のゲームですよ(・∀・)やだなぁ~


S.Y.K ~新説西遊記~(通常版)S.Y.K ~新説西遊記~(通常版)
(2009/08/20)
PlayStation2

商品詳細を見る

◆S.Y.K 新説西遊記◆
ドーーーン!!私の2012年にプレイした乙女ゲームナンバーワン作品です。
これ言っちゃうと、もう後の記事イラネってなりそうですが許して。
今年最初にプレイした作品が、偶然にも一番の萌えを与えてくれただけなんだ!
ギャグとシリアスのバランスが、とてもいい感じでした。
キャラ萌えもしっかりで満足しました。玉龍愛してるぅぅぅぅ(´ε` )チュッ
来年は積んでる『S.Y.K 蓮咲伝』をプレイするんだい!


薄桜鬼(通常版)薄桜鬼(通常版)
(2008/09/18)
PlayStation2

商品詳細を見る

◆薄桜鬼◆
世間から遅れること数年・・・本当に乙女ゲー好きなの?とか自問自答の日々を打ち破るべく
やっとプレイしてみました。うん、キャラがみんなカッコいい!!人気なのも納得です。
イチャラブというより“漢の生き様を見ろ!”なシリアス作品でした。
斉藤さんのムッツリな感じが最高によかったです。彼のデレ顔にヨダレが止まりません←


クリムゾン・エンパイア(通常版)クリムゾン・エンパイア(通常版)
(2010/12/16)
PlayStation2

商品詳細を見る

◆クリムゾン・エンパイア◆
出ました!私の挫折ゲー!!(ヲイ)
一通りのキャラエンドをみて済ますんですが、これは途中で投げちゃいました・・・
何だろう、傲慢なやりとりの中に見え隠れする愛に萌える事の出来る人向けです。
同じRose作品の『アラビアンズ・ロスト』はフルコンプする程ハマッたんですが
エンパイアには入り込めなかった・・・くどい言い回しテキストもキャラに
はまればいいですが、そうでないと苦痛の一手ですなぁ。
あ、声優さんは素晴らしかったです(;^ω^)


ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

◆ファイアーエムブレム 覚醒◆

2012年 一番プレイしたゲームです!!
いやぁ、ハマりましたねーーー。250時間超えでプレイしてます。
結婚システムが楽しくて仕方が無かったです。女主人公で結婚可能な男キャラの
プロポ-ズイベントはコンプしました(ノ´∀`*)みんなカッコいいよぅ~
個人的に、新作のソフトをやるのも珍しかったのでネットでみなさんのプレイ状況などを
温度差なしで楽しめたのも良かった。いつも後追いプレイなゲーマーなので
皆が冷めた頃にハマってちょっと寂しいのさ・・・ヽ(τωヽ)ノ


作業ゲー楽しめる乙女ゲーマーの方には、オススメです☆-(´>ω・`)b
そして私に絡んでくれればいいと思う!いつでも来い(・∀・)デス!

大丈夫、後追いゲーマーのブログだよ。 (どこかの攻略本風)


二世の契り(通常版)二世の契り(通常版)
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

◆二世の契り◆
今年やった乙女ゲー・佳作ゲーム。
あご髭・オッサン枠を取り入れてる辺り、結構な挑戦意欲を感じます。
私の大好物であるトリップものです。しかし、あんなに存在感出しまくってる謙信様を
攻略できないとは・・・!!(●ω●;)
綾姫強しって事ですか。
翠炎で泣いて、秋夜で身悶えました。早くファンディスクもやらなきゃ。


維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)
(2010/11/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

◆維新恋華 龍馬外伝◆
何度でも言う!
挫折の理由はおっぱ○ゲーだったことだ!!(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

維新志士は巨乳がお好き☆ってやかましいわ!!
森川さん演じる坂本龍馬の土佐弁は、感心するばかりでした。
プレイ感想では書きませんでしたが、長州の伊藤俊輔と新撰組の土方がステキだ!!
攻略対象でないのが悔やまれます・・・まぁ、挫折したヤツが言うなってね(´σД`)





以上が私、ヨメギツネの2012年にプレイした作品になります。

ちょっwwww少ねぇぇぇぇ―Σ(°д°lll)―!!

たったの7本ですよ。
これは、ゲーマーと名乗るもおこがましいレベル。
何となく、自分でも分かってた結果ですけど・・・やっぱりショックだ。
来年はもっとサクサクやっていこうと決めたよ!積んでるのも多いしね・・・|・`ω・)



とりあえず、この先はプレイ中のモノも語らせて下さい。

ワンド オブ フォーチュン(通常版)ワンド オブ フォーチュン(通常版)
(2009/06/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

◆ワンド オブ フォーチュン◆
久々に作業系乙女ゲーをやったんですが・・・寝落ちの連続で困った・・・つ´Д`)つ
でもキャラは凄くいいので、近々再開します。頑張るぞ!!


テイルズ オブ ジ アビステイルズ オブ ジ アビス
(2011/06/30)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

◆テイルズ オブ ジ アビス◆
主人公の暴君ぶりにドン引きのスタート。
でも、子安さんボイスのジェイドが登場して皮肉ってくれるので
そこら辺のストレスは浄化されましたwww女嫌いのガイもいい感じ。
あれ?じゃあ何で途中放置してるんだったっけ?これも来年はクリア目指す(・`ω´・)


仁義なき乙女仁義なき乙女
(2007/11/09)
Windows Vista

商品詳細を見る

◆仁義なき乙女◆
あとチョットでフルコンプなんだけどなぁコレ。
龍を幸せにするゲームといっても過言ではないだろう。
共通ルート以外のスチルが、ほぼエロに充てられてるのでココは!!と思った
シーンでスチル無しなのが悲しいトコロですが。まぁ、エロゲだからなぁ。


戦国BASARA3戦国BASARA3
(2010/07/29)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

◆戦国BASARA3◆
ちびちびプレイしてるんですが、終わりが見えないwww
いい男だらけで育てるの楽しいいから、全然いいんですけどね(ヲイ)
ウチはWii版をプレイしてますが、勿論ヨメギツネはヌンチャクなる物は
使いこなせない事からクラシックコントローラーでやってます`・ω・´)b




フゥ・・・(ヽ´ω`)何とか書ききったwww少ないクセに記事は長いね(ノз`)ペチッ

今年はゲームの時間がなかなか取れなかったので、来年はゲーマーらしく!
どんどんグイグイと(意味はない)やっていこうと思います(`・ω・´)ゞ

ブログで言いたい事を吐き散らすのも忘れないよ!
ここまでのお付き合い、どうもありがとうございました☆

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

家電は同じような時期に逝く

記念絵の途中経過と愚痴

今年プレイしたゲームを振り返る~ヨメギツネ編~

2013年 新年のご挨拶と抱負

うまい棒10本分の乙女ゲー(´;ω;`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

[2012/12/27 22:58] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<里帰りの収穫・・・ | ホーム | 嫌だから観るの止めた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/448-3282f914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ