家電は同じような時期に逝く
最近、うちの家電が次々に壊れていくという現象で凹んでいますε-(‐ω‐;)

この前は炊飯器。
炊き上がりはアルデンテなんてレベルじゃない。
外はベッチョリ、中はバリ硬のご飯になるんです。
炊飯器無くてもご飯は炊ける!という神もいらっしゃると思いますが
私はやっぱりポチっと押して、タイマーでふっくら~が好きなんですよ。

何といってもラク。お手軽バンザイ!

結局、旦那と買いに行きました。予想外の出費で泣けましたが
毎日おいしいご飯が食べられるようになりました。


しかし、そんな出来事からすぐに・・・今度はビデオカメラが逝った。
何なの?何の呪いなの??とか思いもしましたが
これらの家電は同じような時期に買ってるので、壊れる時期が重なっても不思議じゃないんですよね・・・

でも、この時期はカメラが必要なんだーーーー!!
子ども達の小学校や幼稚園でのイベント満載なのです。

仕方なーーーーく、ビデオカメラも購入しました。

JVCケンウッド JVC EVERIO ハイビジョンメモリームービー 内蔵メモリー 32GB クリアブラック GZ-E265-BJVCケンウッド JVC EVERIO ハイビジョンメモリームービー 内蔵メモリー 32GB クリアブラック GZ-E265-B
(2011/12/21)
ビクター

商品詳細を見る

↑参考のはブラックですが、ウチはホワイトを購入。
新カメラ1
そこそこズーム出来るやつを選んでこれに決めました。新型じゃなくても充分イイ感じです。
でも箱が小さい・・・軽い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ちょっと不安に駆られつつ開封してみました。
新カメラ2

ちぃさいーーーーーー!!∑(゜ロ゜ノ)ノ
3DSと並べてみたんですが・・・ほぼ一緒の大きさです。
最近のカメラって本当小さいですね~!! しかも軽くてオモチャみたいだよ!!

とりあえず、この新しいビデオカメラさんの活躍で
小学校と幼稚園のイベントは無事に記録されました(-ω-ゞ

あとは、私が操作方法マスターするだけです!



ほら、買ったばっかりで時間なくてさ・・・
今回の撮影は全部、旦那が頑張りましたとさ・・・(´・ω・)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

きのこの山たけのこの里(゚∀゚*)ウマー

12000hitお礼と落書き

家電は同じような時期に逝く

記念絵の途中経過と愚痴

今年プレイしたゲームを振り返る~ヨメギツネ編~

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

[2012/12/16 22:34] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<キタキター!!もうすぐ終わるよ! | ホーム | NEO始めました>>
コメント
確かに、家電ってなんであんなに連鎖的に壊れるのでしょうね(;´∀`)

自分も実家のテレビ(ブラウン管時代の話です)、4台すべて同じ月に壊れたときは呪いじゃないのか?!と思いました。
[2012/12/17 06:48] URL | piroshiki #- [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます(人-ω・)☆

テレビ4台が同時期に!!?凄い、そして怖い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
実はこの前は冷蔵庫もヤバかったんです。
でも乱暴に閉めてショックを与えたり色々と試してみたら
いつの間にやら復活してましたwwwまさか今どきショック療法で持ち直すなんて(゚ω゚;A)
あんな大物家電、そうそう買いなおしたくないので長生きして欲しいです・・・

という事で、感謝の気持ちで(乱暴にしたお詫びも込めてw)冷蔵庫さんを掃除します!
[2012/12/17 09:51] URL | ヨメギツネ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/435-839df006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ