(´;ω;`)ウッ…切ねえ・・・
とうとうこの日がやってきた旦那です。


ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガードワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード
(2006/12/14)
PlayStation2

商品詳細を見る


この度、旦那は『ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード』を
クリアしましたぁぁ!!

総プレイ時間 92時間
最近の物としては結構長くプレイしていたのではないでしょうか。

これから先は感想です。
ネタバレもあるので気にならない方だけどうぞ。


















さて、とうとう最終決戦な訳ですが
『隠しボス』をすべて撃破している旦那にはラスボスのヴォルスング
造作もないほど簡単に撃破してしまいましたが、その後のセリフがこれ
WA5_01 まだ余裕です。

なぜ余裕かと言うと・・・そう、最後かと思ったら
熱いゴーレムバトルがこの後に控えていたからなのです。
手前がこちらの『アースガルズ』で奥が敵のゴーレム『ヨトゥンヘイム』です。

ていうか、ヨトゥンヘイムカッコよすぎ!!

WA5_02 ボケボケですがカッコよかった。

これを撃破して、真のラスボスとの戦いです。
しかし!写真撮るの忘れた///orz///ズゥゥゥゥン

まあ、難なく撃破したのでスルーということで・・・。
そして、ヴォルスングさんにお説教タイムです。
ディーンさんイイ事言ってます。
WA5_03 よく見たらハーレムみたいになってる。




そして、ここからが切ないのですが・・・、

ヴォルスングに憑いていた『ファルガイアを滅ぼそうとする思念』が
最後の抵抗で惑星改造装置を暴走させ世界を滅ぼそうとします。

そして、これを止められるのは今作のヒロインの1人『アブリル』だけ ※上記画像の銀髪の娘です
装置の暴走を止めに行く前にディーンに対して告白をする『アブリル』、そして
「また、会いましょう」と言い残し彼女は装置を止めに行きました。

心配になり、追いかけようとするディーンを必死に止めるもう1人のヒロイン『レベッカ』
レベッカはもうアブリルがもう戻ってこないことに気付いています。
苦渋の選択を迫られる彼女の揺れる乙女心は見ていてホントに泣きそう、というか泣いた。



しばらくの後。装置の暴走を止めた、『アブリル』は戻ってきました。
しかし、様子が変です。彼女はディーンに対し、

「あなたがディーンですか?」
と聞いてきます。
様子がおかしい事に気付いたディーンはその問いにうなずいて応えました。
そして、『アブリル』から一通の手紙を受け取ります。

ここで全ての謎が明らかになったのですが、
この『アブリル』さん、コールドスリープから目覚めた12000年前の古代人なのですが
先ほどの惑星改造装置の暴走の影響で生じた時空の歪みのせいで、
意識のみ12000年前の『アブリル』と入れ替わりを繰り返していることが判明。
しかも、入れ替わるたびに記憶を失いながら・・・、

そう、ここにいる『アブリル』はディーンとは出会っていない12000年前の『アブリル』なのです。
そして、旅を共にしていた『アブリル』は12000年前に・・・、
彼女は大好きなディーンとの出会いと別れを何度も繰り返しているのです。
そう、これからも未来永劫・・・。



正直ね、予想はしていたけど、というよりほぼ予想どうりだったけど・・・、
。゜(゜´Д`゜)゜。やっぱり切ねぇぇぇぇ!!
記憶を取り戻してからの『アブリル』の気持ちを考えると涙と鼻水が止まりませんでした。

良いゲームだったなぁ。旦那の中では文句なくこれは名作です!
WA5_04
エンディングは『ディーン、レベッカ、ヴォルスング、アブリル』が
子ども時代に平和な世界で何も知らずに出会っていたら良かったのにという
願いが込められたちょっと切なめなものでした。ぐふぅ。

ワイルドアームズ 10thアニバーサリーファンブック Absolute Reading for Marvelous Supporters (電撃プレイステーション)ワイルドアームズ 10thアニバーサリーファンブック Absolute Reading for Marvelous Supporters (電撃プレイステーション)
(2006/11/20)
電撃PlayStation編集部

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

あれれ?悪くないぞ!?

お茶の間のアイドル

もうね、モテてモテて困っちゃいますよね。

長い戦いもそろそろ終わり・・・

(´;ω;`)ウッ…切ねえ・・・

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

[2012/11/24 16:36] | ワイルドアームズ ザ・フィフスヴァンガード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<なつかしい・・・ | ホーム | 【仁義なき乙女】武藤 感想>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/422-0ba66fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ