挫折したゲームをさらに振り返る【乙女ゲーム編】
こんばんは(・∀´・☆)ゞ

昨日の【挫折したゲームを振り返ってみる~一般ゲーム編~】
たくさんの拍手を頂き、ちょっと恥ずかしかったです(*´д`*)ウハー
文章とかね・・・どうにもならんトコロは仕方ないと割り切ってますが←
せめて誤字脱字は止めよう自分!!頑張る(´д`∩

でも、やっぱり嬉しいですよ。書いてよかったな~と思いました。

通りすがりの方も、ポチしてくれた優しい方も、どうもありがとうございました!!
コメント残してくれたアナタ。ご期待にお応えして~~


調子に乗って今回もやっちゃいます!!(・`ω´・)ノ★

挫折したゲームを振り返ってみよう!!【乙女ゲーム編】

いきなりですが・・・実は前回、忘れていたタイトルが今日になって発見されました(°◇°;)ゲッ
恋愛要素ありのモノなので、今回のラインナップに入れて紹介してしまおうと思います。

そしてこの【ザ・挫折~乙女ゲーム編~】ですが
一周した=クリア済み!ではなく、攻略キャラのルートを
1人でも未プレイのまま終了したゲーム
をあげています。
乙女ゲーは周回プレイが当たり前(σ´□`)σ

では最初のソフトはコレ!


ファンタスティックフォーチュンファンタスティックフォーチュン
(2001/05/24)
PlayStation

商品詳細を見る

『ファンタスティックフォーチュン』
初期乙女ゲーの代表作の一つですね。
恋愛できるなんて当時のソフトでは貴重だったにも関わらず、なぜか放棄してしまいました。
今考えると、おそらく私は“複数ヒロイン型”のモノが嫌いだ!
選択しなかった他のヒロインとガールズトークとかの仕様は苦痛でしかないねc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ


FAVORITE DEAR 純白の預言者FAVORITE DEAR 純白の預言者
(2000/12/07)
PlayStation
商品詳細を見る

『FAVORITE DEAR 純白の預言者』
これが一般ゲーに入れ損なった作品です。
前作はめちゃくちゃ楽しんだのに、コレは一周目終わらないうちに止めた記憶が。
なんかSLG要素が鬱陶しくなってて、キャラ萌えどころじゃないんだよね・・・残念でした。


ときめきメモリアル Girl's sideときめきメモリアル Girl's side
(2002/06/20)
PlayStation2
商品詳細を見る

『ときめきメモリアル Girl's side』
自分でもビックリ!!コンプ済みだと思ってた( ´д`)ぇ~
いくら記憶を辿っても守村・三原の思い出ナシ・・・
氷室ッちでお腹いっぱいだったんだろうな(A;´・ω・)


『きまぐれストロベリーカフェ』
きまぐれストロベリーカフェきまぐれストロベリーカフェ
(2003/10/09)
PlayStation2

商品詳細を見る

どうでもいいが、今見るとパッケージ裏の
“ショートケーキみたいな恋しちゃおうよ”は酷いな。
まぁ、結論から言うと「何周も店の経営すんの面倒だわ」でオワタ・・・


コーエー定番シリーズ 愛蔵版 アンジェリークトロワコーエー定番シリーズ 愛蔵版 アンジェリークトロワ
(2005/07/07)
PlayStation2

商品詳細を見る

愛憎版『愛蔵版アンジェリークトロワ』
大人風味のマルセルに興味津々でやりましたね。
結城さん頑張ってたけど、さすがに声変わりは無かった(あ、キャラ崩壊するか)
教官やら協力者やら人数押しで、半数やった位でさすがにギブアップした。


遙かなる時空の中で 2遙かなる時空の中で 2
(2002/02/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

『遙かなる時空の中で2』
主人公が可愛くなかっ・・・いや、無印の茜ちゃんが印象強くて、ね。
ゲームって無印の評判いいと2でやらかす気が・・・(´・ω・`)ガッカリ…


フルハウスキスフルハウスキス
(2004/07/22)
PlayStation2

商品詳細を見る

『フルハウスキス』
この頃のカプコンは冒険してたね!!
恋愛濃くて良かったんだけど、御堂の服装とかアゴとか面白くて
別の視点でしか見れなくなって逃亡しました(´Д⊂ モウダメポ


うるるんクエスト 恋遊記うるるんクエスト 恋遊記
(2005/07/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

『うるるんクエスト恋遊戯』
放浪王子や魔族が好きでしたヽ(○´3`)ノ
でも、RPGだもの・・・4周した自分を褒めたい←


KOEI The Best 金色のコルダKOEI The Best 金色のコルダ
(2006/03/30)
PlayStation2

商品詳細を見る

『金色のコルダ』
微糖なのにやり込んでしまう、システムとキャラ立ちが凄かった。
凄く面白かった!!・・・面白かったけど、一周に時間がかかり過ぎた(;´д`)トホホ…
イベント発生条件キツすぎだろう!!と半泣き入ったのは私だけですかね・・・


クリムゾン・エンパイア(通常版)クリムゾン・エンパイア(通常版)
(2010/12/16)
PlayStation2

商品詳細を見る

『クリムゾン・エンパイア』
これ、リストに入れるかどうか凄く悩んだ。
私の中で「まだやれるんじゃない??」と言う声がするんです(;≧σ≦)
でもその先に夢が・・・萌えが無い気がする。マーシャルは後回しにすべきだったかな。


維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)
(2010/11/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

『維新恋華 龍馬外伝』
つい最近の挫折作品ですよ。
理由は○っぱいイベントにドン引きしたから il||li _| ̄|○ il||l
この絵柄で胸元でニヤニヤとか、ただの変態達に萎えました。


ラスト・エスコート 2 ~深夜の甘い棘~(Gorgeous版)ラスト・エスコート 2 ~深夜の甘い棘~(Gorgeous版)
(2008/02/21)
PlayStation2

商品詳細を見る

『ラストエスコート2 深夜の甘い棘』
私がプレイした乙女ゲーで【絶望ナンバーワン】作品がコレ。
(※お好きな方、申し訳ありません!!どこかの誰かがほざいている事、と流していただけると幸いです…)

まずOPで「素人カラオケ!??」とツッコミを入れてしまったあの日。
前作をフルコンプした私ですから、まぁそこはご愛嬌というポジティブ精神でプレイ。

そこからはストレスゲージ上がりまくりのフルスロットルさ!(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

主人公が、都合のいい飯炊き女にしか思えない・・・
イベントも「ここで切っちゃうの!?」というタイミングのぶつ切り大根仕様←

何とか一周終わったトコロでEDの上から発言・・・内心荒れたよ(○言○)
その後、封印されて初回限定付属も触らないまま棚の肥やしです。


以上が挫折したゲームです。

一般に比べて・・・乙女ゲー多いね((((;゚Д゚)))ナンダッテー
も、もしや私って乙女ゲー向いてない??
いやいや、大好きなんですよ!?(後の祭り)
ただちょっと捻くれてモノをみるクセがある女なだけですよ~(;゚;∀;゚;)ウンウン

でも、身に染みて思ったんですが・・・乙女ゲームって
萌えのほどは“蓋を開けてみなければわからない”ですね☆-(´>ω・`)b
自分の趣味に合うゲームに出会えるかどうか、それこそ一般ゲームよりハズレ感は出ますが
良作をやった時の身悶える程の愛は、何物にも代えがたいモノです。

よし!ではキレイに落ちたところで(ドコが・・・)強引に終了とします。
ここまでお付き合い下さった方、ありがとうございました☆((((((((((っ・ω・)っ ブーン

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

噂のCMで ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

挫折したゲームを振り返ってみる【一般ゲーム編】

挫折したゲームをさらに振り返る【乙女ゲーム編】

ゲーム熱が冷めたので追い炊き

きのこの山たけのこの里(゚∀゚*)ウマー

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

[2012/10/25 22:43] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<10000hit記念にゲーマーなバトン | ホーム | 挫折したゲームを振り返ってみる【一般ゲーム編】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/396-a40b58ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ