花火大会~2012~ 
夏と言えば花火大会!ということで、家族で行ってきましたよ。

hanabi2012_convert_20120804232306.jpg

さて、写真の花火の左下…

お解りになっただろうか…( ̄言 ̄)……










イイ感じに月が出てた ヾ(´ε`*)ゝ

ホラー風に伝えたのは意味は無い v( ̄Д ̄)v

この日は最高気温36度という、体力無い自分にはかなり過酷な日だったんですが
日が落ちると風もあって過ごしやすかったです。
そして、雲がなかったので花火の明かりが無い時は
夜空の月や星がとてもよく見えました(・∀・)

長男は (゚∀゚) <夏の大三角がハッキリ見える!!と喜んでました。
小学生の長男と次男は、天体観測も出来て大満足だったみたいです。

まさか花火以外で喜ぶとは思わなかった。

正直、私が子どもの頃は空の事なんぞ全く興味なかったんですが
子どもと一緒に調べるとなかなか楽しいモノです。
あ、スタスカのおかげで好きになったってのは秘密でwww



肝心の花火ですが、打ち上げられた花火の燃えカスが降って来るほど
近くで見る事が出来たので迫力満点でした。
子ども達もはしゃいでました。  ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


ただ、気になることが少し。

※以下、不快に思う方もいるかも知れないのでたたみます。ご注意ください。※

気になった事その①-------


やけにヤ○キーが多かったです(; ・`ω・´)

ちょっと田舎だからでしょうか…
とても懐かしいというか、今どき居るんだ!?ってな判りやすい格好でした…

大会終了後、道端にたくさん座り込んでて圧巻でした。
子ども達を連れていたので、座り込んで騒ぐ姿は見せないようにした方がいいかと思い
早足で退散しました。

気になった事その②--------


ポイ捨てされたゴミ達。

会場のあちこちにゴミ捨て場が設置されていても そこらじゅうゴミだらけ…(´Д`;)
子ども達に
 ( ´゚д゚`) < ゴミがたくさん落ちてる…
と言われたとき、「本当、たくさんあるね」と苦笑いするしかなかったです…
花火の最中、近くに落ちていた空のペットボトルをゴミ箱に捨てに行った
長男の姿にちょっと感動してしまいました。

汚れた会場をみて、嫌だと思った事も忘れずに育って欲しいものです。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ナウシカごっこが熱い!

子どもは予想外の事をします

花火大会~2012~ 

リアル魔女コさんは危険

言い間違いに気をつけよ!

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

[2012/08/05 00:32] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<順調に乗り遅れています | ホーム | やってみたら面白いってありますよね?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/322-7334e50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ