『二世の契り』感想~2回目~
いやぁ、毎日暑いですね~(;´Д`A ```

暑過ぎるとゲームする気力も無くなる自分が情けないです・・・。
若干涼しい夜も、PSP持って寝落ちってのがよくあるんですが
旦那がアイスやらポテチやらで釣って起してくれます( -ω-)ノ

あ、あんた、私を肥えさせてどうする気!??
全くもってお菓子がウマイ(○`~´○)モグモグ ←

ごめんなさい。そんなんで釣らないと起きない、私が悪いです…orz

さてさて、現在 寝落ち・・・じゃなく プレイ中の『二世の契り』です。 

二世の契り(通常版)二世の契り(通常版)
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


今回は 【雅刀】 と 【暁月】 のルートを終了しましたので
この2人の感想なんぞを書こうと思います。
ココより先はネタバレありですので、それでもばっちこい!な方のみどうぞ(o ̄∀ ̄)ノ”

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

今回も、それぞれ重要だと思われる記述は反転する事で読めるようにしています。

では!まず 雅刀 について。
masato_naka_180x150.jpg

正直、名前を知った時から
「ああ、この人が“まーくん”だな」と思ってました。
まぁ、気付かない主人公はお約束かな。年上になってるとは思わないしね(;・∀・)

主人公に巻き込まれて乱世に飛ばされたと予想していたので、気の毒だな~と
思ってプレイしていたんですが・・・
真実は私の想像 斜め上でした(; ・`ω・´)

まさか水輪に"主人公を守る為に選ばれた”のが雅刀だったなんて…!!
てっきり、偶然一緒に来てしまっただけかと思ってました…
守る力をつけさせる為に主人公より15年も過去に飛ばされて、よく生きてたなー(;゚д゚)
現代っこが電気も水道も無い時代に、1人でさ迷うなんて考えただけで:((´゙゚'ω゚')):
兼久さんに拾われるのも水輪の仕組んだ事だったんですかね?

・・・水輪 どんだけだよ・・・(|||`□´|||;;)

御屋形様の為ならば、結構スゴイ事も平気でするんだな~(´Д`|||)コワイ


そんな話を知っても、雅刀本人は
「過去の時代で軒猿として生きてきた事は、意味があった」
「主人公を自分の力で守ることができる」 と…

なんか、主人公の相手は雅刀で決まりじゃない!??(ノ◇≦。)

無愛想かと思えば、実は小さい頃から主人公の事大スキだし
自分を犠牲にしてでも守り通したいっていう、カッコよすぎな男ですね!!(*´ω`*)
そして自分的には、二の腕がたまらない!!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
触りたい触りたい腕枕してもら(ry


主人公が水浴びをしようと川に入るイベント、珍しく慌てる雅刀が可愛かったです。
主人公の水着、どんなだったのか…下半身まで見えなくて残念でしたけど( ̄▽ ̄) ニヤニヤ
やっぱり足やら腕やら剥き出しだったんでしょうね。その晩の雅刀がモンモンしたと思うと萌えるな!

しかし、雅刀はかなりモテ男なんですね。
絵師として女の客の相手したり…とか想像すると _| ̄|○ il||li
彼の口から「浮かれ女」とか出てきちゃうトコロも泣きそうだわ…

というか、軒猿みんなハニートラップ対策に女慣れしてる…よね/(^o^)\ナンテコッタイ
いやいや、ここは乙女ゲーで突き詰めたらイケナイ!!
↑↑ ※自分に言い聞かせているようです

ED後は主人公と2人でベタ甘な人生を送ってくれてるといい(●´ω`●)ゞ
雅刀 大好きです!!


次に 暁月 の話を。
akatuki_naka_180x150.jpg

序盤の出会いで1人だけ

       好感度マイナスでスタートだったよ( ・`ω・)∩


あ、私の中で、ですよ。
やっぱり女の子に乱暴しちゃダメですね~~~敵対してるとか、特殊な場合もありますが
基本こういう扱いは嫌いです。反発してやりたくなります。
そして、暁月をたしなめる御屋形様や翠炎にキュンってなりますwww


暁月とは『口喧嘩するする程 仲がいい』ってな感じで親しくなっていきますね。
正直 始めは「子どもだコイツ…」と思う事多かったんですが
それは危ないのに1人行動したがる主人公も酷いんで同レベルかと(-ω-)ある意味 似合いのカプじゃな!


暁月ルートでは、翠炎との友情に泣きました(。´Д⊂)
翠炎が逝く間際まで、軒猿としての対応。
そうする事で
「翠は御屋形様への忠誠を示した。・・・あいつは軒猿として死んだんだ」

その後に見せた親友として悲しむ姿は切なかった…!!
声優さんの魂の叫びと言いましょうか。胸が痛くなるほどでした。


って、ここまで萌えどころ無しか!!ヾ(・ε・。)

いえいえ、ちゃんと萌えましたよ!

現代に帰ろうとする主人公が、結局自分から告白して過去に残るシーン。

制服の主人公をムギューしてチューする暁月のスチルはよかった!(ノ´∀`*)
弥太郎ルートでは、何故か着物のまま帰ろうとしてたからね!制服バンザイ!!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

現代EDでの『木に登ったけど降りれなくなっちゃった☆テヘペロ』は面白かったですね~~www
乱世で事故チューだったんだから、今回は甘いの期待したのに
チューどころかタダの衝突事故だったwww ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

EDの変なTシャツといい、暁月ルートは涙あり、笑いありでしたヾ( ・∀・)ノ゛

さてさて、次は誰にしましょうかね~
残りのメンバーはかなり楽しみにしてます。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ポチしてもらえると喜びます(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

『二世の契り』はじめました

『二世の契り』 感想~1回目~

『二世の契り』感想~2回目~

『二世の契り』 感想~3回目~

『二世の契り』 感想~最終回~

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2012/08/02 00:35] | 二世の契り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<終わっちゃいました( ゚д゚) | ホーム | 楽しみですねぇ(ノ´∀`*)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/319-24f50526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ