スパロボ学園も終わったよ(ヽ´ω`)
すごく複雑な気分の旦那です。


とりあえず言いたい事は
雄山友情出演? 海原雄山先生
ということです。


一言で言うなら

これ、スパロボである必要なくね?ですね。

旦那の所感としては、

スパロボの皮を被ったただのギャルゲーまがいのゲームでしたよ。
まがいとしたのは別に攻略対象のキャラがいるわけではないからです。
でも登場人物はほぼ女の子キャラばかりだし、
なぜか事件解決後に対象キャラの一枚絵のCGが表示されるし・・・。

ただただ、理由も無く主人公がモテまくる
というのを見せられるだけのストーリーでした。
もうね、ヒドイ・・・。

心が何度も折れそうになったけど、始めたからにはちゃんと終わらそうと思って
何とかクリアしました。

クリア後にしか発生しないサブイベントがまだちょっと残っているので、正直迷っていますが
おそらくイライラしながら全部終わらせてこのゲームを封印しようと思います。

二度とこんなゲームが出てこないことを信じて・・・。

スパロボ学園(特典無し)スパロボ学園(特典無し)
(2009/08/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

みんな自己チュー過ぎですよ(#゚Д゚)

スパロボ学園も終わったよ(ヽ´ω`)

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

[2012/07/16 22:05] | スパロボ学園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<そういえば誕生日でした | ホーム | 龍が如く終わったよ(´∀`*)ノシ>>
コメント
はじめまして!
…で、ココにコメントするのは
いくらなんでもアレでしょうか(^^;)

いや、クソゲー認定されているゲームって
逆に興味が湧いてしまう性分でして。

このスパロボ学園も当時自分がプレイした時
すでにクソゲーとしての評判が誉れ高かった
のですが、スパロボ愛が強すぎる自分には
そこそこ楽しめてしまったんですよねー(笑)

恋は盲目とは何とやらですw
パパダンナさんに刺激を受けたので
今度自分のブログでも学園のレビュー
書いてみようかなーとか。

…あ、でも
どんなゲームだったかカードバトルだって
ことと、ギャルゲーっぽい何かだったって
ことくらいしか思い出せないんですよね。

思い出せないということは
やっぱりクソゲーだったんでしょうか?(笑)

変なコメントで申し訳ありませんでした><
[2014/11/12 10:53] URL | 透夜 #- [ 編集 ] | page top
はじめまして、透夜さん。
コメントありがとうございます。

スパロボ学園は、何というかスパロボである必要がわからないのと
どの層に向けた作品なのかがわからなかった為、
当ブログでは愛すべきクソゲーになっております。

スパロボならもっと突き抜けて熱い展開にすればよかったのに、
内容はよくあるハーレム系のギャルゲーでしたからね。

ブログも拝見させてもらいましたが、イイですね!
自分がブログはじめたばかりの頃を思い出しました!

またおいでくださいな。
[2014/11/12 22:41] URL | パンダンナ ◆透夜様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/302-93880720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ