『クリムゾン・エンパイア』感想【3】 &感謝の気持ち
こんにちは ( ・∀・)ノ <ウホホ


今日は私、嫁からも感謝の気持ちを綴ってみようと思います。

いつも、当ブログにお越しくださる 寛大な方々 ありがとうございます!!
あなたが今コレを読んでくれている事が自分の喜びです* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

拍手やブログ村ボタンを押して頂いたり、コメントも頂いたりで
ホント、励みになっています 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
勿論、ちょろっと立ち寄ってもらっただけでも嬉しいですよ~(´∪`*人)
これからも お暇な際には遊びに来てくださいませ。お待ちしてます。





さてさて、私がプレイ中の乙女ゲーム

クリムゾン・エンパイア (通常版)クリムゾン・エンパイア (通常版)
(2011/08/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

『クリムゾン・エンパイア』の3人目のルートをプレイ終了しました。

3人目に選んだのは侍従長 マーシャル でございます(`・∀・´)
 ……(°Д°)アレ? キャラクター紹介の順番そのままじゃね?

①エドワルド ②ジャスティン ③マーシャル   と、公式で並んでる順番ですね。

じゃあ、次は カペラ だね~と言いたいトコロ で・す・が
この度、エンパイアは凍結する事となりました…(´・ω・`)

以下、マーシャルの感想と冷凍保存の理由なんぞを。
ネタバレ・マーシャルへの不満やらがありますので、それでも大丈夫な方のみ お進み下さい☆^(。´ゝω・)



*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――


では、今回の感想。

マーシャル 萌えなかったʅ(◞‸◟)ʃ
ビックリするくらい、惹かれなかったです…マーシャル好きの方、申し訳ない。
まず、声が…BLのキャラにしか思えないんだ!!orz
成○ 剣さんが演じてらっしゃるんですが、この方の声が苦手なのかもしれない。
何故いままで気がつかなかったのか…自分でも不思議( ゚Å゚;)

『暗闇の果てで君を待つ』をプレイした時、先生(CV成○さん)登場シーンで
犯人はお前だ! m9っ`Д´) ビシッ!!  断定。
それもこれも、声が…声が悪役だから…・・・
あ、でも高坂先生はマーシャルほどガッカリ感は無かったかも。
あの声で甘く擦り寄って来られるとダメだぁぁぁ゚(゚´ω`゚)゚。ピー


今回の教訓を元に、この方が出演している乙女ゲーは手を出さないのが無難と思い
ご出演されている作品を調べてみました。


クリムゾン・エンパイア
アブナイ恋の捜査室
アンジェリーク シリーズ
神なる君と
クレプシドラ ~光と影の十字架~
絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~
バクダン★ハンダン
蜜×蜜ドロップス LOVE×LOVE HONEY LIFE
悠久ノ桜


・・・・・・・・(; ・`д・´)…ゴクリ

やってみたいなぁと思っていたソフトが、ちらほら有るのが非常に残念デス・・・
まぁ、時間が経てば耳の好みが変わるかも知れないですね。乙女ゲー以外で耐性を付けるのもいいかも。
 
まさか乙女ゲーでよくやる“声優買い”の反対をやる事になろうとは(;´д`)トホホ…

でも、声優さんが悪いんじゃない、私の耳が未熟で偏食家なんだ!



いやはや、上で散々声について愚痴ってますが、マーシャルは他にも残念なトコロが
色々と目に付いてしまって、私はダメでしたね~愛せませんでしたわ…

立場上、敵対しているので深い関係になるのを拒む主人公を ただ追い回してる様にしか見えなかったし
「敵対しているのは主人で自分達じゃない、付き合うくらい いいでしょう」とか言ってたと思ったら
恋人になったらなったで 周りを気にしてデレきった様子じゃない中途半端クン ヾ(゚Д゚;)ォィォィ

いくら何でも、惚れてる女に「 みっともない 」は無いんでないの・・・(´;ω;`)


こんな感じで、かなりヤル気がダウンしてしまったので
『クリムゾン・エンパイア』は休止する事となりました。

だったら休むんじゃなくて辞めちまえ!と思う方もいらっしゃると思うのですが
私自身、出来る事なら フルコンプは無理としても、せめて攻略キャラ全員の
ハッピーエンドは見たいと思っているんです。

でも、落ちてしまった気持ちで続けても全然楽しめないのが分かっているので休みます。
休止という方法は自分なりの“前向きになる充電期間”だと思ってますので。

いつか再開した際には、ここで書くと思います。
もし、見かけたなら「復活したんかい!」と笑ってやってくださいね(๑≧♉≦)エヘ



今回、たくさんの愚痴を晒してしまい、申し訳ありませんでした。
新たな萌えを探すべく、次のソフトをプレイしようと思います!
読んでいただいて ありがとうございました(*^▽゚)v

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

『クリムゾン・エンパイア』はじめました(`・ω・´)ゞ

『クリムゾン・エンパイア』感想【1】 金稼ぎと第2王子

『クリムゾン・エンパイア』感想【2】 可愛い人

『クリムゾン・エンパイア』感想【3】 &感謝の気持ち

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2012/07/08 23:30] | クリムゾン・エンパイア | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<この娘は旦那の娘です( ー`дー´)キリッ | ホーム | いつもありがとうございます>>
コメント
◆mari様◆
拍手コメント、そしてアドバイスまで!!ありがとうございました♪

拝見して感心の余り「おぉ!」とリアルで声出ました(笑)
そうでしたね!声、キャラごとにOFF出来るんですよね・・・!
まさに目から鱗です////
挫折から積みゲからも外してしまってたんですが、
こっそり戻しておこうと思います。
クリムゾンはどこかでずっと心残りだったので、活路が開けた気がします!

私も鈴○さんの舌足らずな感じ分かります^^;
森久○さんも作品によっては感じます・・・
キャラにハマってるとそうでも無いですが、気になる事もありますね。
ではでは、役立つアドバイスを本当にありがとうございましたー!
[2013/11/28 11:27] URL | ヨメギツネ ◆mari様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/292-b475c22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ